TOP

ASP


【--------(--)--:--
ご訪問ありがとうございます。
まずは、ぼちっと

ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ



>> 詳細は続きの前にRANKING



応援お願いいたします!
ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

TOP PAGE へ
管理人が厳選したオススメ一覧
懸賞・お小遣い稼ぎランキング
ポイントサイト一覧
アンケートサイト一覧
リードメールサイト一覧
ASP一覧
ライターサイト一覧

スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
タブブラウザを使いこなそう!

はじめに

【2007-11-26(Mon)10:54
ご訪問ありがとうございます。
まずは、ぼちっと

ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

はじめまして。
2日ぶりですね。
に誰も反応してくれなかった(´Д⊂グスン

実は6~7年ほど前、
鳴り物入りで登場したタブブラウザであるOperaに飛びついたのですが、
JavaScriptは使えない、
レイアウトは崩れる、
Formはまともに解釈できない、
と、IEのエンジンを使っているとは思えない出来でした。

そんな経験から、タブブラウザに関しては、
少し敬遠していました。

が、アクセス解析を見ていると、
FireFoxや、スレイプニルを使用している人が、
思いのほか多いため、試してみるか!という気になりました。

実はこれは、アクセスアップにもつながる事なのですが、
それは後ほどという事で・・・

実は、試してみるかというよりも、試さざるを得ない、
という方が正解なんですけどね。

私は、両方をインストールしてみました。
インストールの手順は、それほど悩むことはないと思います。

注意する点は、スレイプニルをインストールする際に、
ロボフォームもインストールするかと聞かれますが、
絶対にインストールしたほうが良いです。

スレイプニルをダウンロード


>> 詳細は続きの前にRANKING

ロボフォームは、各サイトごとの、
IDやパスワードを管理してくれるツールで、
一度登録してしまえば、
サイトに合ったIDやパスワードを入力してくれるボタンが、
自動的に表示されます。

これまで、ID Managerを使用していた私には、衝撃的でした。
これを体験してしまえば、もうID Managerには戻れません!

ロボフォームは、IEでも使用できますが、
スレイプニル、FireFox共に、IEに比べると、
めちゃめちゃ軽いです。
それだけでも、インストールする価値があります。

また、タブブラウザの便利さは、
実際に使用してみると分かります。

ブログを持っている方ですと、
一つのタブに、自分のブログかブラウザメールを表示して、
もう一つのタブに、訪問先のブログを表示させると、
コメをもらった相手に対して、コメがしやすくなります。

また、複数のサイトに同時に巡回する際も、
IEと違って、いくつもブラウザを立ち上げる必要がない為、
動作も軽く、快適です。

コメ廻りの作業もはかどります。
当然、お小遣サイトの巡回もはかどります。
それで空いた時間を、別の事に活用できますよ!

どうせタダですし、試しにインストールしてみてはどうでしょうか?
スレイプニルをダウンロード


続きを読む

応援お願いいたします!
ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

TOP PAGE へ
管理人が厳選したオススメ一覧
懸賞・お小遣い稼ぎランキング
ポイントサイト一覧
アンケートサイト一覧
リードメールサイト一覧
ASP一覧
ライターサイト一覧

便利なツール | Trackback:(0) | Comments:(51)
コメント

私もスレイプニルだけですが愛用してますw
でもロボフォームは使ってなかったですね。。
表示して欲しくないときもあるので、どうかな~と^^;

一番のりかな?
だったらうれしいな~(笑)
2007-11-26 月 10:59:28 | URL | ななこママ #- [ 編集]

こんにちは。
わたしは動作の軽さが好きでFireFox派ですけど、
今回はテンプレで苦しんだので(^▽^;)>゛
確認はIEで(;^_^A

あっ。遅れましたけど、
企画集計お疲れさまです。
名前確認しました。結果楽しみにしています♪

応援☆

2007-11-26 月 11:10:04 | URL | ひまわり #- [ 編集]

こんにちは!
ただ今帰りました~♪

スレイプニル、リドメやめてから消しちゃいました。(´▽`;)
最近ほとんどお小遣い稼ぎらしいことをしてない気が。

えっと、たくさんのご参加ありがとうございます。 ( ̄m ̄*)
某Kさんにもお知らせしなきゃですけど、
残念ながら当選確率は上がりませんので
あしからずご了承くださいませ。(笑)

・‥…━━━★
2007-11-26 月 11:18:27 | URL | だこだこ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-26 月 11:20:20 | | # [ 編集]

