TOP

ASP


【--------(--)--:--
ご訪問ありがとうございます。
まずは、ぼちっと

ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ



>> 詳細は続きの前にRANKING



応援お願いいたします!
ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

TOP PAGE へ
管理人が厳選したオススメ一覧
懸賞・お小遣い稼ぎランキング
ポイントサイト一覧
アンケートサイト一覧
リードメールサイト一覧
ASP一覧
ライターサイト一覧

スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
アンケートサイトで換金ラインに到達しました

お小遣い稼ぎ全般

【2008-03-26(Wed)10:00
ご訪問ありがとうございます。
まずは、ぼちっと

ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

今月は、2つのアンケートサイトで、
初の換金ラインに到達しました。

iMiネット

詳細記事

infoQ

詳細記事

iMiネットは、換金はせず、少し貯め込みます。
プチ得ポイントサービスで、利息をもらいます!

それから、2,000円の長期アンケートも残り1回。
そちらのポイントも加算されれば、4,000円を超えます (`・ω・´)

infoQは、換金申請しました。
4月に入金予定です。

>> 詳細は続きの前にRANKING

メイン記事手抜き?
今日は(も?)、こっちがメインですから(´▽`*)アハハ

秋山選手物語の続きです。
第一回はこちら
第三回はこちら

さらに長く、熱いです^^;

さて、話は少し戻ります。
秋山選手がレギュラーを取ったのは、1985年の事でした。
当時はサードを守っていましたが、同じサードのポジションには、
三冠王の落合選手がいました。

しかし、オールスターのファン投票で選ばれたのは、秋山選手でした。
この年以降、引退する2002年まで、
18年連続で、ファン投票でオールスターに選ばれ続けました。
しかも、両リーグで最多得票数のオマケ付きの事が多かったです。

このように、順風満帆に見えたライオンズ時代ですが、
突然、転機が訪れます。

球界一の寝業師(*/∇\*)イヤンと呼ばれる、
根本陸夫氏が、寝業(///∇//)テレテレを仕掛けたのです。

なんと、福岡ダイエーホークスへのトレードでした。
このトレード、本人達はおろか、両球団のオーナーすら知らず、
本当に水面下で動いていたようです。

本人もショックだったと思いますが、
私も非常にショックを受け、
西武ライオンズのファンを辞めました(´・ω・`)

ちなみに、この根本陸夫氏、秋山選手の西武ライオンズ入団にも、
非常に大きな影響を与えていました。

秋山選手は、熊本県の八代高校出身なのですが、
八代高校は、熊本県でも有数の進学校で、野球では無名でした。
そして、熊本と言えば、最も野球で有名なのは、熊本工業。

実は、当時の熊本工業には、後にチームメイトとなる、
前西武ライオンズ監督の、伊東勤捕手がいました。

秋山選手は、八代高校のエースで4番として、
夏の甲子園の予選で、決勝まで行きましたが、
伊東捕手率いる熊本工業に破れ、
惜しくも甲子園出場は逃しました(´Д⊂グスン

多くの球団は、投手としての獲得を目指した中、
当時西武ライオンズの監督であった、根本陸夫氏は、
打者としての獲得を目指しました。

秋山選手自身は、体育教師を目指すために、
大学進学するつもりだったようですが、
『4年後に4番を打たせる』
という根本陸夫氏の説得により、
西武ライオンズに入団する事になりました。

『4年後に4番を打たせる』
という言葉は実現しませんでしたが、
6年後に実現しました。

ドラフト外での入団となりましたが、契約金は5,000万円。
当時のドラフト1位よりも、高額でした。

と、プロ入りの時にも大きな役割を担った根本陸夫氏により、
福岡ダイエーホークスへと入団する事になりました。

しかし・・・
正直な話、選手としてのピークは過ぎつつあり、
さらに、広い福岡ドームという事や腰の故障も重なって、
ホームランは激減しました(´Д⊂グスン

しかし、確かに選手としてのピークは西武ライオンズ時代でしたが、
弱小ホークスに、常勝ライオンズの魂を注入するという、
大きな役割がありました。

ダイエーホークスに移籍した直後は、
選手のあまりのヤル気のなさに、ビックリしたそうです。

西武ライオンズ時代は、石毛選手というチームリーダーがいましたので、
特に意識する必要はなかったようですが、
ダイエーホークスには、そのような選手はいませんでした。

