TOP

ASP


【--------(--)--:--
ご訪問ありがとうございます。
まずは、ぼちっと

ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ



>> 詳細は続きの前にRANKING



応援お願いいたします!
ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

TOP PAGE へ
管理人が厳選したオススメ一覧
懸賞・お小遣い稼ぎランキング
ポイントサイト一覧
アンケートサイト一覧
リードメールサイト一覧
ASP一覧
ライターサイト一覧

スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
米が届いたよ~

お小遣い稼ぎ全般

【2008-05-29(Thu)09:44
ご訪問ありがとうございます。
まずは、ぼちっと

ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

先日、換米申請した田植えっちですが、米が届きました。

申請の翌日には、発送の通知メールが来ましたが、
うちの地域は、発送の翌々日配達地域^^;
ですので、申請から3日後に届きました。

思っていたよりも早くて、ビックリでした (`・ω・´)

田植えっち米
田植えっちのロゴ入りです。
ですので、贈答用には使わないように^^;

で、肝心な米の種類なんですが、
最近の報告では、あきたこまちではなく、
コシヒカリという情報がありましたが、果たして・・・
兵庫県産コシヒカリ
うちに届いたのは、兵庫県産コシヒカリでした。

ふだん食べているのはあきたこまちですので、
たまには違う米を・・・と思っていたので、ラッキーでした。

ひそかにウケたのが、裏面に書いてあった、お米の炊き方。

リズミカルに洗ってくださいってか!
鼻唄交じりに、リズミカルに米を研ぐ姿を想像しちゃった^^;


夏場に、長い時間置き過ぎちゃって、悪くなった記憶が蘇る・・・
il||li_| ̄|○il||li


自動炊飯器にまかせましょうって!
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \


今の炊飯器は、蒸らし時間も考慮して炊き上がりのアラームが鳴るんで、
気にしなくてもOKです (`・ω・´)

と、突っ込みどころが満載で^^

全然関係ないですが、一人暮らししていた頃、
もらって一番うれしいのは、米でした。

実は、白米はあまり好きではないのですが、
一人暮らししていた頃は、そのありがたみが、よく分かりました。

パチンコで負けて、生活費が苦しいとき、
卵かけご飯で、何日しのいだ事か^^;

余ったご飯は、翌日に、具が卵だけのチャーハンにしたりして
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

ポイントサイトの殿堂 田植えっち
田植えっち詳細

>> 詳細は続きの前にRANKING

女性の方は、あまり知らないかもしれませんが、
ダービースタリオン、通称ダビスタというゲーム。

競馬の競走馬の配合を考えて種付け(*/∇\*)イヤン
生まれた馬を調教して、レースに出走させて、賞金を稼いで・・・
というゲームなんですが、これに一時期ハマりました。

一時期というには長すぎるかな・・・
ちなみに、ドラクエとダビスタが、私がハマった2大ゲームです。

そのダビスタに、アキタコマチという繁殖牝馬がいて、
なんと、あの、トウカイテイオーの母親がモデルでした。

この、アキタコマチに、シンボリルドルフで種付けすれば、
トウカイテイオーの血統を再現できるのですが、
なかなか強い馬が出来なくてねぇ(´・ω・`)

他にも、実在の馬の母親をモデルにした繁殖牝馬が数多くいたのですが、
その中でも印象的だったのが、ホワイトノリピーという繁殖牝馬。

オグリキャップの母親のホワイトナルビーがモデルだったのですが、
その名をもじってノリピーって^^;

当時、のりこっていう名前の女の人は、
ノリピーって呼ばれる事が多かったですね(´▽`*)アハハ

応援お願いいたします!
ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

TOP PAGE へ
管理人が厳選したオススメ一覧
懸賞・お小遣い稼ぎランキング
ポイントサイト一覧
アンケートサイト一覧
リードメールサイト一覧
ASP一覧
ライターサイト一覧

入金報告 | Trackback:(0) | Comments:(41)
コメント

(*´ノД`)<<< +。:.才八∋ー゜.:。+゜ ))

1周年にお祝いコメントありがとう゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

おコメおめでと!!
私も水入れてそのまま置いといて
忘れちゃって発酵??した記憶が((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

ドラクエ息子がはまっています( *´艸`)

凸(´∀`*)
2008-05-29 木 09:47:11 | URL | 育児ママ #- [ 編集]

おはようございます。

お米貴重ですよね!!
田植えっち始めないと、、、

私は今、DSのドラクエ4やってます。
懐かしいです~。
2008-05-29 木 10:06:18 | URL | mkss #- [ 編集]

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

お米の炊き方
確かに ちょっとおもしろいね~
∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!

