fc2ブログ

TOP

ASP

えあるで盛大に大運動会!

お小遣い稼ぎ全般

【2008-10-03(Fri)09:28
ご訪問ありがとうございます。
まずは、ぼちっと

ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

お得なイベントが多いえあるで、
またまたまたまた・・・・・・・・・・・
お得で楽しいイベントが始まりました!

これまでの中でも、最も大きいイベントかもしれません!
1周年記念キャンペーンよりも、盛大な感じですよ!

その名も、えある大運動会!
26万ポイント以上の、大放出企画です!



これは、画像の通り、
2008年10月1日~2008年10月31日の間に行われます。

個人戦と団体戦があって、内容は以下の通りになります。


[ 個人戦 ]
月間ポイントランキング
1位10,000pt
2位5,000pt
3位2,000pt


月間アクション数ランキング
1位10,000pt
2位5,000pt
3位2,000pt


月間友達紹介ランキング
1位紹介ポイント100ptアップ
2位50ptアップ
3位30ptアップ
4~10位10ptアップ
11~50位5ptアップ


[ 団体戦 ]
月間獲得ポイントの合計を争い、
勝利チームが10万ポイントを山分け

となっています。
団体戦のチーム分けは自動で行われ、
赤、青、緑の3チームになります。

1/3の確率で10万ポイントの山分けに参加出来る事になりますね。
これは、非常においしいと思いますよ!

なお、登録しているだけでは、自動的に参加にはなりません。

登録している方も、これから登録する方も、
参加はトップページに、告知がありますので、
運動が得意な方も、そうでない方も、
そちらから参加して下さいね!

ちなみに私は、赤組です。
赤組になった方も、そうでない方も、
頑張りましょう!


ポイントサイト えある
えある詳細

>> 詳細は続きの前にRANKING

そっか、今、一般的に出回っているPCは、
ほぼ100%Vistaでしたね^^;

Vistaが使いずらい><
というのは、XPに慣れているって事が大きいと思うので、
慣れれば、なんとかなるっていうレベルだと思います。

で、何が良くないのかと言うと、
何と言っても、その重さ・・・
il||li _| ̄|○ il||l

それと、各種ソフトや、周辺機器のドライバが、
まだ対応していないものが多い上に、
Vistaには対応させません!
と宣言するメーカーが多いという事。

ですので、他のソフトや周辺機器も、
新たに購入しないといけないというわけで(´・ω・`)

私の場合、これがちょっと痛いかなぁって感じ。
でも、特殊な用途の物ほど、この傾向があるので、
普通に使う分には、あまり問題はないと思います。


さて、今、PCを買おうと思っている方は、
XPを使っていて、256~512MBくらいのメモリの方が、
多いのではないのでしょうか?

で、その感覚から、1GBもあれば快適に動くだろう!
と思って買う方が多いのではないかと。
VIstaの推奨環境も、最低512MBとなっていますし。

実際に出回っている、Vistaを搭載したPCは、
メモリ512MBのものも多いですしね。

が、実際のところ、最低でも1GBは必要です。
でも、これは本当にあくまでも最低ラインで、
これでも、我慢強い人でないと、
耐えることが出来ないと思います。

大げさな・・・と思うかもしれませんが、
分かりやすく説明すると、
Vistaが起動する時に1GB少々。
Vistaが起動した後でも、700MB以上もOSに占拠されます。

また、グラフィックボード内蔵でない場合は、
システムのメモリの一部(128MB)が、画面の表示に使用されるため、
1GBあったとしても、実際は、もっと少ないメモリで動いていることになります。

ですので、1GBでもメモリが足りない><
ってのが事実です。

メモリが足りない分は、ハードディスクで対応するので、
非常に遅くなります。

で、OS+画像表示用だけで、1GB近く使ってしまうため、
他のアプリケーションを使用するたびに、
ハードディスクの読み書きが頻繁に発生し、
めちゃめちゃ重いです!

