TOP

ASP

スポンサーサイト

【--------(--)--:--
ご訪問ありがとうございます。
まずは、ぼちっと

ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ



>> 詳細は続きの前にRANKING



応援お願いいたします!
ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

TOP PAGE へ
管理人が厳選したオススメ一覧
懸賞・お小遣い稼ぎランキング
ポイントサイト一覧
アンケートサイト一覧
リードメールサイト一覧
ASP一覧
ライターサイト一覧

スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
サイトの使い勝手を考えよう!~アクセスアップ

ブログをはじめよう

【2007-11-02(Fri)10:49
ご訪問ありがとうございます。
まずは、ぼちっと

ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

まずは最初に、お礼を申し上げたいと思います。

以前、少々触れましたが、
GoogleのPageRankが更新され、
このようなブログでも、2が付きました。

これは、三崎綾さんの、ご指導やアドバイスのおかげだと思っております。
本当に、ありがとうございます。

次のPageRankの更新時には、
さらに上のランクになるよう
現状に満足せず、頑張っていきます。

それが、恩返しだと思っています。

と、いつになく、神妙な冒頭ですが、
ブログ間違ってないですからね!

さて・・・
以前にも、アクセスアップ系の記事を書きましたが、(その記事は→コチラ
今回は、その続きを書きたいと思います。

>> 詳細は続きの前にRANKING

実はここ最近、急激にアクセスが増えて、
うれしい限りです。

つい2週間前までは、ユニーク数ベースで、40~60くらいでしたが、
最近では、多い日は100を超え、90前後で安定してきました。
(前々日がガクっと落ちているのはナイショです)

実は、何故なのか、自分でもよく分かっていません(笑)

そういうヤツが、アクセスアップについて語るな!
との声が、耳に刺さった気がしましたが、
まぁ、読んでみてください。

8秒ルール、優しい色使いが出来たら、
次にすべき事は、使い勝手の良いサイトにする事でしょうか。
欲しい情報に、辿り付き易い構造にするという事です。

うちの場合、狙いすぎちゃって、
カテゴリが、多くなりすぎちゃってますが・・・

実はこれ、Google対策でして、
カテゴリページがインデックスされるように、意識してます。
記事に直接来ていただくよりも、カテゴリに来ていただいた方が、
より最新の情報が、目に入りますからね。

話が、ちょっと脱線しちゃいました。
脱線ついでに、あくまでも、私の持論なんですが、
SEOはじめ、検索エンジン対策よりも、
自サイトの見直しが、アクセスアップの基本だと思っています。

検索エンジンから、訪問してくれる方が増えたとしても、
サイトをちゃんと見てもらえないと、意味がないですからね。

本当は、自サイトの見直しとSEO対策は、同時進行がいいのですが、
一気にやっちゃうと、どっちつかずになってしまうと思いますので、
まずは、自サイトの見直しを優先させるべきだと考えています。

私が、使い勝手を良くする為に、工夫している事は、
プラグインの配置です。

まずは、左上に、収支報告。
サイト名が、それぞれのカテゴリにリンクしてます。
収支報告があるサイトだと、ついつい見ちゃいますよね。

そして、その収支報告から、カテゴリや記事にリンクしていると、
訪問してくれる方にとっては、使い勝手が良いのではないかな?
と思っています。

収入が多い(まだまだひよっこですが)サイトの閲覧が多いようですので、
結構、ここから各カテゴリに飛んでくれている人、多いみたいです。

次に、カテゴリのプラグインですね。
記事を読み終えた時に、ちょうどすぐ左。
もしくは、少しスクロールするだけで見えるような位置に、
配置してます。

でも、文字が小さくて見ずらいとも思いますので、
メニューも追加しました。

記事の前後に、リンクがありますよね。
そいつを押せば、メニューが登場します。
アンカーもつけてありますので、見やすい位置に、
表示されるようになっています。

使ってくれている方がいるかどうかは、
謎ですけどね・・・

でも、これは、ページ内リンクが増えすぎてしまうので、
SEO的には、あまり良くない事のようです。
他に、良い方法を思いついたら、
使い勝手は変わらないよう、変更を加えたいと思っています。