今日は じゃあ リズミカルに
私も米を洗ってみよう(≧∇≦)ブハハハ

ドラクエは 確かにはまるね~♪
あ・・・そういえばDS
最後のボス戦の手前で 終わってたんだった・・
思い出させてくれて 有難う(≧m≦)


U・ェ・Uσ

2008-05-29 木 10:58:37 | URL | ジア #- [ 編集]

おはようございますー。

な・・・なんでみんな
田植えっちから貰うお米が
100%こしひかりとかなんだろ。。
うち3回とも混ぜ物だったのに~(´・ω・`)ショボーン

ダビスタ懐かしいな~。
マチカネイワシミズ+オオシマナギサ
だったかな~。

DSで発売するそうなので、ちょっと興味アリ。
んま最近のダビスタはあんまり
いい評価受けてないっぽいですが。。

|ン、)ノシ凸ヌーン
2008-05-29 木 11:02:23 | URL | カロン #- [ 編集]

おはようございます!!
館が森…日帰りできるの??
そんな場所だったっけ??

動物園とか苦手だったら、是非。


コメ…買ったことないんだわ。もらってるから。
でもそろそろ自立の時期なんだろうな。
多雨エッチ  田植えっち。って どれくらいでもらえるの??

応援★(・∀・)ノ
2008-05-29 木 11:48:24 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A [ 編集]

おはようございます♪ ゆりぃです^^
お米おめでとうございます(*´ェ`*)
昨日は訪問&アドバイスありがとうございました。
ダビスタは夫が昔やってたかなぁ?
ドラクエ、、、
有名なのに私やった事ないんです(ガクリ。
応援ぽちっ★
2008-05-29 木 11:52:37 | URL | ゆりぃ #2NKnmN5w [ 編集]

ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

米はいつ貰っても有難いです!!
お弁当作り始めてから減りが早くて(・・;)

海苔は穴が多いとだめですし、
薄すぎるとやぶれやすいのでだめなんですよね~
あ、でもカッターの切れ味が一番大事ですけど♪

(σ´∀`)σポチポチ♪
2008-05-29 木 12:00:06 | URL | わんこ #- [ 編集]

こんにちは~。
うわ~お米おめでとう♪
本当突込みどころ満載だ^^
今晩はリズミカルに♪お米を研いでみよう^^

のりこさんはノリピー。
私はのりこさんではないのですが
当時名前の最後に
ピーをむりやりつけられていましたよ^^;凸
2008-05-29 木 12:58:27 | URL | ままごん #- [ 編集]

わ~!オコメだああ
裏にそんなこと書いてあるんですね。
かわいい~!!

へ~?そんなゲームがあったんですか。
いろいろありますね。
競馬はやらないので、よく分かりませんが・・・
2008-05-29 木 13:07:05 | URL | さくらんぼうず #sSHoJftA [ 編集]

白米さえあれば、生きていけますよね~
卵かけご飯なんて、ほんと最高です(笑)
2008-05-29 木 13:19:23 | URL | たびんちゅ #I4t1ZHtI [ 編集]

こんにちは

米は毎日のようにつかうので
貰えるとうれしいですね!