というわけで、現実問題として、売られているPCは、
1GBより上となると、2GBしかありませんので、
快適に動かすためには、メモリは2GBは必要!
と思ってもらえたらいいと思います。

既に購入し、不満を感じている方は、
メモリの増設を検討したらいいと思います。

やり方さえ分かれば、ノートでもデスクトップでも、
ドライバー1本でOKですし。
むしろノートのほうが簡単かも。

実は、通販で1GBの2枚組みを購入したのですが、
一流メーカー(IO-DATA)製でも、7,000円以下で買えました。
交換作業は数分^^

実は、他にも手はあって。
Vistaには、レディブースト(Ready Boost)という機能があります。

これは、USBメモリなどの大容量フラッシュメモリを、
ハードディスクの代わりに、メモリ不足分として使ってしまおう!
っていう機能です。

ハードディスクよりも遥かに高速ですので、
これだけでも、かなり速くなったように感じますよ!

この場合、USBメモリは、2~4GBのがあればいいと思います。

ただ、古いUSBメモリだと、使えないという話もあるので、
安全策を取るならば、
Ready Boost対応!
と書かれたUSBメモリを選べばいいと思います。

4GBでも、2,000円台で購入できると思います。

ただ、個人的には、Vistaは買いではないなと。
ってか、まだ出たばかりなのに、予定では2010年。
早ければ2009年・・・早い話が来年には、次期OSが出るとか。

あくまでも、予定ですので、確定ではありませんが。
それに加え、XPの販売も延長してますし。

なんていうか、XP→Vistaの乗り換えは諦めて、
XP→次期OSの乗換えに戦略をシフトしているような印象を受けます。

言い換えれば、マイクロソフト自身が、
Vistaを見捨ててるような印象に。

で、次期OSは、Vistaをベースに、
軽くしたような感じになるとか。

で、これがハズレだった場合、
Vistaも次期OSも買いたくないとなるわけで、
この時に、古いPCのままでは、
どうしようもない><

というわけで、XPを買えるうちに購入。
というのが、XPを購入したいきさつだったりします。

アフィリじゃないですが、
そろそろPC欲しいなぁ・・・と思っている方は、
なるべく安くハイスペックにして、
XPを購入することをオススメします。

ハイスペックにしておけば、
次期OSやVistaのインストールも可能ですし。

ちなみにXPは、有名なところでは、
DELLとかマウスコンピュータとかドスパラとか、
BTO専門のところでないと、買えないかも?

この中ではドスパラが、一番きめ細かく設定できます。
これで、大体の値段を調べればいいかと。

http://www.dospara.co.jp/

URLは記載しましたが、キャモの検索で行った方がいいでしょう(´▽`*)アハハ

で、ドスパラやマウスコンピュータで、
自分好みのスペックのマシンを作り、
値段を見ると、10万円弱になりました。

で、近所にパソコンショップがあるので、
そこに行って、同じように見積もりしたら、
若干安かったので、そこで購入が決定しました。

しかも、決まったパーツだけじゃなくて、
店にあるパーツに付け替えたりとか、
融通が利いたんで、より、自分好みのマシンに。

ある程度のPCの知識は必要ですが、
欲しいスペックさえ分かれば、
それだけでも、買うのはOKだったりします。

ある程度のPCの知識が必要なのは、
買うときよりも、むしろ、買った後の方かも。

って思いましたが、一応、保障も付きますし、
近所のショップだったら、メーカーよりも、
サポートがいいような気もします。

故障率に関しても、大メーカーに比べると、
少しの故障でも、風評によるダメージが大きいため、
あまり故障しないって噂も。

あくまでも、噂ですけどね。

ちなみに、調べてみたんですが、
OSの違いがあるとは言え、
オフィスとか、不要なソフトを除いてカスタマイズしても、
同じようなスペックのマシンをN○CとかS○NYで買ったら、
軽く20万は超える・・・
(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ちなみに、私が購入したのは、ワイドモニタ、地デジチューナーも合わせると、
約120,000円でした。