長くなってしまいましたので、今回はここまでにしますが、
ちょくちょく、こういう話題を書いていきたいと思います。

続きを読む

応援お願いいたします!
ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

TOP PAGE へ
管理人が厳選したオススメ一覧
懸賞・お小遣い稼ぎランキング
ポイントサイト一覧
アンケートサイト一覧
リードメールサイト一覧
ASP一覧
ライターサイト一覧

アクセスアップ | Trackback:(0) | Comments:(34)
コメント

こんばんみ!(古っしかも昼だよ)

何だかライターとかやる気がせず
皆さんのブログに足跡つけてます。

じゅりぱさんに友達申請しました。
迷惑でなければ♪

ど~ん!
2007-11-02 金 11:19:23 | URL | 育児ママ #- [ 編集]

こん!
私は最近seoよりも
きてくれた方にわかり易いブログ
つくりを目指しています。
まだまだですけど・・・
2007-11-02 金 11:51:28 | URL | 遥斗パパ #- [ 編集]
じゅりぱさんのブログはとってもわかりやすいです!
しかも記事の内容に人間味がある!というか温かみがある?
なんかついいろいろ読みたくなる感じです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私もわかりやすいブログ目指して頑張ってますっ。

コピペコメ・・・他ブログで同じ内容のコメ見たときはショックですよね~。
気づいてないのかしら・・・

>11月は、ライターだけで、
>8,000円以上確定しました!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
私もその3分の1でもいいからがんばろー♪
2007-11-02 金 12:33:26 | URL | ゆぴ #- [ 編集]

(♥ó∀ò)ノユイデス♪

アレカオ、サーバー軽くなってから登録しようと思ったのに残念(>_<)
これからのキャンペーンに期待しましょ~

お!捕まえにきますか?(・∀・)ニヤ
日曜日は関東某所にいますが( ̄ー ̄)ニヤリ

川^∀^)σ凸*
2007-11-02 金 13:01:01 | URL | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg [ 編集]

>育児ママさん
はい、受理しました!
って、分かりますよね(笑)

ライターとか、ヤル気しない時、
私にもあります。

>遥斗パパさん
私もまだまだです。
まぁ、こういう記事は、
自分自身への戒めの意味も、
込められています。

>ゆぴさん
照れるじゃないですか(笑)
褒めても、何も出てきませんよ!

コピペコメはねぇ・・・
使い方間違うと、
一気に信頼失いますよね。

>ゆいさん
そっか、巣鴨でしたね。
いかにして、逮捕すべきか・・・
う~ん・・・
2007-11-02 金 13:11:51 | URL | じゅりぱ #- [ 編集]

こんにちは。
なるほど…とても参考になります。
収支報告…
確かにこれを見ながらgooリサーチ・モニターってどんなサイト?
なんて興味を持ちました(^∀^ヾ

来てくれた人が見やすい、使いやすいを目指してもっともっと勉強したいと思います。

応援p(^-^)qぽちっ☆




2007-11-02 金 15:19:17 | URL | himawari #- [ 編集]

ページランク・・・まだ無いや(笑)
はやく付けたいものですよね!
2007-11-02 金 15:38:27 | URL | たびんちゅ #I4t1ZHtI [ 編集]

>himawariさん
私も他サイト見た時、
収支報告あると、気になりましたんでね。
でも、リンクしているところがほとんどなくて、
リンクしていたら、親切かな、
と思ったんですよ。

>たびんちゅさん
つい最近まで、
私も同じ気持ちでしたよ(笑)
2007-11-02 金 15:50:19 | URL | じゅりぱ #- [ 編集]
SEOは奥が深くて難しいですね。。
こちらを参考にして、少しずつ頑張ります!!

確かに、コメント@コピペ組は、感じ悪いですよね^^;
宣伝隊なら、平気で削除しちゃうけど^^(鬼こむむ)

私自身、やっつけコメントするぐらいなら
読み逃げしちゃうタイプです。
それもどーなの??って感じだけど (〃^∇^)o_彡☆アハハッ

応援ポチコ☆彡
2007-11-02 金 16:09:15 | URL | こむむ #1wIl0x2Y [ 編集]
う~ん
私にはまだまだ難しい話題ではありましたが・・・
そうだよね。っと納得できる部分も多かったです。
またいろいろと教えてくださいね。
なんせアナログ人間なんで作業に戸惑うことも多くて(-_-;)
いまだに記事中のバナーをはるのに四苦八苦の毎日ですから(笑)

