TOP

ASP


【--------(--)--:--
ご訪問ありがとうございます。
まずは、ぼちっと

ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ



>> 詳細は続きの前にRANKING



応援お願いいたします!
ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

TOP PAGE へ
管理人が厳選したオススメ一覧
懸賞・お小遣い稼ぎランキング
ポイントサイト一覧
アンケートサイト一覧
リードメールサイト一覧
ASP一覧
ライターサイト一覧

スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
自サイトの管理はしっかりと!

ブログをはじめよう

【2007-11-06(Tue)10:49
ご訪問ありがとうございます。
まずは、ぼちっと

ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

いや~参りました。
検索ポイントが追加された事や、
げん玉電鉄、通称げん鉄のリニューアルを受けて、
今日は、げん玉の記事を書こうと思っていたんですよ。
ちなみに、検索ポイントで5pt。
げん玉電鉄は、1日2回サイコロをふれるようになりました。
でも、メンテナンス中で入れないし・・・

が、えあるがやってくれましたね。
リニューアルイベント第2弾を行っています。
期間は11月6日12:00~11月22日です。
詳しくは、コチラにお任せしますが、
クリポが、大量に増えるようです。

えあるのリニューアルイベントが終わる時期に合わせて、
クリポを増やしたげん玉。
それに反応したかのように、
新たなリニューアルイベントを開催したえある。

この両者、明らかに、お互いに意識している感じですね。
両方に登録している人にとっては、おいしい展開になって来ました。

私の記事を読んで、えあるに登録してくれた方は、
かなり、おいしい思いをしていると思います。

えあるへの登録は→こちらの記事より
げん玉への登録は→こちらの記事より

気が短い方は、こちらのバナーから登録できます。
ポイントサイト えある

さて、前置きが長くなりました。
本題に移ります。

>> 詳細は続きの前にRANKING

アクセスアップの為には、
自サイトの管理も大切だと思います。
管理といっても、簡単なことです。

まずは、コメント、トラックバックの管理です。
ブログをやっていると、色々な宣伝コメや、
誘導リンクが入ったコメが来ると思います。

そのようなコメは、速攻で削除しちゃいましょう!
たぶん、ここに反応する人いるはず(笑)

自分のブログでは、騙しリンクは一切ありません。
と謳っていても、このようなコメを放置することは、
騙しリンクがある事と同じです。

なぜなら、URL入りのコメは、立派なリンクだからです。
トラックバックも同じです。

そのようなものを放置することは、
訪問される方に、危険をさらしている事になります。
きちんと管理できていないと思われて、
リピーターを失う一因になりかねません。

かといって、一切受け付けないのも、寂しいので、
トラックバックは承認制にして、
友好的、有益なトラックバックのみ承認し、
スパムと思われるトラックバックは、速攻で削除です。

大概のブログでは、
コメントや、トラックバックがあると、
メール通知するように設定できます。

迷惑なコメントや、トラックバックをなるべく早く知る為に、
メール通知する設定にしましょう。


他は、自サイトをマメに訪問することも大切です。
私を含め、
ブログパーツを貼り付けている方が多いと思いますが、
それらのパーツは、自サーバーではなく、
外部サーバーから呼び出す形になっています。

ですので、その外部サーバーが死んでいると、表示されません。
ブログパーツが表示されないだけならば良いですが、
そのパーツのせいで、サイト全体が表示されない。
という事もあります。

そういう場合、原因になっているパーツを非表示にしないと、
誰もサイトを見てくれない事になります。

昨日、軽くご紹介したあし@ですが、
非常に重くなる時がありまして・・・
その時は、非表示にしています。

これによって、あし@のアクセスランキングに影響は出ますが、
そんな事よりも、自サイトをきちんと見てもらえることの方が大切ですので、
そのようにしています。

最近は、だいぶ改善されましたけどね。


実は昨日・・・
アクセス解析が込み合っていたようで、
うちのブログの表示に、1分以上掛かっていました。
いつ頃からだったのか分からないのですが、
気付いたのは、22:30頃でした。

その間に訪問された方、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
また、その間に初訪問された方は、
すぐに帰ってしまったと思います。

アクセスを稼げる時間帯でしたので、
非常に痛いです。

このように、自サイトの異変に早めに気付けるように、
自サイトは、マメにチェックしましょうね!

