TOP

ASP


【--------(--)--:--
ご訪問ありがとうございます。
まずは、ぼちっと

ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ



>> 詳細は続きの前にRANKING



応援お願いいたします!
ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

TOP PAGE へ
管理人が厳選したオススメ一覧
懸賞・お小遣い稼ぎランキング
ポイントサイト一覧
アンケートサイト一覧
リードメールサイト一覧
ASP一覧
ライターサイト一覧

スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
フリーメール使いこなし術

はじめに

【2008-02-07(Thu)10:04
ご訪問ありがとうございます。
まずは、ぼちっと

ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

フリーメールは数多くありますが、
私が利用しているのは、gooメールです。

Yahooメールを推奨している方が多いですが、
なぜ、私がgooメールを利用しているのか。

それは、gooメールチェッカーの存在が大きいです。
ブラウザメールでありながら、自動でメールをチェックしてくれる為、
非常に助かっています。

一般のメールソフトで受信出来る、Yahooメールもいいですが、
メールソフトは重いので、あまり使用したくない・・・というのが本音です。
というか、スレイプニルの機能を使いたいというのもあります。

で、私にとって、大きな理由になっている、gooメールチェッカー。
これは、定期的にメールチェックをしてくれるだけでなく、
タスクバーに入ったアイコンを右クリックする事で、
任意にメールチェックも出来ます。

これがまた、なかなか使い勝手がいいです。

gooメールに登録

gooメールに登録したら、
gooメールチェッカーのダウンロード及びインストールも、
忘れないようにしてくださいね。

今回は、そんなgooメールの使いこなしを説明したいと思います。
なお、ブラウザメールは、基本的な部分は、あまり変わらないと思いますので、
他のメールにも、応用できると思います。

>> 詳細は続きの前にRANKING

よく言われているのが、メールはフォルダ分けして管理する、という事。
まったくその通りです(´▽`*)アハハ

ですので、フォルダ分けの方法から説明したいと思います。


まずは、フォルダの作成からですね。
赤で囲まれた部分、新規フォルダの部分に、フォルダ名を入力し、
作成ボタンをクリックすることで、フォルダの作成が出来ます。

次は、メール受信時に、作成したフォルダに、自動で振分けるように設定します。

赤で囲まれた、設定をクリックします。

下記のような画面になります。

赤で囲まれた、振分けをクリックします。

この画面で、振分けの設定をします。

まずは、赤で囲まれた、
すべての振分けルールを有効にする
にチェックをして下さい。

これにチェックして初めて、振分け機能が有効になります。

で、あとは・・・
各サイトから送られてきたメールのメールアドレスを元にして、
送信者の条件を設定し、移動先のフォルダの設定をしましょう。

設定が完了したら、設定ボタンをクリックして、
振分けの設定は完了です。

で、振分け処理の裏技です。
フォルダが増えすぎると、
どこのフォルダに来たの?
探すのが面倒だ!
なんて事になると思います。

赤で囲まれた部分に注目!

このように、フォルダ名の先頭に数字を入れる事で、
任意の順序で並べる事が出来ます。

優先順位が高いフォルダは、このようにして、
上に来るようにすると、スクロールさせる量が少なくて、便利です。

なお、後からフォルダ名を変更したい場合は、
フォルダ一覧へをクリックする事で、行うことが出来ます。

フォルダ名を変更した場合、振分けルールも自動的に変わりますので、
安心してください。

ちなみに、こうする事で、リドメのポチポチが、
非常に楽になりました (`・ω・´)

リードメールサイト一覧へ


続きを読む

応援お願いいたします!
ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

TOP PAGE へ
管理人が厳選したオススメ一覧
懸賞・お小遣い稼ぎランキング
ポイントサイト一覧
アンケートサイト一覧
リードメールサイト一覧
ASP一覧
ライターサイト一覧

フリーメール | Trackback:(0) | Comments:(43)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-07 木 10:13:49 | | # [ 編集]

こん!遥斗パパです

最近先を越されっぱなしですね。

私はyahooメールを使用しています
2008-02-07 木 10:56:34 | URL | 遥斗パパ #- [ 編集]

あらら・・・
小さい頃って本当に次から次へとかかりますよね。
中耳炎って相当痛いでしょ?
かわいそう(ノω・、)

私もyahoo愛好者なんです。goo持ってるけど、放置~。こんな上級テクがあるんですね。
この前、久々にgooのぞいたら、2000件も迷惑メールが来てました!
削除するのも面倒なので、また閉じちゃいました。アハハ
2008-02-07 木 11:21:54 | URL | さくらんぼうず #sSHoJftA [ 編集]

