TOP

ASP


【--------(--)--:--
ご訪問ありがとうございます。
まずは、ぼちっと

ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ



>> 詳細は続きの前にRANKING



応援お願いいたします!
ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

TOP PAGE へ
管理人が厳選したオススメ一覧
懸賞・お小遣い稼ぎランキング
ポイントサイト一覧
アンケートサイト一覧
リードメールサイト一覧
ASP一覧
ライターサイト一覧

スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
今、コカコーラを買うともらえます!

雑記

【2008-06-19(Thu)09:18
ご訪問ありがとうございます。
まずは、ぼちっと

ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

私は、コカコーラが大好きです。
一人暮らしをしていたころは、
1日3リットルくらい飲んでいたくらいです。

さて、そんなコカコーラですが、
今、1.5リットルのペットボトルを買うと、
なぜか、カレーライスの材料が、オマケで付いてきます!

うちでは、
  • ターメリックライスの素
  • マンゴーチャツネ
  • 炒めたまねぎ
をゲットしました (`・ω・´)

さて、カレーを作る際は、ルーを使う?
うちは、普段はルーを使っていますが、
たまに、ルーを使わない、本格カレー?を作るときがあります。

ある時、料理好きで知られるタモリさんが、
特にカレーライスが好きで、例会を開くほどだと、
Yahooのニュースだったかで見ました。

その際に、タモリカレーとしてレシピが公開され、
結構身近な材料が多かった為、作ってみようかと思い立ち、
実際に作ってみたところ、なかなかおいしかったので、
自分流にアレンジを加えつつ、我が家のレシピになりつつあります。

てなわけで、追記にてレシピを公開!

>> 詳細は続きの前にRANKING

●材料
鶏むね肉 500g
サラダ油 大さじ1
1リットル
カレー粉 大さじ3
小麦粉 大さじ1
ターメリック 小さじ2
クミン 小さじ2
マンゴーチャツネ 大さじ1/2
赤ワイン 75cc
ホールトマト(カットトマトでも可) 75g
炒めたまねぎ 1/4個分程度
すりおろしにんにく 小さじ2
すりおろししょうが 小さじ2
牛乳 1/4カップ
ヨーグルト 大さじ1
醤油 少々
砂糖 ひとつまみ
インスタントコーヒー 小さじ1
とろけるチーズ 30g
小さじ1

●作り方
  1. 鶏肉の皮を取り、一口大に切り、バットに入れます。
  2. 鶏肉に、カレー粉大さじ1、ターメリック小さじ1、クミン小さじ1をまぶし、よく揉みこみます。
  3. 鍋にお湯1リットルを沸かします。
  4. フライパンにサラダ油大さじ1をひき、軽く火が通るくらいに、鶏肉を焼きます。
  5. 3の鍋に、4で焼いた鶏肉を入れ、弱火にします。
  6. ホールトマト(カットトマト)75gをミキサーにかけます。
    ミキサーがない場合は、適当にすりつぶします。
  7. 赤ワイン75cc、マンゴーチャツネ大さじ1/2もミキサーに加えます。
  8. 5の鍋に、ミキサーの中身を加え、よくかき混ぜます。
  9. 弱火のフライパンに、炒めたまねぎ1/4個分、すりおろしにんにく小さじ2、すりおろししょうが小さじ2をよく混ぜながら炒めます。
  10. よく混ざったら、カレー粉大さじ1、ターメリック小さじ1、クミン小さじ1を加え、よく混ぜます。
  11. さらに、牛乳75cc、ヨーグルト大さじ1を加え、ペースト状にになるまで、よく混ぜながら炒めます。
  12. 8の鍋に、11のペーストを加え、よく混ぜます。
  13. とろみが欲しい方は、弱火のフライパンで、カレー粉大さじ1、小麦粉大さじ1を、ダマにならないように炒って、少量の水で溶かし、さらに鍋に加えます。
  14. さらに、醤油を少々、砂糖をひとつまみ、塩小さじ1、インスタントコーヒー小さじ1を加え、2時間煮込みます。
    煮込んでいる最中は、お湯が蒸発するので、様子を見ながら、水を加えてください。
    この2時間で、鶏肉がいい感じになります。
    圧力鍋がある方は、スピード調理でも構わないでしょう!
    また、インスタントコーヒーを隠し味として加えることで、コクが出ます(`・ω・´)
  15. 2時間たったら、塩、その他スパイス類で味を調え、とろけるチーズ30gを入れ、強火で15分煮立たせて完成です (`・ω・´)
    強火で煮込む前に、おたま等で、鶏肉をつぶしてほぐすと、いい感じになります。

てなわけで、完成画像です。
ターメリックライスの黄色が、食欲をそそる!
また、煮込んだ鶏肉がうまいです( ̄¬ ̄)


ちょっと量が少ないので、このくらいだと1分で完食!
即、おかわりしました (`・ω・´)

やはり、暑い時期のカレーはうまい!
でも、嫁が盛り付けしたのですが、このカレーを作ったときは、
1杯の量が、普段の半分くらいになるのはなぜだろう?
貧乏性?

