TOP

ASP


【--------(--)--:--
ご訪問ありがとうございます。
まずは、ぼちっと

ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ



>> 詳細は続きの前にRANKING



応援お願いいたします!
ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

TOP PAGE へ
管理人が厳選したオススメ一覧
懸賞・お小遣い稼ぎランキング
ポイントサイト一覧
アンケートサイト一覧
リードメールサイト一覧
ASP一覧
ライターサイト一覧

スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
桜フォトコンテストでお小遣い!

お小遣い稼ぎ全般

【2008-04-21(Mon)10:00
ご訪問ありがとうございます。
まずは、ぼちっと

ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ



げん玉で行われている、お花見特集。
その中のコンテンツである、
『桜フォトコンテスト』も、絶賛開催中です!

現在は、第11回、12回が行われていて、
締め切りは4月29日です。

北の地方を除いて、桜は終わったところが多いと思いますが、
桜はこれから!という地域の方は大チャンス!

また、桜は終わった地域の方でも、桜の写真があれば、
応募可能ですよ!




入賞者には、100ptが付与されます。
また、げん玉内の人気コンテンツである、
げん玉電鉄の最強アイテム金斗雲カードももらえます!

これを機に登録を!
というほど、おいしいイベントではありませんが、
ブログ仲間同士、なかなかいいネタにもなりましたし、
楽しいイベントだと思います。

このようなイベントは、どんどん行って欲しいですね。

ただ、桜が咲いたと思ったら、もう11回目、12回目って・・・
これだと、北に住んでいる人には、圧倒的に不利なので、
もう少し、公平な条件にして欲しいところです。


げん玉詳細

>> 詳細は続きの前にRANKING

てなわけで、応募候補作品です。

実はこの撮影場所、バス釣りをやっていた頃に、
ネットで知り合った人に教えてもらいました。

その人のサイトで、そういう場所があるって事を知り、
翌年の同じ時期、釣り場で会った時に、
連れて行ってもらいました。

初めて見たときは、本当に感動しました。
それ以来、ほぼ毎年行ってます。

ただ、この土地自体、歴史が浅いので、
樹齢も若く、1本1本の木に力強さがないのが弱点かなぁ・・・

桜1
桜2
桜3
桜4
桜5
桜6

で、写真ですね。

個人的には、3番目がお気に入り。
菜の花に合わせてフォーカスロックして、
その後、桜も写るようにカメラを振り、
少し桜をぼやけさせてみました。

5枚目、6枚目は逆に、桜に合わせてフォーカスロックし、
その後、菜の花も写るようにカメラを振り、
菜の花をぼやけさせた写真です。

結構使える、ちょっとした撮影のテクなので、
知らない方は、覚えておいた方がいいですよ!

ちなみに、最近はフォーカスロック機能がついた携帯も多いですので、
携帯でも使えます(`・ω・´)

ちなみに、ズームも組み合わせると、ボケ具合も調整できます(`・ω・´)
一眼レフが欲しい^^;

で、この桜並木・・・実際は、菜の花ロードって名前なんですが^^;
実際に車で走ると、こんな感じで風景が流れます。

60km/h位のスピードで走りました。
走っている時の風景

応援お願いいたします!
ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

TOP PAGE へ
管理人が厳選したオススメ一覧
懸賞・お小遣い稼ぎランキング
ポイントサイト一覧
アンケートサイト一覧
リードメールサイト一覧
ASP一覧
ライターサイト一覧

キャンペーン情報 | Trackback:(0) | Comments:(35)
コメント

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

うっわ~~~!
永遠と菜の花と桜が
続いてるんですね(*゚□゚)!!!
めっちゃ素敵な場所だなぁ(*ノノ)

一眼レフ 私もほしい~~っ!
ほしいけど 値段を見て
みなかったふりをして
セールしてたデジカメを買ったのは
どこのどいつだぁ~ぃ・・・

って あたしだよ( ̄□ ̄lll)

(´ー`。)ふふ~

U・ェ・Uσ

2008-04-21 月 10:33:18 | URL | ジア #- [ 編集]

こんにっちはー。

おおー。
やっぱり菜の花と一緒に
写ってるのがいいですねぇ。
個人的には4番目かな~(´▽`*)アハハ

2008-04-21 月 11:28:27 | URL | カロン #- [ 編集]

こんにちは!