応援凸×2!
2008-05-29 木 13:29:06 | URL | jun1 #- [ 編集]

ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

今日も寝不足( ´,_ゝ`)プッ
夜中の3時にパパの会社から電話
そして何時か分からないけど琴ちゃんに「喉渇いた」って起こされて…
そして5時半に起床
今日もボーっとしてるよ(´▽`*)アハハ

やっぱり幼稚園行きだすと目が届かないから不安
こういうときに働いてると考える時間が少なくていいのかも…ってちょっと思っちゃった

今日はマイナスオーラが出てるかも~
ごめんねぇ~

ちなみにお米おめでとう
琴ママお米ももらったことなく放置しちゃってる(´▽`*)アハハ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
2008-05-29 木 13:35:52 | URL | 琴ママ #- [ 編集]

こんにちは♪
お米が届くの早いですね!
やっぱり主食のお米って欠かせませんから、もらえるとありがたい♡
でも、田植えっち放置だ~
ちょっとはクリックがんばらなくちゃな(;´д` )
ぽち^^
2008-05-29 木 16:05:28 | URL | いち #- [ 編集]
もう体調は大丈夫みたいだね^^
よかったヨカッタ!

お誕生日ね。
実はもう1ヶ月前なのでした(笑
ブログ放置なのバレバレだぁ。
お祝いコメありがと!

で、コシヒカリの味はどうだったかな?
感想聞かせてねw

ではでは凸
2008-05-29 木 16:23:10 | URL | ななこママ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-29 木 16:52:27 | | # [ 編集]

山根カズです、こんにちは。

いつもブログへの訪問&コメント
心より感謝しています^^

少し前、負け組の星として
人気を集めたハルウララという
馬がいたのを思い出しました。

勝てないのに人気がある、
今ひとつ目が出ない人達の希望の星
だったんですね^^

また、遊びに来ますねぇ♪
心を込めて応援ポチ!済みです(*^ー^*)
2008-05-29 木 16:57:06 | URL | 山根カズ☆楽しくお金を稼ぐアーキテクト♪ #jFhDM2Bo [ 編集]
お米、可愛いね~!!
フツーのが届くのかと思ってたけど
ちゃんとオリジナルパッケージなんだぁ?
そのあたりは、さすがラオラオですねw

卵かけご飯でしのいだ独身時代。。
と、泣きそうになったら原因はパチかい!!(笑)
2008-05-29 木 16:57:44 | URL | こむむ #1wIl0x2Y [ 編集]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
そういえばそうね。
そんなご丁寧に書いてくれなくても( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

ってか、誰が夜も声がでかいって?(ಠಠ╬)
反応しちゃった人もいたんだから(゚Д゚#)ゴルァ!!

あ。久し振り( ̄m ̄〃)ぷぷっ
元気そうでなにより+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

(*´▽`)ノ 凸☆
2008-05-29 木 17:19:38 | URL | さんち1号 #- [ 編集]
おコメ到着おめでとうございます!!

リズミカルにかぁ~
そのリズムは私的でいいんだよね?
誰も見てないよね・・
そこまでオンチかって???

田植えっちはきっと
カラスに荒らされてる気がする・・・
2008-05-29 木 17:36:39 | URL | saki #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-29 木 18:50:12 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-29 木 20:00:55 | | # [ 編集]
また素敵なアンカーありがとうね♪

でも、とんだ人たぶん
あれ??? なぜココって
思ったと思うよ~

デルタゾーンフェチ 
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

「 うなじ 」もなかなか  
( ̄m ̄)ぷぷぷ

ぽちっとな
2008-05-29 木 20:34:02 | URL | あきら1243 #LT0HN4N6 [ 編集]

マンモスウレピー!

いいなー米ー。

ふむふむ。つっこみどころ満載だ。
ツミコの彼氏もちゃんと水につけておいてから炊かないとダメ!!って人・・・。
ツミコ、初めてそんなん知った。
おっと、ツミコ今日はたまご&納豆かけご飯でやり過ごしたよ。

25時間寝た時は遊びに行ったときカー。
よく寝たねー!!

(*'-')σ
2008-05-29 木 21:45:21 | URL | ツミコ #- [ 編集]

こんばんはー

今日はコピペ訪問でおじゃましま~す
ごめんねー!
本当はまだまだ普通にコメ廻りする時間あるんだけど…いきなり家族みんなでお片づけタイムにはいっちゃったのー!
何もこんな時間からとは思うんだけど、総意には逆らえません…グスン

ってわけでちょっとコップ洗いにいってきまーす
お客様用のヤツ、キレイに洗ってしまうらしいですよ(割らないよう祈ってやってください…)

ではでは応援P!
2008-05-29 木 22:13:13 | URL | ちどり屋 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-29 木 22:26:45 | | # [ 編集]