こん!遥斗パパです。
スレイプニルは一回インストしたとき
あったけど、私には何か複雑で
やめちゃいました。
2007-11-26 月 11:31:54 | URL | 遥斗パパ #- [ 編集]
あっやっぱりそうなんですか。
私もそうかなって思ったのですが
失礼かなって思って書くのやめま
した(笑)
わたしもこちらの使っています。
たくさん開けるので作業も早く
できます。セキュリティの面も
安心ですしね。

応援☆
2007-11-26 月 11:34:59 | URL | ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 #- [ 編集]

FireFoxを一度使ってみたのですが、今一つ使い方が解らなくて放置してあります^^;
使いこなせれば便利なのかな~
あと、企画集計ご苦労様です。
下の住人居なくなったらって、マンションですか?
私は一戸建てなのですが、古すぎて隙間風ビュービュー・・・
こう言う寒いのよりはよいと思いますよ^^;
ポチっとな♪
2007-11-26 月 11:43:48 | URL | take #LkZag.iM [ 編集]

>ななこママさん
うれしいだなんて、うれしいじゃないですか(笑)

うちは、とりあえず併用して、
どちらにするか、決めたいと思います。
今日は、スレイプニルの日だ!

>ひまわりさん
FireFoxの方が、軽いですか?
しばらく併用して、様子見です

>だこだこさん
お帰りなさい!
え?当選確率上がらないんですか?
残念!

>遥斗パパさん
そうですか、スレイプニルやめちゃいましたか。
とりあえず、両方使ってみます!

>沙叉さん
ほんと、作業効率が上がりますよね!
仕事にも使い出しました(笑)

>takeさん
放置せずに、使ってみたほういいと思いますよ!
どちらか一方でも使いこなせれば、
強力な武器になるはずです!
2007-11-26 月 12:27:14 | URL | じゅりぱ #- [ 編集]

ツミコだじょ。
ツミコも両方落としたと思うんだけど、ファイヤーフォックスさん使ってます。

でも微妙に表示が崩れるみたい。
カスタマイズの仕方によって他の人のブログがわぁ~~!って時があります。

でも、軽いからキツネさんにしました。

便利すぎるぅ~。

さて、ツミコは今日の記事のみなさんの意見を受けてまたプラグインの位置をあれこれしとります。
o(´д`)oァーゥー
2007-11-26 月 12:38:20 | URL | ツミコ #- [ 編集]

こんにちわ!みんみです。
いつもお世話になっています。

私もfirefox使っていますよ!
もちろん!ロボフォームも!

凄く使い勝手が良いし
一回これに慣れてしまうと
IEが使えなくなっちゃいます(笑)

PCで稼ごうと思ってる方は
絶対DLした方が良いですよね?

みんみより心を込めて・・・。
応援!凸d(*ゝ∀・*)b
2007-11-26 月 13:36:00 | URL | ★みんみ★田舎娘【爆転】最短収入 #- [ 編集]
昨日はお邪魔できなくてごめんなさいね。

私はFireFoxをインストールはしたんだけど・・・いまいち使い方が分からずに・・・今に至るって感じですかね。
あんまり活躍できてないですね。
でも、便利だって言う記事をよく読むので今度再チャレンジしてみますね。

応援 ( -∀-)σ ポチッ♪
2007-11-26 月 13:50:29 | URL | ヒポポ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-26 月 13:51:12 | | # [ 編集]

こんにちは
以前はスレイプニルを使用してましたが
PCが壊れた際に消滅(爆
それ以降使用してないのよね
じゅりぱさんの報告読んでどちらかインストールしてみようかな
2007-11-26 月 14:01:44 | URL | ブルーミント #- [ 編集]

(♥ó∀ò)ノユイデス♪

ブラウザ使ってなかったんですか!!(゚ロ゚屮)屮
すごい以外だな~!
あたしはもうこれなしじゃいられません(*ノ∀ノ)イヤン

昨日の記事読みそびれたので見てきました^^
>20年経っても…
20年以上経ってますがいいですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

( Y )ヾ|壁
2007-11-26 月 14:10:15 | URL | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg [ 編集]

はじめまして、イオです。


タグブラウザは
使い始めると病み付きになりますね。

逆にこれ無いと
画面が窓だらけになっちゃいます><



ではまた来ます。
応援♪
2007-11-26 月 14:18:28 | URL | 今月すでに17万。最速で稼ぐ男! イオ #- [ 編集]

>ツミコさん
火狐は、結構クセありますからね。
そうか、火狐の方が軽いと感じる人もいるのか・・・
私は、スレイプニルの方が、軽く感じます。

その辺の謎も含めて、使ってみる価値があるなぁと、
勝手に自分でやりがいを感じちゃってます(笑)

>みんみさん
ほんと、まだ私は歴1日ですが、
もうIEに戻れません!