ってのは冗談として、少ないルーの量でも、
おいしく食べる事が出来ます。


続きを読む

応援お願いいたします!
ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

TOP PAGE へ
管理人が厳選したオススメ一覧
懸賞・お小遣い稼ぎランキング
ポイントサイト一覧
アンケートサイト一覧
リードメールサイト一覧
ASP一覧
ライターサイト一覧

その他 | Trackback:(0) | Comments:(36)
コメント

こんにちは

本格カレーは、いろいろな材料で
美味しそうなカレーですね!

応援凸凸!
2008-06-19 木 10:53:06 | URL | jun1 #- [ 編集]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \一瞬ライター案件かと思ってしまいましたが?
しっかし?すごい手のこんだカレー(A;´・ω・)フキフキ
これつくったのって・・・じゅりぱさんなんですよね?うちも鶏肉でよく作りますが・・・・全然手がこんでませんよ?しかもルーだって市販のだし・・・・
2008-06-19 木 11:20:48 | URL | イルカ #- [ 編集]

コカコーラ昔は良く飲んでたけど、最近はビールばかりで(笑)

ノーマルのコカコーラが美味いですね。
ダイエットのやつとかはどうしても後味が嫌い。
2008-06-19 木 11:43:39 | URL | たびんちゅ #I4t1ZHtI [ 編集]

ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
めっちゃおいしそう~
うちルー以外作ったことないの
面倒臭そう

で、これはじゅりばさんが作ったの??
奥さん?

うちにもつくりに来て~

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
2008-06-19 木 12:32:42 | URL | 琴ママ #- [ 編集]

レシピBLOGに転向ですか  ( ´艸`)

でもすごく本格的!!
たべたぁぃ(人´∀`) まじで

次回はターメリックライスの作り方で!
どうやって作るの? まじで


応援★(・∀・)ノ
2008-06-19 木 12:58:31 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-19 木 13:01:32 | | # [ 編集]
ひろ先生のトコで感化された?
美味しそうだよ~~~

うちはめちゃ簡単なカレー
もちろんルーは市販の。

カレー例会 おもしろそう!!
じゅりぱさんも動画で参加しちゃえ☆
2008-06-19 木 13:10:31 | URL | saki #- [ 編集]

あ、コカコーラ!
そうなの?カレー材料が?

うち 炭酸系あんまり飲まないから知らなかった!

1日3リットルってじゅりぱさんの血液しゅわしゅわ・・?
2008-06-19 木 13:12:13 | URL | saki #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-19 木 13:35:07 | | # [ 編集]

こんにちは♪
ぉお~!レシピ参考にさせていただきます☆
私も毎日コカコーラを飲むくらい大好きなんですけど、3ℓは飲みすぎですよぉ~(笑)
2008-06-19 木 14:09:07 | URL | ゆりぃ #- [ 編集]

これは相当手が込んでますね!!
このレシピを見て作ろうと思えたじゅりぱさんが
凄いと思うのですが。
私はレシピを見た瞬間、これは世界の違う人の作るものだから、と
訳のわからない言い訳をしてしまいそうです(´艸`)

3歳でもオムツ外れていない子がいるんですか~
はー、そういうものなんですねえ・・・
そうですね、気負いすぎずマイペースに頑張っていたい
と思います!!

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
2008-06-19 木 16:03:08 | URL | まろすけ母 #- [ 編集]

こんにちは!

せんせ~!
めんどくさくて作れません。(笑)
レシピ読んだだけでお腹いっぱいなんですけど、
嫁失格ですか?(●´艸`)

コーラ3リットル・・・。
そっちも考えただけでお腹いっぱいに。

(*゚0゚)ハッ
もしかして、今日の記事はダイエット記事!?

☆彡

2008-06-19 木 16:16:26 | URL | だこだこ #- [ 編集]

こんにちは~。
何のブログだよ~って言うのが
笑えた^^
でもたまにはいいね~!!
またレシピを楽しみにしています♪

カレー美味しそう!!
ターメリックとかクミンとか
本当本格的だね。
じゅりぱさんの違った一面を
見せてもらいました!!

玉子焼きはね、
旦那と息子の味に作っているんだ。
自分で食べるとう~ん><なんだけど
2人は満足してるの!!凸
2008-06-19 木 16:58:26 | URL | ままごん #- [ 編集]

おいしそう!!

