TOP

ASP


【--------(--)--:--
ご訪問ありがとうございます。
まずは、ぼちっと

ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ



>> 詳細は続きの前にRANKING



応援お願いいたします!
ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

TOP PAGE へ
管理人が厳選したオススメ一覧
懸賞・お小遣い稼ぎランキング
ポイントサイト一覧
アンケートサイト一覧
リードメールサイト一覧
ASP一覧
ライターサイト一覧

スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ママっ子

雑記

【2008-03-17(Mon)10:01
ご訪問ありがとうございます。
まずは、ぼちっと

ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

下の子、かなりのママっ子で、困るときが、多々あります。

普段、家族4人でいる時は、
普通にパパにも寄って来て、抱っこをせがんだり、
甘えて来ます。

また、普段、保育園へのお迎えは私なので、
ママが帰って来るまでは、
私、上の子、下の子の3人で過ごすわけなのですが、
その時も、全く問題ありません。

しかし・・・

ママがいる状態から、ママがお出かけしたりしていなくなると、
もう大変!

ずっとママを求めて、泣き続けちゃいます。

上の子も、ママがいなくなると泣いてましたが、
そうなった時は、抱っこして違う部屋に連れて行き、
その場から、私がいなくなれば・・・

ママがいなくなって泣く→パパがいなくなって泣く

に、泣く理由が変わり、そこで抱っこすれば、収まりました。

しかし、下の子には、その手が通じない・・・
il||li_| ̄|○il||li

一時的に、パパがいなくなって泣く、
に泣く理由は切り替わるのですが、
すぐにママがいなくなって泣いてる事を思い出しちゃって^^;

一切、抱っこも受け付けてくれません(´Д⊂グスン
抱っこしようとすると、ますます大泣きしちゃって^^;

今のところ、有効な方法を、全く思いつきません。
今、一番の悩みです・・・
il||li_| ̄|○il||li

>> 詳細は続きの前にRANKING

ちなみに今日は、結局下痢が治まらず、保育園お休み。
嫁が有給使い切ったため、私が休んでいます。

どうなる事か、心配しましたが、
空気を感じ取ったのか、
今日はパパっ子になってます^^

意外と子供って、
空気を読む能力があるよね。

大人のほうが、KY多いかも^^;

応援お願いいたします!
ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

TOP PAGE へ
管理人が厳選したオススメ一覧
懸賞・お小遣い稼ぎランキング
ポイントサイト一覧
アンケートサイト一覧
リードメールサイト一覧
ASP一覧
ライターサイト一覧

その他 | Trackback:(0) | Comments:(36)
コメント

こんにちはー
体調は大丈夫ですか…?
お子さんもじゅりぱさんも。
気を失うなんて、よほどです(・_・;)
早く治るよう、気を飛ばしておきます(`・ω・´)

新生活、楽しみですー
でも、7年以上住んだ土地から離れての生活が始まるんで、慣れるのが大変だ。
ばんばろー

( ´∀`)σ凸
2008-03-17 月 10:04:50 | URL | +shino+ #- [ 編集]

こん!遥斗パパです

ママっ子ね~
うちもそうかな・・・

私と二人で居るときはいいのですが
帰ってきたらママ、ママ状態です

私のことは蚊帳の外ですね
ではm(__)m
2008-03-17 月 11:09:57 | URL | 遥斗パパ #- [ 編集]

ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

泣き出しちゃうと手に負えませんよね(笑
母の力は偉大ですよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

KYなんて若々しい用語をじゅりぱさんが使ってる(・∀・)!
いや~驚いた。。
あたしの彼もときどき使うんですけど、
「使うな!」てあたしが怒ります(笑

(σ´∀`)σポチポチ♪
2008-03-17 月 12:03:16 | URL | わんこ #- [ 編集]

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

確かにうちの姪っ子達も
ママっこだΣ('m'=)

ちょっとママの姿が見えなくなると
大合唱だったよ~
でも上の子は 最近はそゆうのは
なくなったなぁ

何かいい手がみつかったら
いいんですけどね(*..)ポッ

うちの家は コーナーがきまってたりして。。
キッチンは ムーミンとか
∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!