続きを読む

応援お願いいたします!
ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

TOP PAGE へ
管理人が厳選したオススメ一覧
懸賞・お小遣い稼ぎランキング
ポイントサイト一覧
アンケートサイト一覧
リードメールサイト一覧
ASP一覧
ライターサイト一覧

アクセスアップ | Trackback:(0) | Comments:(35)
コメント

こん!
そ~げん鉄あと3つで
上がりだったのに
メンテナンスになっちゃった!
2007-11-06 火 10:54:55 | URL | 遥斗パパ #- [ 編集]

ぐ、水鉄砲とは可愛いと言うか優しいと言うか・・・
私の家の場合だと、最初は指でピチピチしているのですが、徐々にエスカレートします。
最後には、
「かめはめは~~~~!!」
「まかんこうさっぽ~~~~!!!」
とか、すごいお湯の掛け合いになります。
そりゃ、もう、すごいものです。
お湯が耳に入るくらい、目が開けていられないくらいの掛け合いです。
最初に始めるのは大抵、大人気ない私なんですけどね^^;

ポチっとな♪
2007-11-06 火 11:48:13 | URL | take #LkZag.iM [ 編集]
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
コメント、トラバの管理も大事ですよね~。
全部承認制にしちゃえばいいんですが、私の場合、忙しいときは丸1日自ブログ見れないこともあるから、難しいです(´ε`;)ウーン…
でも確かに騙しリンクになるなぁ。
勉強になりましたっ!
ブログパーツの表示/非表示もFC2管理しやすいですよねぇ。

ジャムおじさん=ますおさん(* ´艸`) ムププ

えあるでまたイベントが始まったとは!さすがじゅりぱさん、情報早いですw

サブタイトルの変化って意外と気づかないものなんですかねぇ?私はすぐ気づきましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

( ・ω・)ノ★
2007-11-06 火 12:26:26 | URL | ゆぴ #- [ 編集]

>遥斗パパさん
いまだにメンテ中ですよ・・・
これじゃ、昨日分の2回目が、出来ないです!
まいったな・・・

>takeさん
なかなかいたずらパパですね。
うちも、そんな感じですが(笑)
まぁ、子供と一緒に楽しめれば、
それでオッケーって感じです。

>ゆぴさん
そう、ひそかに、
ジャムおじさん=マスオさんなんですよね!

長い時間空ける場合は、
コメも承認制の方が、いいかもしれませんね。

FC2は、表示非表示が簡単で、
助かってます。
早くおいで(笑)

サブタイトル、まだ2人しかいないんですよ。
2007-11-06 火 12:33:37 | URL | じゅりぱ #- [ 編集]

いや~~~~~私より1年も後から開設したブログだとは思えません><
こちらが勉強させられます^^;
私も疑わしいコメは速攻削除してます^^
トラックバックは記事書いた後のスパム?トラックバックがものすごいので受け付けなくしちゃいました^^;
本当はちゃんとしたトラックバックは受け付けたいんですけどね^^;ではでは^^
2007-11-06 火 14:02:08 | URL | イルカ #- [ 編集]

自サイト管理
とても勉強になります。

げん玉…
喜んだのも束の間メンテ中で未だに電車に入れず(;^_^A

応援p(^-^)qぽちっ☆
2007-11-06 火 14:52:17 | URL | himawari #- [ 編集]
いやーげん玉ずっとメンテナンス中ですね。
最初だから仕方がないのかな(-_-;)

あんぱんまんて不思議ですよね。
はじめて見たとき「僕の頭をお食べ!」の一言にはひっくり返りそうでしたよ(笑)
でも一度あの頭にかじりついてみたいよ!