菜の花ロードに桜を植えたって感じなのかしら??
やっぱり停まって見てる人も多いね~。
黄色とピンクがずっと続いててキレイ♪

そっか、ジュニアシートキツかったんだ・・・。
うちも始めなんだか苦しそうだったから、
厚めのクッションひいたら大丈夫になったみたい。
まだちょっと変えるには早いのかな??

☆彡
2008-04-21 月 11:57:10 | URL | だこだこ #- [ 編集]

すっごい長い桜並木だね
菜の花ロードって名前だけど桜に目がいっちゃう(´▽`*)アハハ

家庭菜園いいよねぇ~
でも毎年できても収穫面倒でそのまま放置してたりする( ´,_ゝ`)プッ
今年は絶対収穫します(`・ω・´)ゞビシッ!!

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
2008-04-21 月 12:57:45 | URL | 琴ママ #- [ 編集]

桜と菜の花、素敵ですね。
確かに、3番目が一番いいかも^^
フォーカスロック・・?
写真、全然分かりません。ハハハ

使用感、ですね~。。。
まあ、効果を感じるのは個人差があるので何とも言えませんけど。
即効性のある商品もあるみたいですし。
2008-04-21 月 13:35:37 | URL | さくらんぼうず #sSHoJftA [ 編集]

ぷっちの☆も バス釣りするんだよ~
よく八郎潟に行ってた。
早朝に起きて、朝釣り→ゆめろんで風呂・昼寝→夕釣り。

ぁああ~懐かしい。

おかっぱりムスメでしたが、シーズンに1回くらい
「爆釣」しちゃうんだなぁ~これが。

さくら、キレイね。
動画もみたよ~


応援★(・∀・)ノ


2008-04-21 月 13:38:50 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A [ 編集]

ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

凄い~!!
菜の花まで咲いてるんですね。。
絵になる~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そうなんですよね~
海苔は繊維があるからやぶれやすくて(_ _*)

(σ´∀`)σポチポチ♪
2008-04-21 月 15:54:43 | URL | わんこ #- [ 編集]

きれいじゃー。4番目を最初に開いたの。きれいー!!

動画もアップできるんだ!すっげぇなぁ~~。

第2回目か1回目で応募したんだけど、選ばれませんでしたー。

(*'-')σ
2008-04-21 月 16:09:52 | URL | ツミコ #- [ 編集]
すごいすごいすごいすごい!!

こんなに長く続いてるんだ!!
大迫力動画ありがとう♪

カメラテク
使いたいけど・・・llllll(-ω-;)llllll
2008-04-21 月 16:57:17 | URL | saki #- [ 編集]
菜の花ロードっていうのかぁ~
主役は菜の花なのね!

桜のピンクと菜の花の黄色が
凄く綺麗だね~
ここ走ったら気持ち良さそう♪
イナリワンに乗ってね(´▽`*)アハハ

ぽち!
2008-04-21 月 17:34:15 | URL | ぷちため! toshiko。 #- [ 編集]
桜と菜の花のコラボ(?)って初めて見たかもです~きれいだ~♪
いい場所をご存知なのですねw

フォトコンテストとは、ポイントサイトじゃ珍しい企画。
げん玉さん、頑張ってるんだ^^

念願のジュニアシート、お買い上げ~。
全ポイントなんだよね?
そういえば、予想でポイント購入したことなかったけど、OKなのね?
2008-04-21 月 17:37:53 | URL | こむむ #1wIl0x2Y [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-21 月 18:46:43 | | # [ 編集]

こんばんはー

うわー菜の花とのくみあわせがステキ~
桜メインだと確かに3番目なんだけど、個人的には5番目がいいかな~
入賞するといいね

応援P!
風邪ぶりかえしはなさそう~
ホッ
2008-04-21 月 19:56:36 | URL | ちどり屋 #- [ 編集]

私は、本職で惣菜屋の店長しています

花見をしている人にいくつの弁当を運んだことやら

私も桜を愛でたくなりました。
2008-04-21 月 20:35:55 | URL | 後藤 隆宏 #- [ 編集]

(♥ó∀ò)ノユイデス♪

すげ~!!!!