ですので、自分がチームリーダーになる。
そう決めたようですが、秋山選手は、寡黙な人。
ですので、自らの背中でチームを引っ張る事にしました。

当時の有望な若手・・・小久保選手や松中選手等を練習に誘い、
猛練習をしたそうです。
これは、秋山道場と呼ばれ、本当に過酷な練習だったそうです。

そういえば、他にも、工藤投手や石毛選手といった、
西武ライオンズ黄金期を築いた選手達も、
続々とダイエーホークスに移籍しました。

石毛選手は、移籍後は影が薄かったですが、
工藤投手の存在は大きかったです。

こうして、秋山選手や工藤投手が引っ張ったダイエーホークスは、
徐々に成績を上げていきます。
そして、球団史上初のキャプテンに就任した1999年には、
ついにリーグ優勝を果たします。

優勝争いしている真っ只中、松坂投手より、顔面にデッドボールを受け、
頬骨を骨折しますが、特注のフェイスガード付きのヘルメットで、
翌日には試合に復帰。

これは、本当に感動しました。
秋山選手の出場がなければ、優勝はなかったと思います。

そして、その年の日本シリーズで、球史に残るスーパープレーが飛び出します。

通称三角蹴りキャッチ。
37歳のプレーじゃないよ^^;

このプレーは、日本シリーズの勝敗において、
非常に大きなターニングポイントになりました。

秋山選手は、2本塁打も放ち、日本シリーズMVPに輝きましたが、
打撃だけでなく、この守備も評価されてのMVPだったと思います。

西武時代にも、4本塁打を放って、日本シリーズMVPに輝いてましたので、
2球団で、日本シリーズMVPを獲得した事になります。

今のところ、複数球団で、日本シリーズMVPを獲得したのは、
秋山選手ただ1人。
また、37歳での獲得は、最年長記録になっています。


続きを読む

応援お願いいたします!
ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

TOP PAGE へ
管理人が厳選したオススメ一覧
懸賞・お小遣い稼ぎランキング
ポイントサイト一覧
アンケートサイト一覧
リードメールサイト一覧
ASP一覧
ライターサイト一覧

小技とか | Trackback:(0) | Comments:(29)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-26 水 10:34:10 | | # [ 編集]
熱い熱いあつ~~い♪

でもこのプレーは最高ですね!!
37歳!? 
サザエも頑張ろうっと( ̄m ̄〃)ぷぷっ

学生時代のじゅりぱさんは
球児ではなく 熱い送球児!!

春キャベツが並ぶ季節になりましたね~
2008-03-26 水 13:20:24 | URL | saki #- [ 編集]

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

秋山選手の
スーパープレー
すっごいねヾ(≧∇≦)〃
これもまた 見入っちゃた!

奥さんがいないときは
子供たち いい子にしてるの?
どうしてだろうね(≧∇≦)あは
その技を うちの兄にも伝授して
やってほしい(*/∇\*)

U・ェ・Uσワンッ

2008-03-26 水 13:24:32 | URL | ジア #- [ 編集]

熱い話で モニターから湯気が…

娘たち、パパを困らせないように
がんばったのね。イイコイイコ♡

応援★(・∀・)ノ
2008-03-26 水 13:28:09 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-26 水 14:45:07 | | # [ 編集]

ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

お母さんがいないと良い子て・・
じゅりぱさんから怖いオーラでもでてるのか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お母さんがいると少し悪さしても
許してもらえそうですよね(笑)
あたしの親は反対ですけど(((*≧艸≦)ププ…ッ

(σ´∀`)σポチポチ♪
2008-03-26 水 14:53:32 | URL | わんこ #- [ 編集]

こんにちは!

うひょ~、今日はさらに熱い!
そういえば、石毛さんも知ってるな~。
工藤選手は・・・態度悪いとこ見ちゃったので、
ちょっとスルーで。

西武って、もともと福岡の球団だったんですよね。
なのでお義母さんは、ホークスより
ライオンズびいきだったりします。(^^ゞ

じゅりぱさんの作った料理も見てみたかったのに~。
今度は、お子さんたちと一緒にいかが?