ほんと、必須だと感じました。

>ヒポポさん
いえいえ、そんなそんな。
使いこなし、がんばってみたほうがいいですよ!
大きな武器になります、これは!

>ブルーミントさん
アハハ、壊れた際に消失ですか!
笑い事じゃないですね。

報告できるには、もう少しかかるかなぁ・・・

>ゆいさん
ゆいさんの親御さんにとっては、
まだまだかわいい盛りですよ!

ブラウザは・・・
ほんと、なんで使ってなかったんだろう。
ただの食わずキライでした。

>イオさん
はじめまして。
訪問&コメありがとうございます。

ほんと、これらのブラウザは、
一度使うと、病み付きになりますね。
1日しか使ってないのに、
もうそのポテンシャル、感じ取ってますから!
2007-11-26 月 14:31:36 | URL | じゅりぱ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-26 月 16:30:48 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-26 月 17:55:37 | | # [ 編集]
あえてそのままでw

カタカナがあると記事全体が読めなくなってくる私を許してね。

パッツンでもオンザ眉毛でもないんだけど。
ただのカット、
ただ切るのが好きで 今回も思いっきり切ったのが原因かとw

今度もこっそり企画w(・∀・)ニヤ
2007-11-26 月 17:59:02 | URL | saki #- [ 編集]

IE7もタグブラウザなんですよね・・・使ったことはないけど。
とりあえず、タグブラウザというかブラウザは軽いのがいいなぁ!!
2007-11-26 月 18:00:59 | URL | たびんちゅ #I4t1ZHtI [ 編集]
スレイプニル僕も初めて使ったときは、同じこと思いました!

『なんで今までつかわなかったんじゃぁああ!』
ってなりました。
ただ、ID Manager使ってたんで、ロボフォームはインストールせずです。
そんなにいいって言われたら気になります!。
2007-11-26 月 18:12:14 | URL | リイチ #- [ 編集]

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

琴ママもスレイプニル&ロボフォームつかってるよ~
もう手放せないよね(。-∀-)ニヒ♪
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
2007-11-26 月 18:39:49 | URL | 琴ママ #- [ 編集]

>sakiさん
そう言われると、ますます見たくなる(笑)

なに、また企画ですか?
見に行かなきゃならないじゃないですか(笑)

>たびんちゅさん
あ゙、そういえば・・・
すっかりそれ、忘れてました(笑)

>リイチさん
やっぱり、衝撃ですよね。
ロボフォーム加えると、もっと衝撃走りますよ!

>琴ママさん
私も手放せなくなりそうです。
さて、琴ちゃんは喜んだかな?
2007-11-26 月 18:54:34 | URL | じゅりぱ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-26 月 19:26:28 | | # [ 編集]

こんばんは。
いまだにタブブラウザってなんなのかわかっていない+shino+です(^_^;)
便利らしい、とは思うんですけど、なんなのかわからないまま半年が過ぎました…
これは、やってみた方が早いのかなー。

開店と同時にサンドがほとんどなくなったので、他のお客さんに悪くて追加作成でしたよ(^_^;)
売上は上がったけど、パートさんたちへへろへろ…

( ´∀`)σ凸
2007-11-26 月 20:17:05 | URL | +shino+ #- [ 編集]
FireFoxは選択範囲ないんですぉ。
プラコム系にはあれ凄い有効っぽいらしいけどね。
自分用にいじった火狐さんを外すのはなにか
もったいなく感じて(*´▽`)アハハッ

とりあえず現在β版の3.0に期待(`・ω・´)

そういえば昔意味もなくネスケ使ってたなぁ。
何でいれたんだろ?
2007-11-26 月 20:59:24 | URL | あらさたな #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-26 月 21:07:25 | | # [ 編集]
こんばんわ~スレイプニルですね。でもロボフォームはノンインストールです。ID マネージャあったもので・・でもじゅりぱさnオススメなら入れてみようかな~。でも勝手に入れると嫁に怒られるし・・早く自分のPC欲しいです。

初めまして。2日ぶりにはちょと笑えました!
2007-11-26 月 22:03:15 | URL | ぱぱ〜ん #- [ 編集]

Sleipnirは本当に良いですよね~もうIEには戻れません。でもロボフォームは使ってないですね。なんか逆に怖くて?
2007-11-26 月 22:08:50 | URL | toolman #mQop/nM. [ 編集]
IEなんですよ。なんかクセついちゃってて。Macユーザーだったんで、あれだけIEに反発してたんですけど、面倒くせーからいいやって感じなんですね。
Firefox、スレイプニル、Opera、ネスケは確認用になってるかな。
でも動作を軽くするツール使ってるので、IEだけタブブラウズできないです。それでもIE使っちゃうのっていったい何なんですかねえ。
2007-11-26 月 22:31:52 | URL | じゃぐあ #- [ 編集]
スレイプニルは、ダウンロードしたはずなんですが
使い方、全然わからないままになってます。
どこにあるんだろう?(笑)

