TOP

ASP


【--------(--)--:--
ご訪問ありがとうございます。
まずは、ぼちっと

ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ



>> 詳細は続きの前にRANKING



応援お願いいたします!
ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

TOP PAGE へ
管理人が厳選したオススメ一覧
懸賞・お小遣い稼ぎランキング
ポイントサイト一覧
アンケートサイト一覧
リードメールサイト一覧
ASP一覧
ライターサイト一覧

スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
タイトルが長いよ!

【2008-06-30(Mon)09:36
ご訪問ありがとうございます。
まずは、ぼちっと

ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

昨日の記事で、B'zのBestを紹介しましたが、
収録されている楽曲の中の1曲である、

愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

車の中で、この曲を聴いて、ふと思い出した事があるのですが・・・
この曲、タイトルが、やたらと長いですよね。

当時、なぜか、タイトルが長い曲が流行だった事を思い出しました。

このまま君だけを奪い去りたい - DEEN
別れましょう私から消えましょうあなたから - 大黒摩季
愛を語るより口づけをかわそう - WANDS
サヨナラは今もこの胸に居ます - ZARD
おさえきれない この気持ち - T-BOLAN
etc・・・

『このまま君だけを奪い去りたい』は、
ひそかにカラオケで得意な曲(`・ω・´)

これだけに限らず、カラオケで得意な曲は、
この頃の曲が多いかもしれません。

あと、友人の一人が、当時付き合っていた彼女とうまくいってなく、
そんな状況の中で、カラオケに行ったら・・・
『別れましょう私から消えましょうあなたから』を歌われて、
本当に別れたなんていう話も^^;

あと、当時は、シングルを借りて、テープに録音。
って方が多かったと思います。

その際、曲のタイトルを、
インデックスカードに書いていた方が多いと思います。
その時、タイトルが長い曲って、困りましたよね^^;

あと、タイトルが長い曲ではないですが、
B'zのBestの収録曲の1曲である、

裸足の女神

これ、書く時に間違って、

裸の女神

なんて書いてました(*/∇\*)イヤン
きっと、他にもいるはず・・・

これ、ライター案件だったら笑うよね(´▽`*)アハハ

でも、最近のブログミの案件で、
これでほとんど条件を満たしてる。
って案件がありました。

好きな歌手を3人挙げて、それについて書け!
みたいな案件。

そういう記事ネタをもらった上に、
お小遣いを貰えるので、かなりお気に入りです(`・ω・´)

アフィリエイト
詳細記事へ

>> 詳細は続きの前にRANKING

そうそう、今まで、かっぱ寿司の話題が出るたびに、
蚊帳の外感があって、寂しいものがあったのですが、
ついに、うちの県にも、オープンしました!

昨日、自転車の練習をした後に、行ってみました。
1皿105円のわりには、結構うまいね♪

ネタがちょっと少ないかな?
というのは難点ですが、
値段とか考えると、合格点でした(`・ω・´)

オーダーした時に、新幹線が届けてくれるのですが、
それを見て、子供は大興奮!
お皿のかっぱマークも、お気に入りだったみたいです。


自転車の練習は、上達早いです!
こぐのは当然として、
ハンドル操作もだいぶ出来るようになって来ました。

ブレーキ操作が、ちょっと遅いのは難点ですが、
車が来ない広い所だと、
ほっといても大丈夫なレベルになってきました。

ダイソーにパイロンがあるので、
何個か買って、練習用に使おうかと考えています。

応援お願いいたします!
ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

TOP PAGE へ
管理人が厳選したオススメ一覧
懸賞・お小遣い稼ぎランキング
ポイントサイト一覧
アンケートサイト一覧
リードメールサイト一覧
ASP一覧
ライターサイト一覧

雑記 | Trackback:(0) | Comments:(36)
コメント

おっはよーございます。

長いタイトルの曲、流行りましたね^^
なんか懐かしいです。

あの頃は、テープに録音してウォークマンで
良く聞いていました。
「裸の女神」はないですね(笑)
2008-06-30 月 10:38:02 | URL | mkss #- [ 編集]

え!!!!??
何?その新幹線が届けてくれる
かっぱ寿司って??
うちの方は新幹線が届けてくれないよ??

・・・って挨拶よりも先にそっちに
くいついた私・・

いえ~い♪復活!!
ご無沙汰しちゃってすみませんm(。≧Д≦。)mごめんね!
これからもまたよろしくね~(*´∇`)ノシ 

ちょっと!
やっぱり世代が同じだわね( *´艸`)
私も今までのBestはかなり持ってるよ~。
昔コンサートにも行ってたしね♪
好きな曲は
「いつかのメリークリスマス」
「LOVE PHANTOM」
なんかのB面「YOU&I」
だすよ~!!

