TOP

ASP


【--------(--)--:--
ご訪問ありがとうございます。
まずは、ぼちっと

ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ



>> 詳細は続きの前にRANKING



応援お願いいたします!
ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

TOP PAGE へ
管理人が厳選したオススメ一覧
懸賞・お小遣い稼ぎランキング
ポイントサイト一覧
アンケートサイト一覧
リードメールサイト一覧
ASP一覧
ライターサイト一覧

スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
1年間で120万円貯金できました!

はじめに

【2008-08-03(Sun)09:32
ご訪問ありがとうございます。
まずは、ぼちっと

ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

お恥ずかしい話、うちの家庭は、貯金が下手で^^;
1年前は、数十万円しか、貯蓄がありませんでした。

地方の安月給じゃ、生活で精一杯で、
貯蓄なんて、ほとんど出来ない><
って、半分諦めていたことが、大きな理由でした。

これから子供が大きくなっていって、どんどんお金が必要になるのに、
これではいけない!
と思い立ったのが、昨年の7月。

それまでの家計を見直すために、とりあえず、
支出の内訳を細かく分析し、
1ヶ月に必要な生活費を計算しました。

無駄な部分というのは、ご家庭によって変わってくると思いますが、
うちの場合、とりわけ目立ったのが、
タバコ代含めた、私のお小遣い・・・
il||li _| ̄|○ il||l

ってなわけで、少しタバコを減らし、
趣味に掛けるお金を減らし、
その分は、貯蓄にまわそうと。

ちなみに、この部分での目標額は2万円・・・
お小遣いは月1万円とか2万円というパパさんが多い中、
かなり無駄に、お小遣いを使っていたなと(´・ω・`)

そりゃ、貯蓄もあまり出来ないよなぁ・・・

生活費を実際に数字にしたら、そのような気持ちになれました。

他に、一見、無駄に見えない項目でも、
10項目で1,000円ずつ減らす事が出来れば、
それだけで10,000円、貯蓄可能額が増えることになる。

そんな発想から、家計見直し作戦がスタートしました!


で、偶然、同じ時期に、嫁がやっていた、お小遣い稼ぎの話を知り、
それで私も始めたわけですが・・・

単純計算で、これまでのお小遣い稼ぎの実績は、約60万円。
実際は、使った分とかもあるので、貯蓄にまわしたのは、
約45万円くらいでしょうか。

ですので、残り75万円を通常の貯蓄。
月約62,500円を給料分から、貯蓄に回したことになります。

たいした事ないかもしれませんが、
うちの今までの家計を考えると、
本当に考えられないことで^^;

ちなみに、最初は、月50,000円の貯蓄が目標でした。
しかし、この計画を立てた当初、この目標でも厳しい><
なんて思っていました。

が、実際に始めてみたら、
月62,500円ですから、目標額を12,500円上回っています。

別に、給料が上がったわけではないです。
むしろ、ガソリン代高騰や、物価上昇により、
実質給料は下がっています。

それなのに、実際は予定よりも出費が減って、
貯蓄目標額を上回っているのは、
節約に対する意識が大きいのかな?なんて思ってます。

で、その、節約に対する意識を高めてくれたのは、
前にも書いた事がありますが、
意外なことに、お小遣いサイト^^;

細かいポイントを貯めて、小銭を稼いでいるうちに、
細かいお金、無駄が、非常にもったいなく思えてきて。

知らず知らずのうちに、無駄な買い物は減り、
一気に貯蓄が加速しました。

お小遣い稼ぎには、そういう意外な効果もあったりします。

もしかすると、今まで、お小遣いサイトはやったことがあるけど、
稼げない><
と諦めてしまった方も、
こういった部分で、意外と効果が現れているかもしれませんよ!