にぎやか・・・です はぃ。。

U・ェ・Uσワンッ

U・ェ・Uσワンッ
2008-03-17 月 13:53:21 | URL | 美肌の宝箱 ジア #- [ 編集]

こんにちは!

娘さん、外に連れ出したりしてもダメかな?
今みたいに調子の悪い時は無理だろうけど、
外に出るとちょっと気持ちが変わるかも。
うちの娘は未だにそうで、
私が出掛ける時は、旦那と娘も近所を彷徨ってるらしい・・・。
なので、私が一人でお出かけすることは
ほとんどありません。(@_@;)

そうそう、今日初めてネットマイルのスロット
当たりました♪
あとは、抽選に当たると良いな。(*^_^*)

☆彡
2008-03-17 月 13:56:34 | URL | だこだこ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-17 月 15:09:19 | | # [ 編集]
じゅりぱさん!!

嫌がるのにチュゥしてません?

な~んて・・・
本気に悩んでるのにすみません。

抱っこもダメで泣き叫ぶならしばらく泣かせておく?
横でじゅりぱさんは絵本読んだりおもちゃで遊びだしたり。

でも「今日はパパなんだ」ってわかってくれてるなら大丈夫ですよね。

って事で「今日もよろしく」
2008-03-17 月 15:43:52 | URL | saki #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-17 月 15:47:58 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-17 月 17:55:21 | | # [ 編集]
ママ~って泣かれちゃうと
困っちゃうよね~
今日はパパっ子になってくれたのかぁ
よかったよかった。
子供って大人が思ってるより
いろんなこと判ってるみたいね^^

じゅりぱさんの県は
逃亡犯の溜まり場なのね!
うちの方は、自殺志願者の溜まり場
みたいだけど、逃亡犯のほうが恐いよね。

ぽち!
2008-03-17 月 18:33:25 | URL | ぷちため! toshiko。 #- [ 編集]

お子さんもじゅりぱさんも、体調大丈夫ですか?
有給使い切った奥様も、ほんとにオツカレサマです。

ま~ママっ子は仕方ないかと。子供から見た役割が違うんですよね。決してママの方が好きというわけではないと思うんですけど。

でも、空気読んじゃうのはさすが!
そういうとこ、下の子はほんとに上手。しかも女の子でしょ?
うちの下の子もうますぎて、びっくりしますよ。
2008-03-17 月 18:52:12 | URL | さくらんぼうず #sSHoJftA [ 編集]

(♥ó∀ò)ノユイデス♪

お~パパしてますね~♪
今度泣いたら口紅塗って
奥さんのブ○ジャーつけてみたら(´▽`*)アハハ

懸賞は書き貯め出来るんで1週間くらいは書いちゃってるんです^^
でもお小遣い記事が貯められなくて(笑)
1日2記事とか書いちゃうとすごい達成感で満足しちゃうんですよね((´益`*))ヶラヶラ

川^∀^)σ凸*
2008-03-17 月 20:24:47 | URL | お小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg [ 編集]

こんばんは。
お子さん具合悪そうですね。大丈夫ですか?
お大事にv-22
泣かれると困っちゃいますねー。もう少し大きくなると平気になるのかな。

先着じゃないと。締め切りギリギリになっちゃいますよね(;A・Д・)
そんなときに不具合がやってきたら大変ですねv-356
アレカオさんだと油断できないですw
ぽち☆
2008-03-17 月 20:32:16 | URL | 空子 #sSHoJftA [ 編集]

こんばんはー。
あぅーパパも大変ですねぇ。

子供って一番空気読めるかも。。
ちょっとした変化とかにも
敏感ですし。。
いぁ体験談ではないですが(´▽`*)アハハ

|ン、)ノシ凸ヌーン
2008-03-17 月 21:22:29 | URL | カロン #- [ 編集]