さっそく動画使ってますね♪
意味不明に☆つけておきました(笑)

次は声入りでお願いします(`・ω・´)

この道ほんとすごいですね~
行けども行けども桜~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

写真撮ろうと思ってたんですけど
気がついたら葉桜になってました( ´_ゝ`)プッ

また週末あたりにお邪魔します♪

川^∀^)σ凸*
2008-04-21 月 20:59:46 | URL | お小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg [ 編集]

3枚目綺麗やねぇ~!

で・・・この動画・・・誰がとってるの??
運転しながら自分で・・・?
ってことはないよねぇ??

ブログミ、返事きたよぉ!
対応よし!だった( ´艸`)ムププ

ところで・・・
「なんか、イメージと違う^^;」

どういう意味かしら^-^;;;;;;;
ヽ(` ・∀・)ノ┌┛)゚∀゚)

ぷーさん好きなのよぉ。
こう見えても乙女なのょ。

・・・自分でゆってひくっっ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

おうち、プーさんまみれょ( ´,_ゝ`)プッ
旦那に邪魔だ!ってでっかいダンボールに2箱ほどぬいぐるみが・・・。・゚・(つД`)・゚・。

といっても、昔ね。
今はそこまで(´ρ`)

チビのおかげ?か、アンパンマンやら、スティッチーやら・・・ピカチュウやら・・・
他に目移りするものが増えちゃってorz

(σ´Д`)σペチョーン
2008-04-21 月 21:35:25 | URL | りなぽん #NkOZRVVI [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-21 月 21:39:48 | | # [ 編集]

 ピンクと黄色で
 キレイですね♪
 写真って撮っていると
 つい夢中になっちゃいますよね

 あたしは
 お花見に夢中で
 桜の写真は撮れず・・
 応募は諦めます(しゅん)

2008-04-21 月 22:15:34 | URL | にゃぁ #- [ 編集]
ああ、またいい写真ですねえ。
でも、私はホントもの知らずでして、学生の頃に菜の花を見てタンポポって言ってしまいました。刺身についてるプラスチックの菊もタンポポって言ってしまいました。
確かに菊は仲間ですが、菜の花は違いますからねえ。
黄色ければ何でもタンポポだと思っていたのかも。
2008-04-21 月 22:18:04 | URL | じゃぐあ #- [ 編集]

そっかー、ボクは1階の住人なんですけどねー(* ̄∇ ̄*)
でも、狭い(・_・、)

では、応援
フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
2008-04-22 火 00:07:05 | URL | ヨッシー(4C) #OpjOh/wQ [ 編集]
今日から復帰しました。

かなりの距離を楽しめるんですね~
通り過ぎるだけじゃ勿体無いね。
応援ぽちw
2008-04-22 火 00:08:56 | URL | 玲 #- [ 編集]
おぉ なつかしいな~

よく通りましたよ!
たしかに北海道に、感じが似てるかもね。

3番が、ぐ~かな♪

ぽちっとな
2008-04-22 火 00:12:24 | URL | あきら1243 #LT0HN4N6 [ 編集]

(*´∀`*)ノ。+.・*
動画も素敵ですー!!!
両端見渡す限り桜と菜の花って
この時期ならではのコラボなんだ(´∀`*)
うーん車もすいすいだし、
ここは穴場ですね♪

家族アイコンはこれで一旦終了です(´艸`)フゥ
次女は都会だしまた帰ってきた時にでも(笑
ポチっとな凸
2008-04-22 火 00:37:42 | URL | ピック #- [ 編集]

うわ~><キレイ><
私、今年、お花見行けなかったんですよね~
ーー;
やっぱり桜はいいですね~^^
写真見てホッコリしました^^
いろいろ応援凸!!
2008-04-22 火 01:23:03 | URL | てちゅ #- [ 編集]

こんばんは。
菜の花もキレイですねi-189
ステキな場所ですね~!行ってみたいです♪
動画もあるんですか?すごいですね(o゚Д゚o)
キレイ~.+゚*。:゚+だけど・・・見てたらちょっぴり車酔いしそうww
ぽち☆
2008-04-22 火 02:24:27 | URL | 空子 #sSHoJftA [ 編集]

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
フォーカスロックって、言われても(´;ω;`)ウッ…

さんちのにもついてるのかな~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ
この前、旦那が「これ何?」って聞くから見たら携帯のカメラに「AF」ってのってたの。
オートフォーカスかな~?
でもフォーカスの意味、二人とも知らないし( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

あ。ホントに3枚目きれい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
で、どれ出すの?