私が、お小遣いサイトで稼げているのは、
稼ごう!って感じじゃなく、ついでという感じで、
お気楽に始めたのが良かったのかも^^

>> 詳細は続きの前にRANKING

ここ最近、雨が多いですが、
運良く、週末だけは晴れることが多かったのですが・・・

今週の予報は雨・・・
il||li _| ̄|○ il||l

でも、朝起きてみたら降ってないけど、
降水確率は50%と、外に遊びに行くには、なんとも微妙な天気^^;

なんか、こういう中途半端な感じよりは、
完全に雨が降った方が、スッキリすると感じるのは気のせい?

応援お願いいたします!
ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

TOP PAGE へ
管理人が厳選したオススメ一覧
懸賞・お小遣い稼ぎランキング
ポイントサイト一覧
アンケートサイト一覧
リードメールサイト一覧
ASP一覧
ライターサイト一覧

キッカケ | Trackback:(0) | Comments:(28)
コメント

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

毎月6万円も貯金が
できたらかなり嬉しいなぁ~
我が家も 貯金のなさと
無駄の多さが目立つ・・
∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!

妖怪でも・・
お金っているんだよね
不思議(≧∇≦)ブハハハ

U・ェ・Uσ
2008-08-03 日 10:07:52 | URL | ジア #- [ 編集]

ねぇじゅりぱん・・・
給料から6万ちょっとのお金が貯蓄に回ったのよね・・・?
ってことは・・・その前まで、じゅりぱんがその6万をお小遣いにしてたってことかぃな?(=゚ω゚)ボー

1年で120万。
すごいわぁ!ほんとすごぃ。
給料から6万も難しいもんなぁ・・・orz
毎月赤字に・・・。

結婚した当時より明らかに旦那の給料あがってるのに・・・。
やりくり下手な嫁で(´A`Uu)アハハ

ヨーグルトは賞味期限切れてないけんねー!!
だって買ったばっかりだもん( ´艸`)ムププ

でも、冷蔵庫のね、一番上の段にあるものは・・・一体いつのもの?ってのが無数にあることが多々・・・。

見えないのよ・・・orz
で、忘れ去られる・・・。
旦那が上におくのよねぇ。。。

さっきみたら、いつのものだか分からないキムチが2つも・・・。

(σ´Д`)σペチョーン
2008-08-03 日 10:46:35 | URL | りなぽん #NkOZRVVI [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-03 日 10:51:08 | | # [ 編集]


ヾ(´ー`)ノ  すんばらすぃ~~


ステキです、
パパが節約に目覚めると 違うんですね。
すごいなぁ~

あやかりたぃ あやかりたぃ


どどぉ~~って降ったり
晴れたり…

母忙しいです。


応援★(・∀・)ノ
2008-08-03 日 11:54:39 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A [ 編集]

おー、ボクは独身ですけどもスゴイ共感できる部分がありますよー
実は、5年位前からエクセルで簡単に家計簿をつけてるんです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
そのときに1ヶ月の必要支出も算出してました
ボクの場合は、タバコとかやってなかったので、目を向けたのが『食費』でした
外食を必要最低限にしただけで、かなり変わりました

では、応援
フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
2008-08-03 日 13:22:57 | URL | ヨッシー(4C) #OpjOh/wQ [ 編集]

こんにちは。
そうそう、お小遣いサイトって私も始めたと
き内職だ~って思いました。だって1,2円
の世界だものね。でもコツコツ頑張ればこう
して貯金にもなりますからね。それにしても
お給料から6万はスゴイ。お金の管理はじゅ
りぱさんですか?(´∀`*)
バラはもっと広げたかったのだけど技術的に
難しい~でも楽しいです。
(・(エ)・)ノ☆
2008-08-03 日 13:24:29 | URL | ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 #- [ 編集]

ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

じゅりばさんすごすぎです~
うちも貯金がほとんどなし
出産間近なのにすっごく不安なの

うちは出費全然減らない
というか物価が色々上がってる分出費もって感じ
今年から琴ちゃん幼稚園だったし幼稚園代の3万が結構効いてる
il||li _| ̄|○ il||li

本当子供にどんどんお金かかっていく~
うちも頑張らないと(`・ω・´)ゞビシッ!!
2008-08-03 日 17:58:50 | URL | 琴ママ #- [ 編集]