暑い時は カレーが恋しく・・
でも ほんとすっごく手が込んでるね~
うちも隠し味の為だけに
インスタントコーヒーがある(≧∇≦)ブハ
相方も私もコーヒー飲めないのに。
∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!

でも いれると美味しいよね(≧∇≦)b

レシピ参考にして作ってみようかなぁ

あ~カレーがめっちゃ食べたくなってきた
とりあえず 持ってきて~[物蔭]д・)

U・ェ・Uσ
2008-06-19 木 17:11:20 | URL | ジア #- [ 編集]
わ~このカレー美味しそう♪
じゅりぱさんが作ったの?
お料理してくれる旦那さんが欲しいわ~

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
じゅりぱさんは、下半身は高血圧で
バイアグラは不要ね!!

ぽち!
2008-06-19 木 17:54:47 | URL | ぷちため! toshiko #- [ 編集]

こんばんは・・・

あ・・・あかん・・・

腹減ってきたil||li_○/ ̄|_il||li

すんごくおいしそうです♪

なんでも出来るんですね^^

では気合MAXどどどどどど~ん!!
2008-06-19 木 19:20:55 | URL | ★おさる★ #- [ 編集]

カレー美味しそうですね^^
聞いたこともない材料名がいっぱい、、、
料理は全くなので^^;

無事に健診おわりました^^
多少は泣きましたが無事に終えました。
つーか、保健所!!エアコン位つけましょーよ、、、暑かったです;;
2008-06-19 木 19:54:04 | URL | mkss #- [ 編集]
じゅりぱさんが、お料理記事 (〃^∇^)o_彡☆アハハッ

ネタがないとき、私もいってみようかな^^
実は、過去の楽天ブログでは、お料理載せてたの (〃∇〃)テレ

カレー、チーズは入れたことないけど美味しそう ( ..)φメモメモ
ライスは、うちもサフランが苦手なので
常にターメリックです☆彡 身体にもいいしね(笑)
2008-06-19 木 20:03:28 | URL | こむむ #1wIl0x2Y [ 編集]

こんばんはー

ほろほろになった鶏肉ってうまいよねー
でも結構てがかかるカレーかも
休日カレーだね

ところで1分で完食って
はやすぎだよー
ちゃんと噛まなきゃダメですよー(笑
でも30回はかみたくないなぁワタシも

応援p!
2008-06-19 木 21:46:52 | URL | ちどり屋 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-19 木 22:13:52 | | # [ 編集]
下半身は高血圧
気に入った (´▽`*)アハハ

おぉ!!
カレー、本格的~♪

手の込んだの作るの
ムフフだけじゃないんだね ププッ ( ̄m ̄*)

ぽちっとな
2008-06-19 木 22:59:48 | URL | あきら1243 #LT0HN4N6 [ 編集]

こんばんは~

今日は料理ブログ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ってか、カレーの材料・・って読んだとき
テイルズ思い出した
確か、料理の材料(アイテム)が手に入るんだよね

ゲームやりすぎかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

応援ポチッσ凸
2008-06-19 木 23:02:59 | URL | santa #0B0.daQ2 [ 編集]

こんばんは☆
コーラーを買うとカレーの材料が付いてくるんですか?
知らなかったです。

うちのダンナさんは昔カレー屋さんで勤めていたことがあるので、本格カレーをごくたまに作ってくれますよ。
ただ材料費が掛かりすぎるのがね・・・。
でもめっちゃ美味しいですよ。
ポチ♪
2008-06-19 木 23:24:33 | URL | kikopon #- [ 編集]

こんばんは。
タモさんのカレー。流石は男の料理☆
主婦はこんな手の込んだ事しません(断言するな)
でも、作ってもらうの大好きです。うちのダンナにも見せたいです・・・

我が家のカレーの隠し味は「おたふくお好み焼ソース」です。
素敵な旦那様に応援☆
2008-06-20 金 00:05:42 | URL | nekonote #- [ 編集]
何?ほんとどうしたの(笑)
ってか私も前にレシピ書いてたなぁ。
ふと書きたくなるから困る(´・ω・`)

じょいぷーね、確認したんだけどIEでも表示されなんだ・・・。
もしかしたら私の環境が悪いだけなのかもしれないけどね。
だから強くはいえなひ。
いじった覚えはないけどいじったかもしれないし(笑)

>たぶん、それも想定した上で、予算組んでる・・・と思いたいけど、
いぁ利鞘はしっかり取ってると思うよ。
上限に関しては持ちつ持たれつな関係だからねぇ。
鯖代だってタダじゃないし。

まぁ無理はせずに気楽にやってほしいです。
2008-06-20 金 00:06:46 | URL | あらさたな #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-20 金 00:07:55 | | # [ 編集]