(*´▽`)ノ 凸☆
2008-04-22 火 05:55:31 | URL | さんち1号 #- [ 編集]
桜と菜の花がきれいですねえ^^
桜だけの写真が多かったみたいだから
かなりいいかも~♪

>渋滞
そこまでいくんですか。。たいへん(^^;
(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】
2008-04-22 火 05:59:37 | URL | empireさとみ #SwY7EssI [ 編集]

あー、私も去年やったなぁ。
同じ食べ物でピント前と後ろバージョン。( *´艸`)クスッ

ってかねー、動画・・・
まさか運転しながら・・・

でもカメラ、運転席にあるよね。

いや、エロパがそんな危険なことをするはずが・・・

外車なんだろうな。(・∀・)ニヤ

>桜の写真があれば、応募可能ですよ!

あ、桜だけど咲いてない写真はダメみたいです( ̄д ̄)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008-04-22 火 06:55:22 | URL | かぴこ #- [ 編集]

おはようございます。

けん玉でフォトコンテストやってたんですか?今年は花見が出来なかったけど桜の下で飲むお酒は最高です♪

応援ぽち!!
2008-04-22 火 07:32:54 | URL | ネットで月収倍増研究所のともゾです #cOW85b.o [ 編集]

おはよ~

キレイな道だね~
実物見てみたいなぁ
ってか、カメラ右側じゃ?
まさか運転しながら撮ってたとか言わないよね

事故だけは気をつけてよ

応援ポチッσ凸
2008-04-22 火 07:44:20 | URL | santa #0B0.daQ2 [ 編集]

おはようございます♪
黄色とピンクで綺麗ですね!
こういうところを走ったら気持ちいいだろうな~!
ぽち!
2008-04-22 火 08:24:06 | URL | いち #- [ 編集]

おはようございます。
菜の花と桜がきれいです。ぼやかせたテクは
すごいっ私は普通にぼやかせるとこができる
けど( *´艸`)げん玉のお花見特集は面白い
ですね。私もネタに何回か使わせてもらいま
した。でも桜の開花時期が遅い方には不利で
かも。
応援☆
2008-04-22 火 08:28:54 | URL | ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 #- [ 編集]

じゅりパパさん、お久しぶり~!っで
ごめんね!(;´Д`A ```

すっご~いいv-238
桜、こちらからすればもう過ぎ去った花・・
だから写真でまた見ることができてうれしい~です゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
テクニックもすごいね~!
桜街道も素敵!!
すっごく自然がたくさんでいいところだな
ってわかります!

・・こちらはもう、樹木が育って青々としてます♪
凸(´∀`*)
2008-04-22 火 09:28:11 | URL | 育児ママ #- [ 編集]

私も3番目が好き゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
って遅いって?(*≧m≦*)プププw

あっ動画見たよ~♪
千葉も菜の花ロードあるんだけど、桜はないんだよね~
桜と菜の花一緒だとめちゃキレイじゃん!!

てかフォーカスロックって何だろう・・・
カメラも携帯も使いこなせない人(*≧m≦*)プププw
2008-04-23 水 14:55:28 | URL | ひろ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-24 木 01:36:59 | | # [ 編集]
コメントの投稿

宣伝目的のみと思われるコメントは、削除させて頂きます。
また、契約しているサイトの規約に抵触する恐れがあるコメントも、
削除する場合ございますが、ご容赦願いますm(_ _)m

休止にともない、相互リンクの募集も休止中です。
ご理解、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

管理者にだけ表示を許可する

承認制です。

プロフィール


じゅりぱ
Author:じゅりぱ

Powerd by
萌える!アバターメーカー


山おんな大好きな、
二児のパパです。
主に、ポイントサイトや、アフィリエイトの情報を発信しています。
まずは、月1万円目指して頑張りましょう!


はじめましての方へ
ごあいさつ

リンクについて
ブログランキング~
RSS&ブックマーク
Thanks


メニューです
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ検索
お気に入りリンク
お小遣稼ぎのスタート
お小遣サイト本館
お小遣リンク

SEO Stats
あし@

TOP

ASP