何事もコツコツ
そして気がついた人が強いんですよね。
我が家の家計 今が一番ピーク
とは言え これからもドンドン大台金額が
スルスルと消えていきます。

お小遣いサイト・ライターサイト
頑張ります。
それにしても じゅりぱさん
ムフフもお小遣いも!素晴らしいパパさんだわ~
2008-08-03 日 18:00:37 | URL | saki #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-03 日 19:15:43 | | # [ 編集]

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
当初の目標金額より上回ったと言うことは、頑張って節約をされたんですね。
私はまだ独身なので、自分の給料は自分で管理していますが、まだ無駄が多そう。
私も見直さなければ!!

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
2008-08-03 日 20:43:48 | URL | みーま☆ #- [ 編集]

今日はお出かけしてきたから
早足訪問でごめんねー!
またゆっくり来るね(≧∀≦)b

応援★
2008-08-03 日 21:03:42 | URL | ナナ #- [ 編集]
うみゅ、まさにそのとーり。
ってか逆算してたらあれ、数年前からやってたら車くらい簡単に買えたんじゃんっ!!
て思ったのが本気でやるきっかけだったかな。
まー買わないんだけどΣ(゚Д゚ )オィッ

そういうの意識してたら本気で一円も馬鹿にできなくなりますたね。
結局は意思の問題ってやつだぁね。

>辞書、Yahoo使ってるのか。
これはスタートページの関係かな。
ヤフメのログインも簡単だし。
上手くあほーの手の上転がってます(´・ω・`)

>冷蔵庫に入れないと、凍っちゃうし(´・ω・`)
あぁこれ実話なんだ。
初めて聞いた時それ冷じゃないじゃんってつっこんでたけど、
本当の事となると笑えないね(´・ω・`)
2008-08-03 日 21:10:07 | URL | あらさたな #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-03 日 21:58:42 | | # [ 編集]

節約って大事ですよね^^
環境汚染も幾分か和らげることが出来ますし。

1年で、
それにしても、120万円はすごいっす!!

甲子園始まりましたね~~

応援^^
2008-08-03 日 22:08:28 | URL | ヒロ7ヒロ #5BmOpkPM [ 編集]

ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
これからお金かかるからね~
もう、高校・大学なんて涙出ちゃう・・・

そろそろ、大学後期の振込用紙がくるはずだしね


>アイスと娘
同レベル?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

応援ポチッσ凸
2008-08-03 日 23:00:12 | URL | santa #0B0.daQ2 [ 編集]

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! すごいな~♪
さんち、無駄が多いくせに家計簿長続きしないダメダメ主婦です||liil||liil||li _| ̄|○il||liil||liil||li

まずは家計簿よね・・・。
エクセル分からないけど( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

さんち直送、したいε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

(*´▽`)ノ 凸☆
2008-08-03 日 23:01:57 | URL | さんち1号 #- [ 編集]
日々のコツコツの積み重ねと向上心が大事ですよね^^
私は約2ヵ月お休みした形になったので
痛感しましたよ~。
応援ぽちw
2008-08-03 日 23:04:27 | URL | 玲 #- [ 編集]

こんばんは~

120万円はすごい~!
お小遣い稼ぎもだけど
デイリーの出費をそれだけ減らせたってのもすごいね
ムダってわかってるけど使いたい
こーゆーのをガマンするってむずかしいんだよねー
たとえば本とか…
レンタルで借りてかえせば安上がり!
わかってるんだけど、どーしても集めちゃう~
ううダメだ~こんなじゃ

応援P!
2008-08-03 日 23:07:35 | URL | ちどり屋 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-03 日 23:27:50 | | # [ 編集]
たいした事ないかも?
全然たいした事あるよ~
月6万円も貯蓄できたらいいなぁ

そうだよね~
自分で運営会社書いてるのに
ブログ検索に気が付かないなんて!
どこまで抜けてるんだか(*≧m≦*)

ぽち!
2008-08-04 月 00:15:23 | URL | ぷちため! toshiko。 #- [ 編集]
月6万ですか~すごいね(^^;
それってもうお小遣いじゃなくて
副業ですよ(´▽`*)アハハ

確定申告は?
2008-08-04 月 05:38:13 | URL | さとちん #SwY7EssI [ 編集]

すごいなぁ~(*^_^*)
家計の見直しって本当に必要だ~><
月5万の貯金は、なかなかできない人も
多いと思うけど
それぐらいしていないと
今後苦しくなるんだろうな~^^;
がんばらねば~!!