応援 ( -∀-)σ ポチッ♪
2007-11-02 金 16:25:02 | URL | ヒポポ #- [ 編集]

はろ~。いい生地や。記事~。

自サイトの見直しは一番に大事ですよね。
そっかー。それも記事にしてみたらいいのかー。

ツミコ、プラグインの配置、今日も変えてきたよ。ぷぷぷ。
リリース案件に追われて一番やりたいことできてないのがなぁ。

自サイトの見直しといっても、ツミコ、個性をバンバン出して欲しいな。

だってお小遣い系のサイトなんてあふれているんだモーん。

一番は、みんなのブログをたくさん見ることだと思います。見ていいとこだけ盗んでこればいいさ!!

ついでにコメントもしたり??
ホント、昨日コピペコメント見つけてショック受けました。
がっかり。

収支報告は恥ずかしいし、なんとなくいやらしいのでツミコはトップには表示させていません。

色づかいは特に大事だと思います。
微調節には何時間もかけることも。
配置にも。センタリングがいいか、あと数ミリ動かすか。

コメントのURLは絶対めんどくても入れたほうがいいです!
かなりびゅんびゅん飛んでくれてみたい。
アクセス解析見ると、他のブログの自分のコメントから来てくれてたりしますもんね。

くどくなくて、見やすいサイト。
でもいくら見やすくてもね、
記事が魅力的じゃないとリピーターにはなかなかなってくれない。

その点、じゅりぱさんはとても魅力です。
絶対リピーターがつくサイトです。

ツミコのグーグルランクも奇跡的に判定された。
どうせ0だしーと思ってたのに。
ユニークアクセス数、あるサイトのおかげで・・・

またメールしま~~す。(笑)
2007-11-02 金 16:58:16 | URL | ツミコ #- [ 編集]

>こむむさん
実は今日、宣伝&誘導リンクのコメがあったんで、
メール通知から5秒で消しました(笑)

コピペコメよりだったら、
私もどちらかというと、読み逃げ派(笑)

SEOの世界は、まだまだよく分かりません!

>ヒポポさん
いや~まだ私も、大それたことを言えた立場じゃないですけどね・・・
苦労をすれば、その分はいつか返ってくると思いますよ!

>ツミコさん
褒めていただくのはうれしいですが、
何も出ませんよ(笑)

いや~次回のネタ、言われちゃった(笑)
そう、個性が大事だと思います。
色々なとこ見る事とかもね。

今、色々いじっている最中ですか・・・
コソっと行ってみよ(笑)
あし@クッキーまで消したりしてね(笑)
それは冗談ですけど・・・
2007-11-02 金 18:26:23 | URL | じゅりぱ #- [ 編集]

(´∀`σ)σ こんばんは~!
ページランク2にUP、おめでとうございます^^

どきっ!たまにコピペコメつかってます。
朝寝坊してとても周りきれそうにないときと、風邪で頭が回んない時とか(^^;

一応、「こぴぺでごめんなさい」のお断りつきですけどね。。( ̄∇ ̄;)

2日連続ではやったことないですね~
( ´∀`)σ凸
2007-11-02 金 19:34:19 | URL | empireさとみ #SwY7EssI [ 編集]

いつも参考になります♪
サイト内の整理やるつもりが先延ばしになり
なかなか手がつけられてませんが徐々に
やらなくちゃなぁ~って感じです。
面接は長男のときはスーツでしたが
次男にもなるといつもよりもちょっと
きちっとした格好くらいなもんでした。
2007-11-02 金 21:10:51 | URL | ママのお小遣い稼ぎ大作戦☆yudaiki #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-02 金 21:19:32 | | # [ 編集]

こんばんわー

私は頭の中でだいたいイメージは
できているんですけど
実行できずにいます。

実際にやるのが面倒で。。
いつかは取り組みたいんですけど><
中途半端になるのも嫌だし。。
うーん

応援ぽち☆
2007-11-02 金 21:27:24 | URL | さくらっこ #SG.7TgfE [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-02 金 21:35:33 | | # [ 編集]