稲葉さん最高!!100人乗っても大丈夫(´Д`).∴カハッ

凸(´∀`*)
2008-06-30 月 10:56:24 | URL | 育児ママ #- [ 編集]

山根カズです、こんにちは。

いつもブログへの訪問&コメント
心より感謝しています^^

そうそう、確かに歌のタイトルが
やたら長くつけていた時期ってありましたね。

記事内に、好きだった歌手:大黒摩季
があったので、
その頃流行った歌なんか思い出していました。

特に、スラムダンクに使われていた歌
(タイトルわすれました^ ^;)
なんか、よく聞いていましたね。

聞いていたのに。。ナゼ忘れるんだろう・・

また、遊びに来ますね♪
心を込めて応援ポチ!済みです^ー^
2008-06-30 月 11:28:08 | URL | 山根カズ☆楽しくお金を稼ぐアーキテクト♪ #jFhDM2Bo [ 編集]

こんにちは

自転車上達が早いですね!
パイロンで更なる上達
期待してます!

応援凸凸!
2008-06-30 月 11:41:07 | URL | jun1 #- [ 編集]

ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

回転寿司は絶対「くら寿司」派です♪
生魚が苦手なので「くら」のサラダ巻きと
サーモンしか食べなくて(((*≧艸≦)ププ…ッ
つも7皿でお腹いっぱいになります♪

(σ´∀`)σポチポチ♪
2008-06-30 月 11:51:40 | URL | わんこ #- [ 編集]
 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。

 この系統のアーティストが好きなのですね。

 私は小松未歩さんの曲がいいな~と思います。

 自転車でかっぱ寿司はいいですね。

 お子さんも喜んでいたのではないでしょうか?

 また、遊びに来ますね♪
2008-06-30 月 12:00:42 | URL | ヒゲちゃびん #- [ 編集]

長い曲名がいっぱいでビックリしちゃいました。

自転車、パイロン買ってきて練習って…
わぉ、マイホームパパさんだ♪
エロだけじゃないよって感じ(≧∇≦)
何かいいなぁ
ほのぼの 応援(。・ω・)ノ凸 
2008-06-30 月 12:03:22 | URL | ぽむ #- [ 編集]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
なーつかしい!そうそう、長いタイトルの
歌流行りましたねー
あとシングルを録音して曲名手書き、にも
共感!!
やってたやってたーー実家にまだあるかな?

かっぱ寿司はうちの県にはないーー(;ωノ|柱|。。。
(σ´∀`)σ 凸
2008-06-30 月 12:22:19 | URL | ぷぅ #- [ 編集]

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

確かに長いタイトルって
流行った時があったね~

曲で色んな思い出があるなぁ
と・・当時をふりかえり
(///ω///)ぽわ~ん。。

自転車 どんどん上達してきたんだね~
一緒にサイクリングも楽しいだろうな☆

で。泡で一部以外を隠す見本
ものすごく・・ものすごく・・

見たい(/∇\*)

U・ェ・Uσ
2008-06-30 月 14:15:32 | URL | ジア #- [ 編集]

なつかしいね…ホント。
バブルだったから、CDなんてほとんど買ってたし。
今みたいに、レンタルなんてほどんどしなかったな。

そういえばこっちにも 「河童」の気配が…
新幹線…よろこぶだろうな。

応援★(・∀・)ノ
2008-06-30 月 14:22:43 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A [ 編集]
え??
新幹線でカッパが来るの???

すご~い!
この頃 回転寿司行ってないなぁ。

タイトルが長い曲
その頃はすでに記憶が抜け落ちてる・・・

回転寿司の発祥の地がココだと
うっすら覚えてるけど それもホントかどうかw
2008-06-30 月 14:51:54 | URL | saki #- [ 編集]

確かに長い曲のタイトル多かったですね。
あれ何ででしょうねえ。
でも長い方が記憶に残りやすいかも(´艸`)

うちも笑い声→泣き声なんてしょっちゅうですよ。
やっぱりどこの家庭も似た様なもんなんですねえ。
その度に「なんでやねん」と口走りながら二人の
仲介に向かう私がいます(´艸`)

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
2008-06-30 月 15:13:33 | URL | まろすけ母 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-30 月 17:00:07 | | # [ 編集]

いつもありがとうございます♪

またまた、チビ姫の具合が良くなくて
応援に伺えず、すみません・゜゚(>ω<。人)
気温の差と、保育園での集団生活でなかなか
風邪が完治せず。。。。。
どうぞ、お身体ご自愛下さいね(*ゝω・*)

本日の感謝の応援完了です(*´・ω・)σ☆
2008-06-30 月 17:50:19 | URL | yamato_1009 #- [ 編集]

こんにちは。
かっぱ寿司、我が家も良く行きます。
新幹線は子供喜びますよね~!!