ツミコなのだー。

ガクガクブルブルな経験は、ツミコは小さい頃はある種の自慢だったんだけどな・・・。
みんな親の目から見てて、ツミコも親になったら心配かけたなーってつくづく思っちゃうんだろうな。
めっちゃ憧れだった救急車に乗れたのは嬉しかったけど、ただならぬ母親の顔にはさすがにやばいわこれ・・・と子供心に思いましたよ。これはやりすぎた。
3歳児でもそのくらい思えるみたい。

ツミコもママっ子で、
幼稚園に行くのがものすごく嫌でした。
超不機嫌。幼稚園でも超不機嫌。
泣きっぱなし。
幼稚園捨てると怒っていました。
幼稚園捨てるは今でも覚えてる。確かに言ってた。
ずっと家にいたいのに、何で行きたくもない幼稚園にわざわざ出向かないといけないんだ、っていうのが理由でした。
ママっ子だったわけじゃないのか。

何でバスに乗らないといけないんだ!って。
何で得たいの知らない場所で収容されてないといけなくて。w
ツミコは何での固まりでした。連発。
納得はしなかった気がする。最後は折れたね。

あまりにも嫌がるので、先生達は必死でしたね。特別に折り紙でツミコだけに指輪を作ってくれたりして。
最初は子供だましの出席シールなんて全く嬉しくないと思っていたけど、だんだんたまっていくと嬉しいもので。一ヶ月休まないとキンキラのシールがもらえて。これにだんだん騙されていって。
指輪もツミコだけ特別にもらうのは悪いなーという気はしてたけど、特別というありがたみにヤミツキになってしまった。

だけど集団行動が大嫌いなツミコは勝手にいろんなことをしたくてみんながしないことをしたくてしょうがなくて、すぐに衝動に駆られて・・・。

幼稚園の時から変な子だったと思う。
若い先生がいつもより過剰にちょっとしたことで男子に怒っててどうにも不に落ちなくて、「先生!そんなにモーモー言うと牛になると思います!」と発言してました。ちょっと大人をバカにしてました。w

だめだこりゃ。
(*'-')σ
2008-03-17 月 22:09:14 | URL | ツミコ #- [ 編集]
お子さん、まだ本調子ではないんですね。(>_<)

家は、ただ今ダンナが発熱中です。(汗)
インフルエンザでも貰ってきたかと、ちょっとドキドキ。

お互い、なかなかすっきり家族みんなが元気になれないですねぇ…。(涙)

お大事に!
2008-03-17 月 22:10:42 | URL | 亀ママ #V0Zz7F9Q [ 編集]

こんばんはー

なかなか手ごわいですねー
でも空気読んでくれるだけいいかも
切り替えがきくってことだもんね~

でも確かにママっ子は多いよね
自分が子供の頃のことかんがえてもそうだもん。でもあれってパパには安心感もってるからってとこもあるよね
ママって引き方がうまいんですよ
冷たい顔するタイミングとか~

ではでは応援P!
上杉景勝との主従関係はすきですよー
っていうか主従関係はマルっとすきなんですが~
2008-03-17 月 22:20:13 | URL | ちどり屋 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-17 月 22:21:02 | | # [ 編集]
そこまで秋山に思い入れがあったとは・・・。あの西武黄金時代、思えば暗く長いタイガース暗黒時代の幕開けでした。
(でも、実はタイガースはライオンズキラーだった)

まさにオヤジの苦悩ですね。
なかなかママにはかなわないところがあると思いますが、いずれはオヤジが偉大だったんだと思うときが、くるハズ。
(テレビとか、情けないオヤジ出しすぎですね)
2008-03-17 月 22:37:31 | URL | じゃぐあ #- [ 編集]

お子さんの相手って大変なんですねー(・0・*)
最初から圧倒的不利な立場ですもんねー・・・

頑張って下さい
フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
2008-03-17 月 23:16:37 | URL | ヨッシー(4C) #OpjOh/wQ [ 編集]

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
大変だねぇ~
うちの子ちょっとママっ子
でも琴ちゃんと私が離れたことってほとんどないの
今まで美容院にも連れて行ったりしてたし…

でもじゅりばさん家みたいになるとパパのが大変そう
(ーーA;; アセアセ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