赤ちゃんプレイ、好きではありません。
旦那が赤ちゃんだから( ̄m ̄〃)ぷぷっ

って冗談よ。
エロパすぐ本気に((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
中耳炎か(´;ω;`)ウッ…
しっかり薬飲んで、完璧に治さないとくせになるらしいから気をつけてねo(`・ω・´o)シャキーン♪

別格・・・たぶん、じゅりぱだと思うよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

2008-02-07 木 13:06:31 | URL | さんち1号 #- [ 編集]

o(*'з')o"こんにち☆ o(*'▽')〇))"わぁぁ☆

いつものことながら細かい親切な説明文
ありがとうございます(*⌒∇⌒*)
ちなみに私はGメール♪

この時期いろいろ症状出てきますね。
うちのチビはずーっと鼻水出っ歯なし(´Д`).∴カハッ

凸(´∀`*)
2008-02-07 木 13:21:27 | URL | 育児ママ #- [ 編集]
お見舞いコメント 書こうと思ったのよ・・

でも・。 でも・。 


ごめん!!!



>鼻水出っ歯なし(´Д`).∴カハッ

育児ママさん!!・・・

地雷は かぴこさんだけに勘弁してください。

中耳炎はしっかり治してあげてね。
パパ ファイト!!

鬼役にもう一度なって 菌を追っ払ってあげて下さい。

あ、鬼役は追っ払われるのか。 すみません!

2008-02-07 木 13:30:01 | URL | saki #- [ 編集]

こんにちは~。
水疱瘡の次は中耳炎><
なんて可哀想なのかしら。
お大事にして下さいね!
っていうかじゅりぱさんは大丈夫?
やっぱり、じゅりぱさんのところも
パパが1番重症なのね~><
お大事にして下さいね凸
2008-02-07 木 14:26:36 | URL | ままごん #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-07 木 14:54:14 | | # [ 編集]

こんにちはー
お子さん、中耳炎ですか(・_・;)
癖にならないように、しっかり治してあげてくださいねっ。
私は癖になっちゃってて、小さい頃から散々でしたよ~…耳から液が出て。

見てくれの悪いチョコパン、今日もなぜか売れてました。
うーん、チョコのこげた感じのにおいにみんなそそられるのかしら。

( ´∀`)σ凸
2008-02-07 木 15:03:46 | URL | +shino+ #- [ 編集]

こんにちわ。

リンク確認しました^^
ありがとうございます!!
これからもよろしくです(^▽^*)

応援ぽち。
2008-02-07 木 15:16:24 | URL | よう #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-07 木 16:08:49 | | # [ 編集]

今度は中耳炎ですかぁ・・・大変ですねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

あ、スレイプニル参考にさせてもらいましたぁ( *´艸`)♡
最初ちょっと手間取ったけどネットマイルのクリポ探すのとかすっごい助かりますね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
ありがとぉございましたぁ♪

応援凸。+
2008-02-07 木 17:22:32 | URL | missbunnytan #p6CkwyQg [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-07 木 17:27:53 | | # [ 編集]
今度は中耳炎ですかぁ。。かわいそうに(・・、)

私も小っちゃい時、病気のあとにかかったんだけど
原因何だったと思う?。。玉子焼き!!
なぜか、玉子焼きのカケラが耳に入ってたんだって(爆)

爆笑してた医者と母。。ひどくない?

Yahooメール愛用中i-260
2008-02-07 木 17:51:04 | URL | こむむ #1wIl0x2Y [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-07 木 18:47:14 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-07 木 19:57:08 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-07 木 20:27:11 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-07 木 21:25:57 | | # [ 編集]

こんばんはー
うわぁ、今度は耳?
なかなか落ち着かない状況がつづくねー
タイムリーに私も耳いたいんですが
中耳炎ってどんな症状なんだろ
痛いのかな
ううう、なんか痛そう~

今日も応援P!
2008-02-07 木 22:26:45 | URL | ちどり屋 #- [ 編集]

こんばんは!

今度は中耳炎・・・。(T_T)
小さい子は病気にかかりやすいとはいえ、
続くとつらいですよね。
特に中耳炎は、痛いみたいだし。
でも、あんまり悪化しないうちに見つかって良かった!
友達のところの子は、耳が聞こえなくなる寸前だったとか。
お互い、病院通い頑張りましょ~。(^^ゞ

>鼻水出っ歯なし(´Д`).∴カハッ
・・・だ、だめだ。
私も笑いこらえて腰が抜けそうに・・・。
育児ママさん、初めてなのにスミマセン。

企画、今回はごめんなさいでした!
またの機会にもぜひ、プリーズしてね♪

☆彡
2008-02-07 木 22:58:32 | URL | だこだこ #- [ 編集]

へー、gooメールってそういう便利な機能が使えるんですかー(・0・*)
勉強になります

では、応援
フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
2008-02-07 木 23:32:32 | URL | ヨッシー(4C) #OpjOh/wQ [ 編集]
中耳炎ですか~

長男が小さい時、なりましたよ!