応援 ( -∀-)σ ポチッ♪
2007-11-06 火 15:08:19 | URL | ヒポポ #- [ 編集]

>イルカさん
いやいや、とんでもないです。

トラバは、友好的なものは、
是非受け付けたいんですが、
今のところ、1回だけです(笑)

>himawariさん
ほんと、どうしちゃったんでしょうね。
1回分、完全に失いましたからね・・・
この穴埋め、どうするんだろ。

>ヒポポさん
リニューアルしたてでメンテってのが、
ちょっと・・・う~ん。

あ、アンパンマンの顔、
食べさせてたこともありましたね!
2007-11-06 火 15:14:34 | URL | じゅりぱ #- [ 編集]

(♥ó∀ò)ノユイデス♪

そうなのよ!
今日げん玉の記事にしようかな~と思ったら
電鉄やるにもメンテ中だったし…凹○コテッ

明日の記事にしますヾ(≧▽≦)ノシ

川^∀^)σ凸*
2007-11-06 火 15:29:34 | URL | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-06 火 17:25:06 | | # [ 編集]
えあるはこれから勉強なので紹介記事は助かります。げんだまの時代も終わったのかな~

でもこちらのブログ本当に軽いですね。
私は少し画像入れたので重くなりました~
2007-11-06 火 19:23:07 | URL | ぱぱ~ん #- [ 編集]

>ゆいさん
結局、今日中の復活は、諦めたっぽいですね。
5ptのクリポが・・・

>ぱぱ~んさん
FC2も、結構当たりハズレがあって、
このサーバーは、ちょっとハズレっぽい感じです。

早く、えあるの紹介記事を!
2007-11-06 火 20:43:38 | URL | じゅりぱ #- [ 編集]
げん玉昨日はじめてゴールしました♪
やっとコツつかめたと思ったら1日2回になっ
てマスが増えてしまいました。今日メンテナ
ンス中ですし‥。でお詫び5ポイントクリッ
クがあったのでクリックして帰りました。あ
んぱんマンはやなせかかしさん作詞の哲学的
な歌が印象ですね。オープニングですよ♪

応援☆
2007-11-06 火 22:19:13 | URL | ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 #- [ 編集]

名前かかしさんになってましたが、
「たかし」さんの間違いです。
ごめんなさいっ!
ヾ(´▽`*;)ゝなんでかしら。

2007-11-06 火 22:22:26 | URL | ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 #- [ 編集]

こんばんは~
自サイトの管理、大切ですね。
私もなるべくサイトの表示時間を短く感じてもらうように、パーツの位置には注意しています。
自分がいらいらしちゃうっていうのが一番の理由ですけど・・・^^;
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2007-11-06 火 22:28:24 | URL | BlueComet #riYmEOQE [ 編集]

管理難しいですよねー怪しいのは即効消してるけど
これはアクセスってよりウィルスとか変なのを踏む被害者が増えないと良いなーって考えなので趣味でもあるw

内容が薄い私の所は頑張らないとかなっ
ダウンさん付く日は来るのだろうかっ(’’
2007-11-06 火 22:41:07 | URL | とっしー #n7cNVE9I [ 編集]
あ、今日えある書けばよかったんだ。
書くこと無くてあっさり終了Σ(゚Д゚ )オィ

今日はぐぐるさん入れてみました。
何か使い勝手が難しいですねぇ・・・。
大きさとかいじれないのがキツイかも。
まあ色々実験しながら様子見ていきます。

ビックポイントは笑えるでそ。
本当にこんなんでいいの?って感じだし。

私の日記はお小遣い系とはかけ離れてますよ。
絶対同一人物と悟られない自信あるし・・・。
そもそもつまらないっ!!(`・ω・´)
2007-11-06 火 22:43:03 | URL | あらさたな #- [ 編集]
かっこよさに、惑わされて訪問して良かった~
とても、勉強になりました^^
迷惑なコメントは、即効消しちゃってます!!

メイドインジャパンは、知らないな~
いつ頃の曲なのかしら?