どうせなら、200目指そうかなハハ

ぽち!
2007-11-26 月 22:38:30 | URL | ぷちため! toshiko。 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-26 月 22:39:52 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-26 月 23:13:04 | | # [ 編集]
タブブラウザは、気になってたんですが
まだ、使ってなかったですね。

ちょっと、覗いてみま~す!

ロボコップも、良さそうですね♪

ぽちっとな
2007-11-26 月 23:56:57 | URL | あきら1243 #LT0HN4N6 [ 編集]

こんばんはー

うむむ…すげえ。聞いたことない
単語がズラリ。

スレイプニル?ファイアフォックス?
(@_@?)

メガテンのアクマにしか聞こえないやー
(* ̄∇ ̄*)あはー
(↑ダメブロガー)

よく読んで勉強します!!

では応援凸ポチ
2007-11-27 火 00:19:45 | URL | keenkeen #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-27 火 00:30:52 | | # [ 編集]

ぁたしもたぶぶらうざです^^
使ってるのは
lunascapeなんですけどね^^

便利ですよねー♪

ちなみにオートサーフとは?
2007-11-27 火 00:59:11 | URL | みかっち #- [ 編集]
タブブラウザー1度使ってみたけど
イマイチだったから消しちゃった^^;

IEに慣れて使い方に馴染めなかったの^^;

応援ぽちw
2007-11-27 火 01:44:44 | URL | 玲 #- [ 編集]

ヨッシー(4C)は『IE7』を使用していたのですが、とても不安定で接続が切れまくったので、『Firefox』に変えました( ̄∇ ̄*)ゞ
今は特に不自由はないです

ところで、『ロボフォーム』はボクもインストールしてID管理と個人情報入力が両方ともできて、ものすごい重宝したのですが、1ヶ月の試用期間が過ぎると無料のままだとIDが10個までしか利用できないみたいなんですよー
それが残念だった( ̄ヘ ̄)

では、応援
フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー
2007-11-27 火 01:49:55 | URL | ヨッシー(4C) #OpjOh/wQ [ 編集]

こんばんは(~o~)
最近パソコンばっかりしていたせいか、
目の調子が悪くてピントがあわなくて・・・。
メガネかわなきゃなぁ~(T_T)
っとその前に、眼科いかなきゃ~。
ぽちりんこ
2007-11-27 火 02:05:45 | URL | なな #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-27 火 02:25:52 | | # [ 編集]
タブブラウザはいまだ使ったことない(´▽`*)アハハ
いつも便利そうとは思うんだけど、私の場合、インストするのも一仕事だから(´▽`*)アハハ
重たいIE使ってるよ( *´艸`)クスッ♪

あっ昨日のコメに突っ込んで欲しかったの?
はじめましてなのに2日ぶりってー!!
って思ったけど(´▽`*)アハハ
返信コメだからスルーしちゃった♪

プレブロの広告は、やっぱキレイなお姉さんじゃないとダメなのね( *´艸`)クスッ♪
|ン、)ノシ凸ヌーンさん、女性疑惑あったし・・・
バリュコマの人間違えたのかも(*≧m≦*)プププw

応援ポチ☆
2007-11-27 火 04:06:46 | URL | ひろ #- [ 編集]

(´∀`σ)σ オハYO!
スレイプニルは楽ですね~
ロボフォームも一度つかったら離せませんよ^^
でも~、スレの小型版のグラニもちょっと気になってま~す^^
ロボフォームがつかえたら、お試ししてみようかな~

( ´∀`)σ凸
2007-11-27 火 05:07:19 | URL | empireさとみ #SwY7EssI [ 編集]

じゅりぱさん◎おはようございます。

ケロぴーです。

リンクありがとうございました☆

こちらこそ宜しくお願いします♪


これ、ダウンロードしてみますね♪

情報ありがとうございましたm(__)m

またお邪魔しま~す☆
応援ぽちケロ♪
2007-11-27 火 05:46:39 | URL | ケロぴー #- [ 編集]