☆彡
2008-03-26 水 15:46:21 | URL | だこだこ #- [ 編集]

変わった人ですよ^^
なんかちょっと子供みたいな感じてです。

応援ぽちっ
2008-03-26 水 18:12:34 | URL | マル #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-26 水 18:31:54 | | # [ 編集]
アンケ2サイト、換金ライン到達おめです♪
長期アンケートとかあるんだ?

カンケーないけどQ-VOICE、もう3ヶ月目に突入したのに
8円で止まってる^^; もう消すかなw

野球、全然解んないんだけど
じゅりぱさん、熱いねぇ~やっぱ男だなぁ(←当たり前w)
2008-03-26 水 21:08:10 | URL | こむむ #1wIl0x2Y [ 編集]

思わず読み入ってしまいました。
秋山選手をここまで熱く語れるなんて、すばらしい!!

iMiネット、おまけがつくのでうれしいですよね。単価も高いので、お気に入りです。

長期休暇のお昼は大変ですけれど、学童に預けている方は朝5時に起きてお弁当作り。
それよりましかなあ・・・と思ってます。
2008-03-26 水 22:04:02 | URL | さくらんぼうず #sSHoJftA [ 編集]

(*´▽`)ノ*∴+.。・*+
秋山選手って松坂投手のデッドボール
受けちゃったんですかΣ(゚□゚;)
それで次の試合も出るなんて
すごいプロ根性の持ち主ですね!!
動画のプレーもすごい~

娘さんたちはママがいると
いつものように甘えちゃうんですかね^^
ぽちっとな凸

2008-03-26 水 22:43:39 | URL | ピック #- [ 編集]
じゅりぱさん熱いな~。
私は野球はほとんどわかんない(^^;;

節約生活は、やり始めるとはまりますよw
もっと安く!って(*≧m≦*)ププッ
一人暮らしだったら1ヶ月1万円生活とかやっただろうな~。

(*´∇`*)ノ☆ミ
2008-03-26 水 22:54:05 | URL | ゆぴ #- [ 編集]

こんばんわっ
秋山の記事興味深く懐かしく読ませてもらいました(^J^)

おいらは巨人ファンで、親友が西武ファンだったんだけど、
清原や秋山の人気は凄かったですね~

秋山のバク宙ホームインもしっかり覚えてるっす(^^♪
話を聞くと、ダイエーホークスが強くなったのも頷けます

ところで、桑田も引退みたいですね(+_+)
(^_^メ)σσ
2008-03-26 水 23:04:33 | URL | クロマティ #- [ 編集]

ツミコなりー(≧▽≦)

ぶたちょきは単調なくらいが続けられるよー。まんぷくさんと得だわさんがそんな感じ。でも確実に換金できてるし。o(*^▽^*)o
でもまんぷくさんはずっと審査中・・・。紹介者いつ承認されることやら。

(*'-')σ
2008-03-26 水 23:08:03 | URL | ツミコ #- [ 編集]

こんばんは。
熱いですね~!
秋山選手すごい選手なんですねv-353
今は引退されてるんですか?
球界に寝業師がいるのも知りませんでしたー。
2000円のアンケートいいですねw
ぽち☆
2008-03-26 水 23:31:34 | URL | 空子 #sSHoJftA [ 編集]

こんばんは~♪

本日はアレルギー性鼻炎の支配下につきコピペにて失礼します…うう
ヘタレですいません
明日には普通にお邪魔できると思うんですが(お休みなのです♪)明日も同じような事いってたらごめんねー

ではでは応援のみにてポチっとー!ズビズバ
2008-03-26 水 23:44:35 | URL | ちどり屋 #- [ 編集]
iMiの長期アンケート、やっとあと一回になりましたね~。
私も何とか無事クリア出来そうです。(笑)

ふふふ。
家も、私がいる時の方が、聞き分けが悪いですよ~。(^^;)
2008-03-26 水 23:53:15 | URL | 亀ママ #V0Zz7F9Q [ 編集]

ほー、ヨッシー(4C)はほとんど放置しているサイトですねー(・0・*)
ライター案件は使いまわせるなら、使いまわしたほうがいいですよねー

では、応援
フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
2008-03-27 木 00:42:41 | URL | ヨッシー(4C) #OpjOh/wQ [ 編集]
秋山選手
ほんとに、好きなんだね~