ちなみに幼稚園は給食
ほとんどお弁当持ちじゃないんだ
だから今がんばっても仕方ないんだけど
;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
2008-03-17 月 23:16:58 | URL | 琴ママ #- [ 編集]

(*´▽`)ノ*∴+.。・*
今回は泣かずにいてくれたんですね^^*
共働きの大変さを感じました(゚~゚*)フヌ
もうちょっと大きくなったら
ママ不在でも平気にるといいですねぇ♪

私も普段はお茶かコーヒーばかりですよ~^^
たまにはおしゃれにああいうのも
気分転換になっていいなって思いました(*^▽^*)
ぽちっとな凸

2008-03-17 月 23:49:35 | URL | ピック #- [ 編集]

こんばんは♪
日が変わったので、つい来ちゃいました(´▽`*)アハハ

バトン、なかなか大変でしたよー
もう回す人が思いつかなくて。
というか、誰がまわってないのかわからない(-_-)
でも、書くのは楽しかったし、人のを見るのは面白かった♪

佐野量子さんに似てる、って言われたときは、まったく誰なのかわかんなかったですよ(^_^;)
うちに帰ってから調べてみたら…確かに目の辺りが近かった(*´ω`*)

前歯は…現在差し歯です(-_-)

( ´∀`)σ凸
2008-03-18 火 00:15:24 | URL | +shino+ #- [ 編集]
小学校に入るまでは
そうかもね~

まぁ 時間が解決してくれるでしょう!

他に感心を持たせるために
ペットを、飼うのもいいかもよ♪

ぽちっとな
2008-03-18 火 01:05:16 | URL | あきら1243 #LT0HN4N6 [ 編集]
無事に仕事には行ってきました^^

ちゃんと寝なきゃ駄目ですね~
もう若さでカバー出来ないのかも^^;
応援ぽちw
2008-03-18 火 01:32:42 | URL | 玲 #- [ 編集]

おはようございます♪
下のお子さん、大丈夫ですか?
はやくよくなりますように^^

ママがいい~って泣かれたらパパは大変ですよね。
パパさんガンバです!

ちなみにうちの③号は
「お留守番している」
といって①号や③号と一緒に居たがります。
助かるけど。。。
こっそりおいしいものでも、もらってるのかな??
ぽち!
2008-03-18 火 05:37:15 | URL | いち #- [ 編集]
企画参加ありがとう^^
どれも激戦になりましたね~(´▽`*)アハハ
当って人ってメチャクチャ強運ですよ

顔色ですか、見ずにはいられませんね~
そのうちしっかり空気も読むように。。。

(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】
2008-03-18 火 05:45:30 | URL | empireさとみ #SwY7EssI [ 編集]

ぉお(゚ロ゚屮)屮 うちの子もそうだよ~!
下の子は、甘ちゃんで困るよね(´Д`。)グスン

ってか、うちの旦那は
ハナっから無理だと諦めてるから
子供二人つれてばーちゃんちに避難するの( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

だってさんちが帰ってくるまでずっと泣いてるらしいから((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ばーちゃんちだと、さんちがいなくても平気なのよね~。
家にいると気がまぎれない。っていうか、思いだす要素がありすぎなのかな~?(´▽`*)アハハ
でも、体調が悪いと家にいなきゃいけないしね~。

ハッ Σ( ゚Д゚) さんちは携帯も使えないイメージなのか?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あ。そうね。この前までカピカピと同じレベル( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

大分、分かってきたよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
新しいのにも慣れてきた(たぶん・・・)

(*´▽`)ノ 凸☆

v( ̄∇ ̄)ニヤッ
2008-03-18 火 05:49:18 | URL | さんち1号 #- [ 編集]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

かぴかぴ携帯苦手ですけど、何か?
迷惑でもお掛けしましたか?
何月何日何時何分何秒ですか?( ̄д ̄)

( *´艸`)クスッ 微妙にさんちをびびらせといて・・・

空気を読む能力かぁ。読んでるのか???
子供は適応能力あるからねー。本能かなぁ。

>そういう読ませたいシーンまで、いかに飽きさせずに持っていくか

兄さん鋭いとこ突っ込むねー。
ひそかにあれ、退屈だった;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
やっぱ本業小説家とは違うなーと感じながら・・・
ストーリーはさすがに面白かったかも。
途中から文章の足りなさは気にならなくなった(*´・ω・):;*.':;プッ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008-03-18 火 06:25:29 | URL | かぴこ #- [ 編集]