私の場合も、アンケの紹介の方が反応いいみたいです^^

ぽち!
2007-11-06 火 22:48:03 | URL | ぷちため! toshiko。 #- [ 編集]
げん玉、いきなりメンテは
びっくらこきました (´▽`*)アハハ
いつものことか ・ ・ ・

コメント、トラバ講座
参考になりました!
たしかに重要ですよね~

私は、アンパンマンのうたが、好きですね~

ぽちっとな
2007-11-06 火 23:09:49 | URL | あきら1243 #LT0HN4N6 [ 編集]

こんばんは~☆
私も今日はseesaaがトラブっていて
記事作成に時間かかって大変でした~☆
今も何だか調子悪くて・・
表示が遅くなったりすると気になりますよね。
seesaaは再構築でかたまるのでホント
面倒☆
2007-11-06 火 23:27:47 | URL | ママのお小遣い稼ぎ大作戦☆yudaiki #- [ 編集]

相変わらずげん玉電鉄、あのままのようですね。今週はゴールはムリですね。
なんかポイントがあんまり取れなくなったような気がします・・・
2007-11-06 火 23:53:43 | URL | じゃぐあ #- [ 編集]

追記ですか?えっと・・・。
いつもどおり、記事書いて、コピーしたのを張り付けるだけじゃだめですか?
ぜんぜんわかんないです・・・(T_T)
2007-11-07 水 00:05:46 | URL | なな #- [ 編集]

こんばんはー★

ご心配おかけしました~
更新サボってただけでございますー
m(。-_-。)m

宣伝コメたまにきますねー
放置しちゃってますけど
よく考えたら「勝手にリンク貼んなこら」
ってかんじですよねー。

では応援凸ばいばいきーん
2007-11-07 水 00:31:32 | URL | keenkeen #- [ 編集]

う~ん。
わかります。
納得。
本当じゅりぱさんはなんでも
わかっていらっしゃる。
私もトラックバックに悩まされてて
削除するのもなんだか面倒になりつつある。。

ぽち
2007-11-07 水 01:14:23 | URL | 育児ママ #- [ 編集]

なかなか面白いあそびですね。

で、ジャムおじさんの声ってマスオさんの声っぽいですよね。
声優一度確かめようとしてるんですが
なかなか思い出せず・・・
2007-11-07 水 01:27:04 | URL | ひらりん #- [ 編集]

こんばーんはー。

えあるとげん玉・・・
明らかにげん玉の分が悪い(´▽`*)アハハ
げん鉄1日2回ってプラスなんだか
マイナスなんだかわかんないし。。。

まージャムおじさんは・・・
おきまりのってことで(´▽`*)アハハ

|ン、)ノシ凸ヌーン
2007-11-07 水 02:35:42 | URL | カロン #- [ 編集]
自サイトの管理、まったくしてない(´▽`*)アハハ

変なコメはすぐ削除だね~
宣伝コメ多いしε-(;-ω-`A) フゥ…
トラバなんか受け付けてないよ(*≧m≦*)プププw

企画の参加ありがと~♪
結果出てます(。-∀-)ニヒッ

リンクOKです~
もらってくね(o^∇^o)ノ

応援ポチ☆
2007-11-07 水 03:41:15 | URL | ひろ #- [ 編集]

こんばんわ

seesaaはアフィリエイトブログの
割合が高くて利用者も多い分、
スパムトラバも多いですね。。

管理しなきゃ、ですホント。

その点アレカオは平和だったなー。。

応援☆
2007-11-07 水 04:01:45 | URL | さくらっこ #SG.7TgfE [ 編集]

(´∀`σ)σ オハYOございます!

自サイト管理、、変コメ削除ぐらいかな~
アクセス解析、、前日の見たり。。

セブンがないとすると、ローソンとかはあるんですか??
( ´∀`)σ凸
2007-11-07 水 05:41:15 | URL | empireさとみ #SwY7EssI [ 編集]

>沙叉さん
ほんとだ、かかしになってる(笑)
初ゴール、おめでとうございます!