いいですね~お米!
うちは子供が食べ盛りになってきたので
お米は欠かせませんね。
田植えっちまたがんばろう~
2008-05-29 木 22:51:35 | URL | yudaiki #- [ 編集]
リズミカルに洗うってどんなんだろ・・・。
ささっとすすぐだけって事は無洗米なのかな?
まーそんな事気にしても意味ないか。

>芸能人格付けでも分かるようにね(・∀・)ニヤニヤ
ごめん、それわかんない(´・ω・`)

そいえば昔見たテレビで養殖と天然の違いがわかるかって
テストしてたけど、結果はほぼ逆転してました。
味云々はそんなものらしいですよ。

>渓流釣りって、放流で成り立ってる面があって、
これは稚魚から?
育ちきってたらある程度知識あれば一発でわかるけど。
稚魚から放流じゃ無理あるか(笑)
2008-05-29 木 23:27:36 | URL | あらさたな #- [ 編集]
ダビスタ(最初にやったのはMac版)は結構やりましたなー。最初はゲームのやり方がよくわかんなくて、馬育てないで、馬券買ってばっかりだったんですけど、友達が育成してるのを見て、やってみたんですけど、ケガしたり減量がうまくいかなかったりで苦労しました。

一応、ドラクエについてもひとこと。とうとう戦闘画面がFFになっちゃいましたね。これもスクウェアエニックスということなんでしょうか・・・。
2008-05-29 木 23:50:51 | URL | じゃぐあ #- [ 編集]

こんばんは。
おコメ届いたのですね。おめでとうございま
す!体調も回復されて良かったですね。
ダビスタ!懐かしいっ!私も一時ハマリまし
た。一度海外で走ったこともあります。
田植えっちは相変わらず放置‥。頑張らなく
ちゃ。
応援☆
2008-05-29 木 23:52:12 | URL | ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 #- [ 編集]
ダービースタリオンは知らないなぁ~
ドラクエはめちゃめちゃ
はまってたけど(≧艸≦*)…ぷぷ

男の人の方が
お腹弱いみたいね!

スレイプニル、
ダウンロードしたはずなのに
どこにあるのか
どうやって使えばいいのか
全然わからないの(*≧m≦*)

ぽち!
2008-05-29 木 23:59:17 | URL | ぷちため! toshiko。 #- [ 編集]
おお~、こしひかり到着おめでとうございます☆
うちは今ななつぼしかな?

ネットのフリーゲームで馬を育てるゲームに一時期はまりました♪
楽しいですよね、種付けして繁殖(*ノノ)キャ

明日また釣りレポートの撮影になりました~。
撮影ってか、彼が釣りにはまってます(^^;;

(*´∇`*)ノ☆ミ
2008-05-30 金 01:02:42 | URL | ゆぴ #- [ 編集]

おー、しっかりロゴ入りでPRしてますねー(・0・*)
リズミカルに研ぐことって出来るかなー(〃 ̄ω ̄〃ゞ

では、応援
フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
2008-05-30 金 01:08:29 | URL | ヨッシー(4C) #OpjOh/wQ [ 編集]
田植えっち 何???
・・だったので 早速登録してきましたi-87

我が家も外食が減って米消費率↑↑なので
コシヒカリ目指して 頑張らねばっ

うちは最近はずっと無洗米
洗わなくても味は全然変わらない気がしますよ
2008-05-30 金 01:35:15 | URL | 甘夏 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-30 金 01:49:01 | | # [ 編集]

米、うちに届いたのと同じねぇ!!
うちも兵庫県産( ´艸`)ムププ
もぉ残り半分切ってるけどねorz

体調よくなってよかったぁ。。
チビは、嘔吐はなくなったんだけど、まだオナカ痛い~とかゆったり・・・。
甘えなのか、本当なのか、微妙にわかりにくくってねぇ。。

さくらんぼは、今日も休ませることにしたよ。。

あ、PC、妥協路線ょ|ω・`)・・・
DELLで15万以下で~って話になってるところ。。
妥協=ゲーム関連やけん、まぁ・・・ゲームさえとことんするようなことがなかったら差し支えないかも。