おはよ~

子供って空気読めるよね
でも、うちなんてお母さん居ないほうが怒られないから早く行ってって感じでΣ(T□T)

応援ポチッσ凸
2008-03-18 火 08:23:21 | URL | santa #0B0.daQ2 [ 編集]

こんにちわ!
じゅりぱぱさん、頭いいですねぇ!
泣いている理由を変える!覚えておきます!!!

小さなお子さんいると大変だけど
ご夫婦協力されていてとっても素敵だと思います!
早くよくなりますように!

応援☆
2008-03-18 火 08:31:45 | URL | みきてぃ。 #- [ 編集]

おはようございます。
下痢治まらないのは辛いですが毒を
ださないといけないから止められない
しね。奥様も大変ですね。
パパっ子になってもらえて良かったで
すね。今日はどうかな。パパ頑張って
下さい。(´∀`*)ノ
応援☆
2008-03-18 火 08:58:04 | URL | ネットで稼ぐ!お小遣いブログby #- [ 編集]

我が家と全く同じだわ・・・。
だた、機嫌さえよけりゃ旦那でもOKなんだけどねぇ・・・それ以外は旦那が抱っこしても更に号泣・・・(´A`Uu)
余計にひどく泣いてるし・・・。

パパも大変よね(*´∀`)ニタァー←他人事w

そうそう。
セナもサラも本名ょー。
HNだと思ってたのかよぅ∑(゚Д゚ノ )ノ
さすがにチビは・・・そのまま使うゎ(´Д`).∴カハッ

3・4・5OK
で・・・秋山幸二グッズって。。。(`L_`;; )エッ...

(σ´Д`)σペチョーン
2008-03-18 火 10:05:32 | URL | りなぽん #NkOZRVVI [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-18 火 10:08:41 | | # [ 編集]
子供の泣くのは小さいときだけかも
今が大変な時期ですよね。

そして今が一番かわいい時期

やっぱり自分の子供が一番かいいものですよ
大きくなると悩みは深刻なものに変わって
いきます。

我が家は単身赴任7年目です。
それでも子供は育ちます。
今では15歳、10歳です。
懐かしいあの頃かな・・・

パパがんばれ・・・

応援してます。
2008-03-18 火 15:10:28 | URL | momo #f889ooI. [ 編集]

あっ昨日は珍しくお小遣いの記事じゃなかったんだね~

そういや、友達の子供もかなりのママっ子で。
しかも男の子(´▽`*)アハハ
小さいうちは、そんなのもカワイイって思ってたけど、大きくなるにつれてちょっと心配に・・・
最近会ってないけど、どうかな~。

でもママがいなくて大泣きも今のうちだけだと思えばカワイイもの?
そのうち、パパ嫌い~って言う日も・・・(。-∀-)ニヒッ

応援ポチ☆
2008-03-19 水 04:39:51 | URL | ひろ #- [ 編集]
コメントの投稿

宣伝目的のみと思われるコメントは、削除させて頂きます。
また、契約しているサイトの規約に抵触する恐れがあるコメントも、
削除する場合ございますが、ご容赦願いますm(_ _)m

休止にともない、相互リンクの募集も休止中です。
ご理解、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

管理者にだけ表示を許可する

承認制です。

プロフィール


じゅりぱ
Author:じゅりぱ

Powerd by
萌える!アバターメーカー


山おんな大好きな、
二児のパパです。
主に、ポイントサイトや、アフィリエイトの情報を発信しています。
まずは、月1万円目指して頑張りましょう!


はじめましての方へ
ごあいさつ

リンクについて
ブログランキング~
RSS&ブックマーク
Thanks


メニューです
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ検索
お気に入りリンク
お小遣稼ぎのスタート
お小遣サイト本館
お小遣リンク

SEO Stats
あし@

TOP

ASP