星野監督が、なにげに
映ってたね~

実は、前は中日ファン (´▽`*)アハハ

ぽちっとな
2008-03-27 木 00:50:25 | URL | あきら1243 #LT0HN4N6 [ 編集]

ほんと37歳のプレーには見えませんねぇ。

そういえばたしかに昔は
上位に行く球団ってほとんどきまってましたよねぇ。
今はセパともにどこが勝つか分からないぐらいに・・・。

|ン、)ノシ凸ヌーン
2008-03-27 木 03:52:31 | URL | カロン #- [ 編集]

(♥ó∀ò)ノユイデス♪

1歩で大阪いくのか( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

そうそう2週間!
あたしでもわからないこと、じゅりぱさんよく知ってるな~
さすがです(//∇//) テレテレ

あ、日常ブログの先着です( ノェ)
↑あまり詳細は言わない(笑)

そういえば最近imiからメール来てないかも!
なんでだろう(;・∀・)

川^∀^)σ凸*
2008-03-27 木 04:00:27 | URL | お小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg [ 編集]

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
すごいプレーだ!!
こういうのプロって感じだ♪
この時37歳?
若い!!!!!!

球界一の寝業師?("▽"*) イヤン♪
知らない(*/∇\*)キャ

てか、゚の謎、とけるの遅すぎー!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

えろぱさんはコンタクトか( ..)φメモメモ

応援ポチ☆
2008-03-27 木 04:21:40 | URL | ひろ #- [ 編集]
なんかすご~い(^^;
さすがプロね

>ラズベリー
ん~前も抹茶のを逃したのよね
でも夜出ないといけないし~(^^;

(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】
2008-03-27 木 05:55:04 | URL | empireさとみ #SwY7EssI [ 編集]

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

見てたいとこだけど今日も夕方まで出かけるのね。

うん、秋山は知らない。
カピコは阪神ファンなのだ。
高校生の時、チケット取るために体育祭とかすっぽかして
甲子園前で2日間ぐらい野宿してたのだ。

でもダイエーフォークスの歌は歌える、みたな。(`・ω・´)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008-03-27 木 06:00:04 | URL | かぴこ #- [ 編集]

おはようございます♪
秋山選手ってすごいんですね!
背中でチームを引っ張る・・・
かっこいい♪

うちも③号、上の子と留守番してるとすごくいい子だそうです。
泣かないし、ご飯も綺麗に食べるし。
私のときもそうしてもらいたい(;´д` )
ぽち!
2008-03-27 木 06:18:20 | URL | いち #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-27 木 07:08:23 | | # [ 編集]

おはよー

熱く語ってるね
最近は野球中継も見なくなったなぁ
昔は結構見てたんだけどな

じゅりぱさんもコンタクト?
行ってらっしゃ~い

応援ポチッσ凸
2008-03-27 木 07:18:50 | URL | santa #0B0.daQ2 [ 編集]

おはようございます。
秋山選手ってものすごい選手なんですか。
チームの優勝になくてはならない人だった
んですね。コンタクト新調できましたか?
応援☆
2008-03-27 木 10:34:21 | URL | ネットで稼ぐ!お小遣いブログby #- [ 編集]
コメントの投稿

宣伝目的のみと思われるコメントは、削除させて頂きます。
また、契約しているサイトの規約に抵触する恐れがあるコメントも、
削除する場合ございますが、ご容赦願いますm(_ _)m

休止にともない、相互リンクの募集も休止中です。
ご理解、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

管理者にだけ表示を許可する

承認制です。

プロフィール


じゅりぱ
Author:じゅりぱ

Powerd by
萌える!アバターメーカー


山おんな大好きな、
二児のパパです。
主に、ポイントサイトや、アフィリエイトの情報を発信しています。
まずは、月1万円目指して頑張りましょう!


はじめましての方へ
ごあいさつ

リンクについて
ブログランキング~
RSS&ブックマーク
Thanks


メニューです
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ検索
お気に入りリンク
お小遣稼ぎのスタート
お小遣サイト本館
お小遣リンク

SEO Stats
あし@

TOP

ASP