( ̄m ̄) 私も某記事、ウケました。

話に入りたい年頃なのかと( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

あ、ロボやっぱ便利?
なんかスレイプニル入れたときに入ったけど(?)
邪魔だから消しちゃったー♪

ログインが面倒で面倒で・・・
ってか、ID全部覚えられないからクッキー絶対消せなかったり(´▽`*)アハハ

チーズケーキ、気になります?
あのバナーも貸しましょうか?
真顔で(・∀・)ニヤ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2007-11-27 火 06:49:10 | URL | かぴこ #- [ 編集]

>+shino+さん
そりゃ、作り直さないとね。
プランがすべて狂って、
本当に大変だったと思います(笑)

>あらさたなさん
ECナビにも、使い勝手いいんですよ!
あと、ランダムマイルかな。

>ぱぱ~んさん
ロボフォーム、かなり使い勝手いいですよ!
奥さんにも大丈夫です。たぶん(笑)

>toolmanさん
ほんとう、もうIEには戻れませんね。
ロボフォームが怖いって気持ち、
分かる事は分かります。
簡単すぎますからね。

>じゃぐあさん
あは、私と一緒だ。
なぜか、IEから離れられなかったんですよ。
確認用にインストールするか・・・
で使ったら、目から鱗だったんです。
2007-11-27 火 07:47:50 | URL | じゅりぱ #- [ 編集]

>toshikoさん
そうですね、どうせなら、200にしますか(笑)
でも、それって逆に、人望でもありますよね。

>あきら1243さん
ロボコップ(笑)
なかなか使えますよ!
巡回時間が減りました!

>keenkeenさん
あ、言葉は難しいですが、
実際に使うと、簡単ですよ!

>みかっちさん
お、はじめたばかりでタブブラウザですか。
そりゃ、いいですね!
オートサーフはそちらにて・・・

>玲さん
IEに慣れると、結構離れられないですからね。
ま、軽い気持ちでやってみれば、
案外いいかもしれませんよ。
2007-11-27 火 07:51:45 | URL | じゅりぱ #- [ 編集]

>ヨッシー(4C)さん
やっぱ、IE7は不安定ですか・・・
バージョンアップのたびに、
不具合多いんで、アップグレードはあまりしたくないんですよ(笑)

え?試用期間?

>ななさん
それは早めに眼科行かないと!
確かに、目の負担大きいですからね・・・

>ひろさん
あ、やっと突っ込んでくれた(笑)

え?|ン、)ノシ凸ヌーンさん、女性疑惑あったんだ(笑)

キレイなお姉さんじゃないとダメか・・・
女装してパソコン向かおうかな。

>empireさとみさん
ほー、さらなる小型版もあるんですか!
そりゃ、ロボフォーム使えたら、
魅力的ですね!

>ケロぴーさん
スレイプニル、使っちゃってください!
ほんと、使い勝手いいですから!

今後ともヨロシクです。

>かぴこさん
あの記事、うけましたよね(笑)

クッキー消せない人こそ、
ロボフォームは必須ですね。

チーズケーキ食べたい・・・
2007-11-27 火 07:57:58 | URL | じゅりぱ #- [ 編集]
タブブラウザは便利ですが慣れるまで
時間かかりました。間違って閉じるを
クリックしたら全部の窓が閉じてしま
った~(笑)ほかにも便利なツールがあ
れば教えて下さいね。

応援
2007-11-27 火 10:42:11 | URL | ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 #- [ 編集]
タブブラウザは便利ですが慣れるまで
時間かかりました。間違って閉じるを
クリックしたら全部の窓が閉じてしま
った~(笑)ほかにも便利なツールがあ
れば教えて下さいね。

応援
2007-11-27 火 10:42:11 | URL | ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 #- [ 編集]

>沙叉さん
アハハ、更新とダブっちゃいました(笑)
スレイプニルは、タブを一気に閉じる機能も便利ですね。
2007-11-27 火 10:46:48 | URL | じゅりぱ #- [ 編集]
コメントの投稿

宣伝目的のみと思われるコメントは、削除させて頂きます。
また、契約しているサイトの規約に抵触する恐れがあるコメントも、
削除する場合ございますが、ご容赦願いますm(_ _)m

休止にともない、相互リンクの募集も休止中です。
ご理解、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

管理者にだけ表示を許可する

承認制です。

プロフィール


じゅりぱ
Author:じゅりぱ

Powerd by
萌える!アバターメーカー


山おんな大好きな、
二児のパパです。
主に、ポイントサイトや、アフィリエイトの情報を発信しています。
まずは、月1万円目指して頑張りましょう!


はじめましての方へ
ごあいさつ

リンクについて
ブログランキング~
RSS&ブックマーク
Thanks


メニューです
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ検索
お気に入りリンク
お小遣稼ぎのスタート
お小遣サイト本館
お小遣リンク

SEO Stats
あし@

TOP

ASP