>empireさとみさん
ドキっとさせてすみません(笑)
まぁ、どういうコメを指しているのかは、
大体分かると思いますが・・・
empireさとみさんは、3ですからね。
ああいう雰囲気のブログも、
面白いなぁと思っています。

>yudaikiさん
なんだ、残念!
キレイな格好の、
気合入りまくりを想像してました(笑)
やはり、2人目だとそうかもしれませんね。
うちも・・・

>さくらっこさん
私もこんな事書いておきながら、
まだまだです。
こういう記事は、ほんとに自分自身への、
戒めの意味合いが強いです(^^;
2007-11-02 金 21:56:03 | URL | じゅりぱ #- [ 編集]
違うブログに来ちゃったかと思いました!!(笑)

SEO対策は、徐々にやって行きたいと思ってるんですが
なかなか進んでないです。
取りあえず、今日はブログ名の前に
記事名が来るようにしてみました~
お小遣いでは、なかなか上位表示されないのでハハ

久々に真面目コメしちゃった~

かわいい、なにも消さなくてもブツブツ
あ~そうかっ!
2度かわいいって書きたかったのね~アハッ

ぽち!
2007-11-02 金 22:09:22 | URL | ぷちため! toshiko。 #- [ 編集]
ライターブログの移転されるのですか。
でもプレブロのスターランク下がっちゃいま
せんか?先ほどライター記事書いて保存登録
したはずなのに消えてしまった!もう書く気
なくなりました~こういうときに限ってコピ
ーするの忘れてたんです。(/ω\*)ウゥ… 見や
すいサイト作り‥。難しいです。でも参考に
させていただきます。
応援☆
2007-11-02 金 22:22:45 | URL | ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-02 金 22:46:23 | | # [ 編集]
ページランクは、あまり気にしてなかったな~
今度、調べてみようっと おそらく0だと思うけど (´▽`*)アハハ

今日は、すごく勉強になりました。
ありがと~♪

ぽちっとな
2007-11-02 金 22:50:47 | URL | あきら1243 #LT0HN4N6 [ 編集]
うは、うちより全然人きてる(笑)
最近全く意識して作ってないからなぁ。
そろそろ引越しもかんが・・だめだどうせまた失敗する(´Д⊂グスン
※うちは過去3回ほどやろうとして途中力尽きました。

日記でFC2使ってるけど、ライブドアよりはるかに
いじりやすいんですよねー。
ライブドアの謎のタグ見てるといつもやる気なくすさ。

ドル箱残念でした(´・ω・`)
案件の対応は良かったんですけどね、
うりにしてるゲームでそのサポートはきついかも。

まあサイトなんていぱーぃあるので
諦めずに次ぎさがしませぅ(笑)

関係ないけどランキングちょこっと上がってきますた。
毎度ありがとです。
2007-11-02 金 22:57:46 | URL | あらさたな #- [ 編集]

>toshikoさん
あ、実はそれ、私もやりました。
H1タグの変更とかもですけどね。
ま、そういうSEO系は、のちのちという事で・・・
誰も、正解が分からないといっても良いですからね。

>沙叉さん
入ったばかりで、まだ★2つですから(笑)
明日は、その件も含めた記事にする予定です!

あ~そういうときに限って、
そうなんですよね~

私も、超やる気なくします・・・

>あきら1243さん
たぶん2だと思いますよ。
あくまでも、たぶんですけどね。
とりあえず、次の更新時は、
3以上になっていれば良いのですが・・・

>あらさたなさん
あ、ランキング確認しましたよ!
かなり上がってますね!

なんだ、FC2使ってるんですか(笑)
そっちの日記も見たい気が・・・

ドル箱は、しゃぁ~ないです。
2007-11-02 金 23:06:46 | URL | じゅりぱ #- [ 編集]

こんばんはー
まずはページランクアップおめでとうです
後で私もチェックしてきまーす
よくわかんないんですが、SEOとか

コピペコメ、あーちょっとショックですよねー
悲しくはなりますね。ちょびっと
ひとことでもプラスアルファのコメントついてると違いますけど
ではでは応援P!
2007-11-02 金 23:17:47 | URL | ちどり屋 #- [ 編集]