けっこう通わなくちゃ
いけないんですよね~

黒豆が効くとかで
食べさせた記憶があります。
本当に効いたかは、いまだに謎です。
(´▽`*)アハハ

ぽちっとな
2008-02-08 金 00:13:14 | URL | あきら1243 #LT0HN4N6 [ 編集]

(*´∀`*)ノ。+.・*
じゅりぱさん、今晩わっ(屮≧□≦)屮

あ、gooメールはサンゴ礁のイベントで
初めてアカウント作りました^^
いつか使ってみようと思います♪

娘さん大変ですね(´・ω・`)
でもインフルだけは避けたいですよね。
熱がすっごく辛いし(>_<)
早く元気になるといいなぁ♪
ポチっとな凸
2008-02-08 金 00:14:59 | URL | ピック #- [ 編集]
書き書きしてたら消しちゃったよ(´Д⊂グスン
最近PC自体調子わるいしなー、買い換えるか。

メールはぶっちゃけどこでもいいっと。
これでよし(`・ω・´) Σ(゚Д゚ )エェッ!?

ボードでモーグルってか、ジャンプの練習ね。
軽いコブを乗り越える感じがいいよーっての。
いきなりモーグルエリア入ったらちぬ(笑)
一応モーグルのところ滑れたけど(・∀・)ニヤ

アンケゲーム系かぁ、私とはまた違った感じかな。

>そのままとんずら・・・なんて事はないよね?
それは多分ないなぁ、リドメじゃあるまいし(笑)
ポイントサイト系はある日突然が多いですよん。
余計タチ悪いか(´・ω・`)
2008-02-08 金 00:27:39 | URL | あらさたな #- [ 編集]

こんばんは。
中耳炎ですか!
痛そうですね。。。
お大事にv-22
メールいっぱい貯まりますよね~。
チェックするのもメンドくさいです( ̄□ ̄;)
このやり方なら楽なのかな。
でも難しそうですねv-356
2008-02-08 金 00:40:55 | URL | 空子 #sSHoJftA [ 編集]
病院続きになっちゃいましたね^^;

gooメールか~
エキサイトは使いにくくなったし
乗り換えしようかな~
応援ぽちw
2008-02-08 金 00:54:03 | URL | 玲 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-08 金 01:49:05 | | # [ 編集]

こんばんわ~

gooメールかあ~
私はyahooだね~
でもたいしてフォルダ分けしてない(´▽`*)アハハ

って今度は耳鼻科か~
この時期耳鼻科混んでるから大変だ~!

>どんな格好で作るのかな?

そりゃもちろん・・・("▽"*) イヤン♪


応援ポチ☆
2008-02-08 金 02:58:29 | URL | ひろ #- [ 編集]
今度は中耳炎ですか(^^;;
私も子供のころなりかけたけど・・・あれつらいんですよね(´・ω・`)
早くよくなるといいですけど。

メールは私はyahooアドを4つで使い分けてますw
gooも使いやすそうですね~^^

エロチョコ、写真撮るのは全然恥ずかしくなかったですよw
田舎スーパーなんでお客さんもそう多くないし(*≧m≦*)ププッ
防犯カメラに写ってたら恥ずかしいかも(´▽`*)アハハ

(*´∇`*)ノ☆
2008-02-08 金 03:02:13 | URL | ゆぴ #- [ 編集]

gooメール便利そうだわぁ。
もぉメールなんか・・・ぐっちゃぐちゃで大事なメールが埋もれまくってるΣ(ノ∀`)ベチャ

中耳炎かぁ・・・熱がでるもんねぇ。
インフルか・・・中耳炎か・・・
どっちもどっちなぐらいに大変orz

>相手にされない
あぁ・・・思った思った。
コメント書いて送信ボタン押す前に何度も迷ってみたりww

アップさんもさ、意味することはなんとなく理解はできるやん?
でも、なんでそんなことを?ってやっぱ思うやんねぇ((笑´∀`))ヶラヶラ

昔はそんな初々しかったのに・・・
今じゃ鼻血振りまいてるだなんて( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

(σ´Д`)σペチョーン
2008-02-08 金 05:02:37 | URL | りなぽん #NkOZRVVI [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-08 金 05:08:07 | | # [ 編集]

おはようございます♪
中耳炎は痛くてかわいそうですね(;>_<;)
耳鼻科で待たないで診てもらえるといいですね^^
早くよくなりますように!
おだいじにしてください♪

ぽち!
2008-02-08 金 05:10:54 | URL | いち #- [ 編集]