うちは、左利きだったんだとさぁ。
全然記憶にはないよ?うちは。

おかんいわく「あんたは左利きだった。何回右で持て!(スプーンやら箸やら?)といっても左で持って直らなくて困ったんよー」だってさ。

なぜ直す・・・そこで両方使えるようにでもしてくれとけば・・・(゜д`)、ペッ

文字を書く頃には右を使ってたはずだから、3・4歳ぐらいまでは左だったんだと思う。

あ、スポーツは・・・無理矢理ね?
中学が田舎やけんさ、全校生徒強制入部で・・・渋々。。。
かなりの運動音痴やけんさ・・・悪夢よ悪夢(´Д`).∴カハッ

やってた=スポーツが出来る
じゃなかけんね~!

やってた=出来なくてもやらされる。
↑こっちが正解w

ほんと昔っからどんくさくてねぇ。。
走れば遅いわ・・・跳び箱飛べんわ・・・
あ、二重跳びも飛べたことない。。
逆上がりも1度も・・・。

・・・ひどすぎ?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
でも、水泳と(親に無理矢理習わされてたから)と保健体育だけ、通信簿がいいという始末。
そこはやっぱりね( ´,_ゝ`)プッ

小さい時から空気の読める子だったのね(・∀・)ニヤッ

(σ´Д`)σペチョーン
2008-05-30 金 02:21:12 | URL | りなぽん #NkOZRVVI [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-30 金 02:26:38 | | # [ 編集]

おコメいいなぁ~><
今、ウチお米が切れてるんですよ@@;
買いに行く時間もなくて・・・
日曜までお米ナシですーー;
私も田植えっちしようかなぁ^^;
応援凸!!
2008-05-30 金 03:57:31 | URL | てちゅ #- [ 編集]
おおお、田植えのおコメ!
3日できたんですか~
私も換米しよ^^

コシヒカリ~♪
(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】
2008-05-30 金 05:11:27 | URL | empireさとみ #SwY7EssI [ 編集]

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ りなぽん、話ながっ!

人のこと言えないけど(*´・ω・):;*.':;プッ

ダビスタ?
10年以上前に挑戦してた記憶が・・・
ゲーセンかなぁ・・・
もう全然覚えてないなぁ。

>申請から3日後

田舎だ( *´艸`)クスッ
私、一人の時、ご飯炊いてなかったかも。
炊飯器、海に持って行って忘れて帰ってきて・・・

関係ないけど会社でゴルフが流行ってて。
厚生年金の仕事してたときで、私の名前、
『コウネンテイオー』だった。

良くてブービー(悪くてギブアップ・・)なのに、なんかカッコいい。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008-05-30 金 06:22:11 | URL | かぴこ #- [ 編集]

おはようございます。
ほんとにお米が届いてる!早いですね~
炊き方おもしろいですw
3日完徹でさらに遊びにいけるってすごいパワーですねwうらやましいです
2008-05-30 金 08:02:24 | URL | 空子 #sSHoJftA [ 編集]

おはようございますー。

そういえばDSのドラクエ5は
いつでるのかなぁ・・・。

ちゃんとしたドラクエは7から
やってないからな~(´▽`*)アハハ

|ン、)ノシ凸ヌーン
2008-05-30 金 08:20:01 | URL | カロン #- [ 編集]
コメントの投稿

宣伝目的のみと思われるコメントは、削除させて頂きます。
また、契約しているサイトの規約に抵触する恐れがあるコメントも、
削除する場合ございますが、ご容赦願いますm(_ _)m

休止にともない、相互リンクの募集も休止中です。
ご理解、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

管理者にだけ表示を許可する

承認制です。

プロフィール


じゅりぱ
Author:じゅりぱ

Powerd by
萌える!アバターメーカー


山おんな大好きな、
二児のパパです。
主に、ポイントサイトや、アフィリエイトの情報を発信しています。
まずは、月1万円目指して頑張りましょう!


はじめましての方へ
ごあいさつ

リンクについて
ブログランキング~
RSS&ブックマーク
Thanks


メニューです
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ検索
お気に入りリンク
お小遣稼ぎのスタート
お小遣サイト本館
お小遣リンク

SEO Stats
あし@

TOP

ASP