こんばんは~夜勤明けの夜はついつい寝過ごしちゃいます^^;
相変わらずの解りやすい説明感服です。
アクセス伸ばすのは大変なようで・・・
見習いたいです。

ポチっとな♪
2007-11-02 金 23:44:14 | URL | take #LkZag.iM [ 編集]

ちょうど今日はページランクの話だったのでジャストタイミングです。
私のは管理が適当ですから、まああんなものですが、道のりは険しいです。
ブログランキングは上がってきたのですが、ページランクはまだまだ厳しいですね(でもなんとかここまで来たのは皆さんのおかげだと思ってます)。
じゅりぱさんのページはブログランキングでも常に上位で、とても羨ましいです。
2007-11-03 土 00:07:37 | URL | じゃぐあ #- [ 編集]

こんばんは☆
トラフィックゲート試してみますね\(^o^)/
じゅりパさんが鬼夫なら、うちの夫は
どうなるんだろう((+_+))
今日も応援ぽち!!


2007-11-03 土 02:14:37 | URL | なな #- [ 編集]
やっと、一回りして帰ってきました。
遅い(笑)

じゅりぱさん、Googleに被リンクついてる!!すごい!!
昨日までついてなかったのに。
どうして??

ツミコは純粋にすごーいって思ってるの~。
お土産もらうつもりはないナリ。
コロスケなり。

2007-11-03 土 03:22:32 | URL | ツミコ #- [ 編集]

おはよーございます。

ちょっとかぜひいちゃって
コメおくれました!

コピペコメは悲しいですょねー
ゆーざびりてぃにあふれる
ブログをワタシもめざしてたハズ
なんですが…
黄色くて目によくないかも。

では応援凸ポチ
2007-11-03 土 05:44:11 | URL | keenkeen #- [ 編集]

>ちどり屋さん
たぶん、ちどり屋さんも、
2ついていると思いますよ!

確かに、1~2行ついているだけでも、
少しは違ってきますよね。

>takeさん
夜勤ご苦労様でした。
アクセスアップの道は、エンドレスです。

>じゃぐあさん
ランキングは、皆様のおかげです。
じゃぐあさんのブログ、
雑談もあって、なかなか面白いと思いますよ!
2007-11-03 土 08:55:55 | URL | じゅりぱ #- [ 編集]

>ななさん
TGは、試してみてください。
だいぶ、変わりますよ!

鬼夫・・・嫁がだらしないと、
ついついねぇ(笑)

>ツミコさん
バックリンク、知らないうちいついてたんですよ。
なんか、今も不安定・・・
どうなるのかな?
2007-11-03 土 08:58:55 | URL | じゅりぱ #- [ 編集]

こんにちは☆

ワタシもSEOというものをやってみようと思っているのですが、何をしたらいいのかチンプンカンプンなのでとりあず放置していますw

ん~ネットの世界はわからないことだらけです。。。

勉強してみようかなと思っても時間がない・・精神と時の部屋(byドラゴンボールw)誰か作ってくれないでしょうか♪

応援ポチ☆
2007-11-03 土 11:58:25 | URL | ろーやるぜりー #gIYQI5Sw [ 編集]

>ろーやるぜりーさん
私もまだ、SEOについては、よく分かってないですよ。
よく分かっていない人が多いから、
それ関連の情報が、売れるのかな?
なんて思っています。

精神と時の部屋があれば、便利ですね(笑)
2007-11-03 土 12:59:24 | URL | じゅりぱ #- [ 編集]
コメントの投稿

宣伝目的のみと思われるコメントは、削除させて頂きます。
また、契約しているサイトの規約に抵触する恐れがあるコメントも、
削除する場合ございますが、ご容赦願いますm(_ _)m

休止にともない、相互リンクの募集も休止中です。
ご理解、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

管理者にだけ表示を許可する

承認制です。

プロフィール


じゅりぱ
Author:じゅりぱ

Powerd by
萌える!アバターメーカー


山おんな大好きな、
二児のパパです。
主に、ポイントサイトや、アフィリエイトの情報を発信しています。
まずは、月1万円目指して頑張りましょう!


はじめましての方へ
ごあいさつ

リンクについて
ブログランキング~
RSS&ブックマーク
Thanks


メニューです
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ検索
お気に入りリンク
お小遣稼ぎのスタート
お小遣サイト本館
お小遣リンク

SEO Stats
あし@

TOP

ASP