キスかぁ~おいしいのかな?


( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
2008-08-04 月 06:48:41 | URL | れん #- [ 編集]

なんかさっきからスレイプニルが固まる・・・

あ、ここが原因とかじゃないんだけど。
いっぱいタブ出してるからどこだか・・・

たぶんどっかに、固まるパーツとか貼ってる人がいるのかも(ブツブツ)

で、旦那のお小遣い、1~2万円が相場なのかぁ....〆(・ω・。)

貯金ね、共働きの頃は私の給料全部貯金だったんだけど。(´・ω・`)

私が退職したときと、
旦那が転職したときと、
時々気合い入れて見直し・・・

やっぱり旦那のお小遣いの部分、
そのうちここを削るしかなく・・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008-08-04 月 07:07:57 | URL | かぴこ #- [ 編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

おおおおおお!!
1年で120万ってスゴイ!
毎月10万って事だよね~(。→∀←。)
給料の中から6万も貯金できるなんて!!
うち全然貯金ないから、頑張らないとなー。
子供も産まれたらどんどんお金かかるしね・・・
よーし!頑張ろっと☆

(❀ ◕ ω◕ )pポチっと
2008-08-04 月 07:12:46 | URL | ラムちゃん #- [ 編集]

おはようございます。
すごい~!
毎月そんなに貯金できたら、いいですね♪
節約してくれるパパさん、ステキです(≧▽≦)
私も見直し作戦しなきゃ~;;
2008-08-04 月 07:44:18 | URL | 空子 #sSHoJftA [ 編集]

節約か~
うちのダンナ様にもぜひ、伝授して欲しい。

クーラー&電気&テレビつけたまま寝てるってどういうことだろう?
それでも、マシになってきた方ですが。
2008-08-04 月 08:25:04 | URL | さくらんぼうず #sSHoJftA [ 編集]

こんにちわっ

一年で120万!
それはすごいですね

おいらも嫁,子供他が居るので、
その大変さはよくわかります。

じゅりぱさんは、マメな性格そうだから
うまくやれたんですね~

やっぱり何かのきっかけでの見直しは
必要ですよね(^J^)

後は、まだだったら生命保険の見直し
とかですかね
けっこう効きますよ


お互い頑張りましょう
(^_^メ)σσ凸
2008-08-04 月 09:08:31 | URL | クロマティ #- [ 編集]

凄いですね~!
参考にしたいと思います(*^_^*)
2008-08-09 土 01:10:50 | URL | #t/XhWHpE [ 編集]
コメントの投稿

宣伝目的のみと思われるコメントは、削除させて頂きます。
また、契約しているサイトの規約に抵触する恐れがあるコメントも、
削除する場合ございますが、ご容赦願いますm(_ _)m

休止にともない、相互リンクの募集も休止中です。
ご理解、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

管理者にだけ表示を許可する

承認制です。

プロフィール


じゅりぱ
Author:じゅりぱ

Powerd by
萌える!アバターメーカー


山おんな大好きな、
二児のパパです。
主に、ポイントサイトや、アフィリエイトの情報を発信しています。
まずは、月1万円目指して頑張りましょう!


はじめましての方へ
ごあいさつ

リンクについて
ブログランキング~
RSS&ブックマーク
Thanks


メニューです
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ検索
お気に入りリンク
お小遣稼ぎのスタート
お小遣サイト本館
お小遣リンク

SEO Stats
あし@

TOP

ASP

