TOP

ASP

スポンサーサイト

【--------(--)--:--
ご訪問ありがとうございます。
まずは、ぼちっと

ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ



>> 詳細は続きの前にRANKING



応援お願いいたします!
ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

TOP PAGE へ
管理人が厳選したオススメ一覧
懸賞・お小遣い稼ぎランキング
ポイントサイト一覧
アンケートサイト一覧
リードメールサイト一覧
ASP一覧
ライターサイト一覧

スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
アクセスアップ

ブログをはじめよう

【2007-07-24(Tue)11:15
ご訪問ありがとうございます。
まずは、ぼちっと

ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

いや~ついにやってしまいました。
ブログを始めてから、最低1ヶ月は、毎日更新を目標にしていたのですが・・・


娘を寝かしつけていたら、うとうとと・・・
気がついたら、朝の5:30でした。


ブログのアクセスアップには、毎日更新する事が大切だと思っています。
ネタに困っていたわけでもなかったので、ちょっと悔しいです。


というわけで、今回はアクセスアップについて書きたいと思います。


ブログやWebサイトを開いている人にとって、
やはり気になるのはアクセス数。


私は以前、ルアーフィッシング関連のWebサイトを開いていました。
そのサイトでは、1日当たり150程度のアクセスはありました。
そこまでの道のりは、結構険しいものがあり、ブログを始めたら、
再びその苦労を味わう事になると思い、ブログを始める事に、
少し抵抗がありました。


以前開いていたサイトで心がけていた事は、


○更新をマメにする
訪れる人が、更新日を覚えてくれて、更新が予想される日は、
300アクセス位ありました。卑怯な手段ですが、それを利用して、
わざと更新を遅らせる方法もあります。


○サイトを訪れてくれた人とコミュニケーションを図る
お友達を増やす事は、リピーターを増やす大切な要素です。
また、相互リンクも増えていきます。


○検索サイト、ランキングサイト、リンクサイトには積極的に登録
相互リンクも含め、自分のサイトへの窓口を増やす事が重要です。


○その道の先駆者とは仲良く
同じジャンルの人気サイトの管理人とは、積極的にコミュニケーションを
図りましょう。始めたばかりでは、気後れしてしまいがちですが、人気サイト
の管理人は、いい人が多いです。だからこそ、人気サイトになれるのだと思います。
ただ、アクセスアップだけが目的では、相手に対して失礼です。
きちんとコミュニケーションしましょう。


○何はともあれ、内容の充実
最も重要です。私も頑張ります。副産物として、内容が充実していれば、googleやブログ検索でヒットする確率が高まります。


といった事を心がけていました。
ただ、更新が予想される日のアクセス量が、逆にプレッシャーになり、
自分の趣味が、Webサイトを更新する為の仕事のような感覚に陥って
しまいました。この為、純粋に趣味を楽しめなくなってしまい、
閉鎖してしまいました。


そんな経験もありますので、肩の力を抜いてやっていきたいと思います。
もしかすると、更新出来なかったのは、ちょうど良かったかもしれません。




>> 詳細は続きの前にRANKING



応援お願いいたします!
ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

TOP PAGE へ
管理人が厳選したオススメ一覧
懸賞・お小遣い稼ぎランキング
ポイントサイト一覧
アンケートサイト一覧
リードメールサイト一覧
ASP一覧
ライターサイト一覧

アクセスアップ | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿

宣伝目的のみと思われるコメントは、削除させて頂きます。
また、契約しているサイトの規約に抵触する恐れがあるコメントも、
削除する場合ございますが、ご容赦願いますm(_ _)m

休止にともない、相互リンクの募集も休止中です。
ご理解、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

管理者にだけ表示を許可する

承認制です。

プロフィール


じゅりぱ
Author:じゅりぱ

Powerd by
萌える!アバターメーカー


山おんな大好きな、
二児のパパです。
主に、ポイントサイトや、アフィリエイトの情報を発信しています。
まずは、月1万円目指して頑張りましょう!


はじめましての方へ
ごあいさつ

リンクについて
ブログランキング~
RSS&ブックマーク
Thanks


メニューです
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ検索
お気に入りリンク
お小遣稼ぎのスタート
お小遣サイト本館
お小遣リンク

SEO Stats
あし@

TOP

ASP