でも、その後メンテ中というのは・・・

>BlueCometさん
あ、やっぱり、工夫されてますよね。
自分が・・・(笑)
それもたしかにありますね!

>とっしーさん
ハハハ、趣味の一環ですか(笑)
でも、24時間監視できるわけじゃないですからね。
私も、頑張りたいと思います!

>あらさたなさん
まぁ、あっちに書いたとおりです。
ガムバッテ下さい!

日記、いつかは・・・
2007-11-07 水 07:54:21 | URL | じゅりぱ #- [ 編集]

>toshikoさん
あれ?メイドインジャパン知らない?
あまり売れなかったからなぁ・・・
やっぱりアンケ調子いいですよね。

>あきら1243さん
アンパンマンの歌ですか。
あ、それネタにしてみようかな・・・
げん玉は・・・(失笑

>yudaikiさん
ありゃりゃ、Seesaa病発動でしたか・・・
あれ、いらいらするんですよね~
FC2においで♪

>じゃぐあさん
ほんと、今週はゴールはムリですよね。
クリポで補填できる問題ではないと思います。
2007-11-07 水 07:58:05 | URL | じゅりぱ #- [ 編集]

>ななさん
ん~ちょっと説明難しいかも。
分かりやすい説明、考えます。

>keenkeenさん
サボってただけですか(笑)
元気そうで良かったです。

たしかに、コメはそういう事なんですよ!

>育児ママさん
トラバは、承認制にすればいいんですよ。
かつ、迷惑トラバはIPブロック。
これ、書くの忘れたぁ~

>ひらりんさん
ぽいんじゃなくて、マスオさんなんです(笑)
今度、確認してみてくださいね!
2007-11-07 水 08:01:33 | URL | じゅりぱ #- [ 編集]

>カロンさん
あ、ハッキリ言って、
数学的に考えてマイナスです。

その検証も、記事に出来るかも・・・

>ひろさん
企画の参加、承認していただき、
ありがとうございます♪

もう結果が出てるのがスゴイですね!
見に行ってみよっと♪

>さくらっこさん
あ~たしかにアレカオは平和ですね。
その代わり、コメも1人くらいしか(笑)

Seesaaもスパム多いですか。
でも、さくらっこさんなら、
きちんと管理していそう!

>empireさとみさん
ローソンはありますよ!
ってか、そちらで書いた方が面白いかも。
2007-11-07 水 08:05:05 | URL | じゅりぱ #- [ 編集]
昨日はありがとうございました☆
早速リンクを頂いていきますね♪
まだまだ未熟なブログですが、
これからどうぞよろしくお願いします。

いろいろ勉強させていただきます!

それでは、応援ぽちっと~凸
2007-11-07 水 09:16:51 | URL | ななこママ #- [ 編集]

>ななこママさん
いえいえ、こちらこそ、
このような拙いブログでよろしければ、
よろしくお願いします。
2007-11-07 水 11:57:50 | URL | じゅりぱ #- [ 編集]
コメントの投稿

宣伝目的のみと思われるコメントは、削除させて頂きます。
また、契約しているサイトの規約に抵触する恐れがあるコメントも、
削除する場合ございますが、ご容赦願いますm(_ _)m

休止にともない、相互リンクの募集も休止中です。
ご理解、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

管理者にだけ表示を許可する

承認制です。

プロフィール


じゅりぱ
Author:じゅりぱ

Powerd by
萌える!アバターメーカー


山おんな大好きな、
二児のパパです。
主に、ポイントサイトや、アフィリエイトの情報を発信しています。
まずは、月1万円目指して頑張りましょう!


はじめましての方へ
ごあいさつ

リンクについて
ブログランキング~
RSS&ブックマーク
Thanks


メニューです
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ検索
お気に入りリンク
お小遣稼ぎのスタート
お小遣サイト本館
お小遣リンク

SEO Stats
あし@

TOP

ASP