病院、便乗してみました♪
いやなんか、誰か突発疑惑だし、誰かおたふくだしv( ̄∇ ̄)ニヤッ

中耳炎ね、ウチも下の子が・・・
風邪ひくたびに耳も軽く腫れてますねって。
あれ、完治まで長いのね。1ヶ月以上とか。

で、風邪ぐらいで耳覗かない病院に変えたんだった Σ(゚Д゚ノ)ノェェ

そうそう解決したようで(。-∀-)ニヒ♪
残りの3割はきっとそれです(`・ω・´)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008-02-08 金 05:51:10 | URL | かぴこ #- [ 編集]

あ、ついでにgoo、振り分け20件ぐらいしかできなくない?
もっと細かくしたいのになぁ。
ごみ箱に振り分けてるやつが多すぎてフォルダ使いこなせてない _| ̄|○ il||li
2008-02-08 金 05:52:41 | URL | かぴこ #- [ 編集]
ありゃ~中耳炎ですか~
痛いんですよね、これ(^^;

私ももともと耳は弱かったみたいで
子供のとき何度もやってます。。
おかげで超敏感な感覚に(´▽`*)アハハ

>V
流石のPTCを連続クリックしても、多窓にならないんですよね(^^;
不思議。。そういうOSなのかな??

(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸
2008-02-08 金 05:54:07 | URL | empireさとみ #SwY7EssI [ 編集]
朝一番に失礼しまーす。。
中耳炎で通院するのって大変でした。
昔からお医者さんと仲良しだったし。
お大事に~。

フリメはお小遣い系で届きにくいところあるみたいなので一応ドメインで専用アド作って転送してます。アフィリ系はメインyahooにしてあるし。
リドメはフォルダ分け私もおんなじ感じでやってまーす。リンク切れが多いとこを上にしてますけどねっ。

懸賞&海のものとも山のものともわからんポイントサイト登録用も別yahooで作ってまする。。←すんごい迷惑メールの宝庫です(笑)

ぽちりんこ。
2008-02-08 金 07:26:34 | URL | ぐらすほっち #5bwaSGmE [ 編集]

おはよー

gooメール
持ってるけど使ってないなぁ
よさそうだから今度使ってみようかな

>硬派~
そう?
マイペースであんまり人に流されないからそう見えるのかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

応援ポチッσ凸

2008-02-08 金 07:28:24 | URL | santa #0B0.daQ2 [ 編集]

おはようございます。

自分はyahooメールを利用しています。

中耳炎ですか病院通い大変でしょうが頑張って下さい。
そしてお大事に!
自分は風邪が直りませんです(´Д⊂グスン

σ凸☆
2008-02-08 金 07:30:51 | URL | kimori #gdUJjjVQ [ 編集]

おはようございます。風邪よくなって
良かったですね。でも中耳炎ですか。
しばらくまた通院が続きますね。
お大事にして下さい。

応援☆
2008-02-08 金 07:51:21 | URL | ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-08 金 08:37:35 | | # [ 編集]

こんにちわー!
中耳炎になっちゃったんですかぁ。

耳痛いのかわいそうですね~。。。

うちの子もよく耳をかくので今度検診があるのでその時に聞いてみます!!

応援☆
2008-02-08 金 09:29:56 | URL | みきてぃ。 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-08 金 22:35:31 | | # [ 編集]
gooメールか~たしかにヤフーの方を押している人多いですね。私もですけど・・
gooメールはかなり昔に使ってました。
まだダイヤル回線だった頃なんですけど。

今回の記事。続きの部分が続きにするには勿体無い内容ですね。

私はサブメールでニフティーも使ってますけどレスポンスが悪くて最悪です~

3日間ほど東京に遊びに行きます~
2008-02-09 土 10:12:28 | URL | ぱぱ〜ん #- [ 編集]
コメントの投稿

宣伝目的のみと思われるコメントは、削除させて頂きます。
また、契約しているサイトの規約に抵触する恐れがあるコメントも、
削除する場合ございますが、ご容赦願いますm(_ _)m

休止にともない、相互リンクの募集も休止中です。
ご理解、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

管理者にだけ表示を許可する

承認制です。

プロフィール


じゅりぱ
Author:じゅりぱ

Powerd by
萌える!アバターメーカー


山おんな大好きな、
二児のパパです。
主に、ポイントサイトや、アフィリエイトの情報を発信しています。
まずは、月1万円目指して頑張りましょう!


はじめましての方へ
ごあいさつ

リンクについて
ブログランキング~
RSS&ブックマーク
Thanks


メニューです
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ検索
お気に入りリンク
お小遣稼ぎのスタート
お小遣サイト本館
お小遣リンク

SEO Stats
あし@

TOP

ASP