娘さん自転車の上達早くて
すごいですね~!!
パイロンってダイソーに売ってるんだ!!

シリアルの食べ終わった後の
牛乳を飲むのは私も好き♪
美味しいよね~凸
2008-06-30 月 18:15:09 | URL | ままごん #- [ 編集]
B'zの、愛のままに…♪ってのは知ってるけど
それって、まんまタイトルだったんだった? 確かに長っ(笑)

最近、ダウンロードばっかりでCD買ってないけど
楽天ブックス、割引とかあるんですね ( ..)φメモメモ
ケツメ6、チェックしてみよっかな♪
2008-06-30 月 19:55:38 | URL | こむむ #1wIl0x2Y [ 編集]

こんばんはぁ♪
「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」この曲大好きでしたぁ。
西遊記ってドラマの主題歌にも使われてたような・・・。

かっぱ寿司はうちの近くにも何箇所かあるんだけど、人気過ぎて・・・
いく度に混んでて中々入れないです~><
応援☆
2008-06-30 月 20:22:38 | URL | ゆりぃ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-30 月 21:23:37 | | # [ 編集]
タイトルが長い曲が流行って個人的には
すごい ある・ある なネタでヒットです。
な~んかタイトルもすごい懐かしいです~

当時のバンドブームを思い出します。
ちなみに
愛のままにわがままに~は自分の中で今でもベスト3には入る好きな曲です~
2008-06-30 月 21:52:27 | URL | ぱぱ~ん #- [ 編集]
ご訪問&コメありがとうございました┏○ ペコリ

合体に惹かれたと聞いてすっ飛んできました。
「微人」なヴェノアです。こんばんわ(*ノωノ)

>ブログのカスタマイズで日が変わってた・・・。
↑これ、おいらの事かと思いましたおw
あぁ。眠たくならないスーパーバディがホスィ('A`)

ところで、じゅりぱサマってパパさんだったのですね!
名前のイメージで勝手にママさんだと思い込んでたおいらをお許しください(ノд・)チラッ

こんな奴ですが、これから仲良くしてくれると嬉しいデス(´・ェノ|柱|

パイロンが分からないVenoaより。
☆イエーイ(ノ゚Д゚)ノ凸ヽ(゚Д゚ )ノイエーイ☆
2008-06-30 月 22:04:08 | URL | Venoa #QuvZmfUQ [ 編集]

こんばんーはー。

ほんと長いタイトルが多かったですねぇ。
今でも長いタイトルで一番最初に
思いつくのは
愛のままに~
です。

かっぱうちのほうでは
食べに行くには微妙に遠いところにあったんで
なかなかいったことないですねぇ。
1度ぐらいかなぁ。
そこそこっていう印象。

でも前に行ったちがうチェーン店の回転寿司がハズレだったから
かっぱに行きたい(´▽`*)アハハ

|ン、)ノシ凸ヌーン
2008-06-30 月 22:23:26 | URL | カロン #- [ 編集]
ついに、かっぱ寿司できたのね~
ん?新幹線が届けてくれるの?
おお~進化してる!!

B'z、好きだけどなんとな~く聞いてて
改めて歌詞見ると、こんな曲だったんだぁ
って思うこと、よくある(≧艸≦*)…ぷぷ

裸の女神は、じゅりぱさんだからかと・・・アハハ

ぽち!
2008-06-30 月 23:24:29 | URL | ぷちため! toshiko #- [ 編集]
自転車、買ってきたよ~
時間がなくて
あんまり練習できなかったけどね。

あっ 今日ちょうど
かっぱに行ってきたばかり
なんか、タイムリーな記事だね。

家族連れに
オール105円はうれしいよね♪

ぽちっとな
2008-06-30 月 23:31:10 | URL | あきら1243 #LT0HN4N6 [ 編集]

こんばんは☆
うわー、懐かしい曲ばっかり。
この頃の楽しかった思い出とかが甦っちゃいますね。

かっぱは昔かなり不味かったんですが、今の形になってからは好きで結構行ってます。
でもいつ行っても混んでるんですよね~。
ポチ♪
2008-06-30 月 23:35:07 | URL | kikopon #- [ 編集]

こん~

歌のこと、語らせたら長いよ~(´▽`*)アハハ

かっぱ寿司ができたんだ
うちのほうもあるけど、回転寿司って行かないんだよね
と、言っても回らないお寿司屋さんに行くわけじゃないけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


外食が少ない家なのだ

応援ポチッσ凸
2008-06-30 月 23:43:22 | URL | santa #0B0.daQ2 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-30 月 23:53:43 | | # [ 編集]

こんばんはー

インデックスカード!
なつかしい~
書いてましたねー
自分で出来る限り丁寧にかいたり
英字ならレタリングシートつかったりして
そういうときに限ってまちがうの
でも裸の女神はなかったなぁ
…じゅりぱさんのは、ほら願望のなせるワザだからー
え?そんなことはない?