1日3リットルは飲みすぎですよーΣ('◇'*)
といいつつ、ボクもポカリを2リットルくらい飲んでたなー(〃 ̄ω ̄〃ゞ

では、応援
フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
2008-06-20 金 00:50:25 | URL | ヨッシー(4C) #OpjOh/wQ [ 編集]

我が家につくりに来てー(;゚∀゚)=3ハァハァ
こんな本格的なカレー、作ったことないわぁ。。

>ぱんが2つだから、りなパンツ
・・・何この親父ギャグ炸裂はwww

一応突っ込みしておくゎ|ω・`)
スルーだと寂しいでしょ(・∀・)ニヤ

チビ、少しおさまった~と思ってたら夜~また熱復活。。。orz
10時~1時まで格闘してたわよぉ(ノω;)クスン

あ、そのうち1時間ぐらい一緒に寝てたんだけどねΣ(ノÅ`●)ペチッ

(σ´Д`)σペチョーン
2008-06-20 金 01:35:48 | URL | りなぽん #NkOZRVVI [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-20 金 01:40:39 | | # [ 編集]

こーんばーんはー。

アレお料理ブログにΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
ってかめちゃおいしそぅ。。

ルー使わないカレーかぁ。
たまーにお店で食べるぐらいかなぁ・・。

|ン、)ノシ凸ヌーン
2008-06-20 金 03:04:35 | URL | カロン #- [ 編集]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
何のブログだよ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!


Σ(・o・;) ハッ!


って人の事言えない il||li_| ̄|○il||li


カレーは、ルー使わないで作る時とルーを使う時両方だね~
あっもちろんたまにしか作らないけど(*≧m≦*)プププw

カレーは好きだから、ルーだけしか使わないってのはあんまないかな。
必ずスパイス類を入れるね~


てかコーラ3ℓは飲みすぎでしょー!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
カレーの材料欲しいけど、1.5ℓは無理・・・
1口2口しか飲めない(。´Д⊂)うぅ・・・。


応援ポチ☆
2008-06-20 金 03:23:26 | URL | ひろ #- [ 編集]
カレーおいしそう♪
たべた~い^^

コーラ3リットルって(^^;
どんなおなかになってるんだろう。。。

(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】
2008-06-20 金 05:15:02 | URL | empireさとみ #SwY7EssI [ 編集]

うわ~
すごく本格的!
こういうカレーを作ったことがないです。
おいしそう♪
ぽち^^
2008-06-20 金 05:58:53 | URL | いち #- [ 編集]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

昨日気になって見に来たよー。
被ったって・・・・ カレーが・・・ ??? って。

すごいね、めちゃめちゃ本格的じゃんかー(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:

作ってみようと思えないぐらい;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

いや、いろいろ買わないと無理っぽいし(ノω・、)

ミキサーないし、クミンって何?レベルだし・・・

作ったやつ、冷凍して送ってくれてもいいよ?

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008-06-20 金 06:39:32 | URL | かぴこ #- [ 編集]

本格派のカレー。。
まだ作ったことないな~^^
でもコーヒーは入れると深みが
でますよね~(・∀・)
れんはカレーにキムチいれちゃったり
します(´∀`)

ねないこだれだ。。効かないですか~><
うちはこれを聞かせると
すぐベットに横になって見事に動かない(・ω・)

バリウムでないときもある?!(;゜ロ゜)
それはこわい><

応援ぽち☆
2008-06-20 金 06:49:36 | URL | れん #- [ 編集]

おはようございます。
すごく美味しそう!
じゅりぱさん、お料理もできるんですか!
すごい~(*´∀`*)
いろいろ入って本格的だなぁ。
1分で完食はやすぎですw
2008-06-20 金 08:20:48 | URL | 空子 #sSHoJftA [ 編集]
コメントの投稿

宣伝目的のみと思われるコメントは、削除させて頂きます。
また、契約しているサイトの規約に抵触する恐れがあるコメントも、
削除する場合ございますが、ご容赦願いますm(_ _)m

休止にともない、相互リンクの募集も休止中です。
ご理解、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

管理者にだけ表示を許可する

承認制です。

プロフィール


じゅりぱ
Author:じゅりぱ

Powerd by
萌える!アバターメーカー


山おんな大好きな、
二児のパパです。
主に、ポイントサイトや、アフィリエイトの情報を発信しています。
まずは、月1万円目指して頑張りましょう!


はじめましての方へ
ごあいさつ

リンクについて
ブログランキング~
RSS&ブックマーク
Thanks


メニューです
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ検索
お気に入りリンク
お小遣稼ぎのスタート
お小遣サイト本館
お小遣リンク

SEO Stats
あし@

TOP

ASP