応援P!
2008-06-30 月 23:56:18 | URL | ちどり屋 #- [ 編集]
何故に倒置法?
ってタイトルとかあったよね(笑)
昔のタイトルってちょっと迷走してたりして面白かったかも。

自転車は先週あたりだっけ?
上達はやいんでないかな。
車だけには気をつけてねー。

CDは今もか。
冷静に考えるとよくあんな高いもの何枚も買ってたなーっと思うよ。
趣味って恐いです(´・ω・`)

>gooはね、結構遅延発生する。
Webメールのままでやってるなら
リドメのみあほーに切り替えるのもいいんでないかな?
今の所良好ですよん。

>そうそう、ファイター、紹介URL書き換えても、
そかそか、それはよかった。
情報ありが㌧。
ってかソースコードを改変したらーって部分が微妙に笑える。
あのままでどうしろと(笑)
2008-07-01 火 00:00:50 | URL | あらさたな #- [ 編集]

シャレにならん話と、シャレになる話を織り交ぜてますねー(・0・*)
さすがだー

では、応援
フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
2008-07-01 火 00:04:36 | URL | ヨッシー(4C) #OpjOh/wQ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-01 火 00:07:55 | | # [ 編集]
へ~おもしろい~
新幹線でやってくるかっぱ寿司!
えええ?新幹線??
2008-07-01 火 05:02:07 | URL | empireさとみ #SwY7EssI [ 編集]

おっはよー。
今日は一番に報告。

あれ、ホントに延長されてた( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

せっかく今日のコメント、
坊主とか逆立ちで町内一周ね♪とか
罰ゲームさせる気まんまんだったのに・・・_| ̄|○ il||li

かっぱ寿司ね、新幹線めっちゃ喜ぶよねー。
あれ、去年までなかったような。
でも注文が早く届くし、大人もありがたい( *´艸`)クスッ

どうしようもない僕に天使が降りてきた(槇原)が好き。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008-07-01 火 05:22:17 | URL | かぴこ #- [ 編集]

長いタイトルですね~
流行りってあるんだ。
でも長い短いに関わらず、裸足は裸に間違えちゃうものなんですね(´゚m゚`)プッ

2008-07-01 火 05:36:41 | URL | いち #- [ 編集]

おぉ~!
DEENの曲が得意なのですね~(´∀`)
いいな~
今度歌声UPしてください!(’∇’)デヘヘ

回転すしで新幹線!
聞いたことあるけど、まだ
出会ったことがないな~。。
子供さん喜んでよかったですね(´∀`)

パイロンってなんだろう??

応援完了☆
2008-07-01 火 06:23:40 | URL | れん #- [ 編集]

ほんとタイトル長いよねぇw
どれも名曲ばっかりでw
これが分かる時点で世代がわかるよね( ノェ) コッソリ

バザーさ、デカケツが邪魔で身動き取れないのよー・・・って(゚Д゚)ゴルァ!!

いや、マジなんだけどww
バザーのときね、下はおんぶして、片手に荷物、片手は上と手つないで・・・状態で、ほんと身動きが。。。

途中でお友達にあったんだけど「すっげー疲れた顔になってるんだけど・・・」ってひいてたほど・・・ひどい顔だったらしい・・・。

化粧しても代わり映えがない>
元がええ。←ってことじゃないかっ

化粧で化けるよりも・・・かわらんほうがええわぁ。。
付き合った当初とか・・・化粧落とせないんだから(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

(σ´Д`)σペチョーン
2008-07-01 火 08:07:12 | URL | りなぽん #NkOZRVVI [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-01 火 08:17:38 | | # [ 編集]
コメントの投稿

宣伝目的のみと思われるコメントは、削除させて頂きます。
また、契約しているサイトの規約に抵触する恐れがあるコメントも、
削除する場合ございますが、ご容赦願いますm(_ _)m

休止にともない、相互リンクの募集も休止中です。
ご理解、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

管理者にだけ表示を許可する

承認制です。

プロフィール


じゅりぱ
Author:じゅりぱ

Powerd by
萌える!アバターメーカー


山おんな大好きな、
二児のパパです。
主に、ポイントサイトや、アフィリエイトの情報を発信しています。
まずは、月1万円目指して頑張りましょう!


はじめましての方へ
ごあいさつ

リンクについて
ブログランキング~
RSS&ブックマーク
Thanks


メニューです
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ検索
お気に入りリンク
お小遣稼ぎのスタート
お小遣サイト本館
お小遣リンク

SEO Stats
あし@

TOP

ASP