約10万の差ですが、OS分を差し引いて、
7~8万は、安く買えたんじゃないかと。

この分は、デザイン含めたブランド料とかだと思いますが、
ちょっと高すぎますね(´・ω・`)

ってか、追記の方が長いし^^;
パソコンにあまり興味がない方、ごめんなさいm(_ _)m

応援お願いいたします!
ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

TOP PAGE へ
管理人が厳選したオススメ一覧
懸賞・お小遣い稼ぎランキング
ポイントサイト一覧
アンケートサイト一覧
リードメールサイト一覧
ASP一覧
ライターサイト一覧

キャンペーン情報 | Trackback:(0) | Comments:(28)
コメント

おはよーございます!!
昨年PCを買ったんだけど
その時にじゅりぱさんに
色々アドバイスしてもらえば
良かったな~なんて
読みながら思っちゃいました。

ちなみに我が家はXPです^^凸
2008-10-03 金 09:36:49 | URL | ままごん #- [ 編集]

パソコン大好きだから
追記めっちゃ楽しめた(゚m゚*)ププッ
私は2GBのVISTA使ってるけど
普段はやっぱりXPの先日買ったEeePC使ってる^^
やっぱりXPの方がいいもん♪

(*σ´д)σ凸
2008-10-03 金 10:53:39 | URL | ナナ #- [ 編集]

こんにちは

PCは、スペックやOSによって
作業の快適さが全然違いますね!
いい物を安く買えると嬉しいですね!

応援凸凸凸!
2008-10-03 金 11:29:40 | URL | jun1 #- [ 編集]

こん!遥斗パパです

運動会といえば・・・

日曜にチビの幼稚園の
運動会だった・・・

ではm(__)m

2008-10-03 金 11:34:44 | URL | 遥斗パパ #- [ 編集]

ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 
ここにちくり魔が( ´艸`)ムププ
パパが見てたらどうするのさ((´益`*))ヶラヶラ

PCはパパがすべて選んで購入したからよく分からんのよ(´▽`*)アハハ
使うのはほとんど私だけどね
2008-10-03 金 11:57:38 | URL | 琴ママ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-03 金 12:21:54 | | # [ 編集]

こんちは~

私もPC買っちゃったぁ♪
アマゾンで^^
明日届く予定だよ☆
やっぱ2台あったほうが良いよね♪

ぽちp
2008-10-03 金 12:32:50 | URL | ラムちゃん #- [ 編集]

う~ん。
PC難しい・・・
どれがいいのか分かりませんね。大手メーカーが高いってことは分かりました。
来年には買いたいなあ~

小学校になると、図工でいろいろな材料を持っていくんですよ。自分たちの頃より多いですよねえ。
まあ、仕方ないかな。
2008-10-03 金 12:40:46 | URL | さくらんぼうず #sSHoJftA [ 編集]

こんにちわ~。

PC購入されたんですねぇ。
ってか、詳しいですな^^勉強になります。

我が家は、デスクトップ(XP)一台しかないので、ノートが欲しいんですね。
ビスタ、噂では聞いてましたが、やっぱり重たいんですねぇ。

PCはサクサクがイイですね^^
2008-10-03 金 13:03:37 | URL | mkss #- [ 編集]

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

え~じゅりぱさんも赤なんですか??
いま、コメまわりしてるんですが、
結構『赤』が多くて・・・
ウチは『青』なんだすよ (ノ∇・、)クスン

そんなに家電さんなら
ウチに置いておきたいです(≧∇≦)ノ彡

♪(゚▽^*)ノ凸
2008-10-03 金 14:07:56 | URL | ありんこ #- [ 編集]

Ready Boost対応 ..._〆(゚▽゚*)

これはいいことを聞いた!!
と思ったけれど実際、
うちで使えるのか?どうやってつかうのか?
イマイチ 分かってない。

PC詳しくていいなぁ~
うちパパ。ぜんぜん 詳しくないのね。
私が必死に…PCショップで店員と…

むふふ


むふふじゃないって ね?


応援★(・∀・)ノ
2008-10-03 金 14:11:13 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A [ 編集]
今度PC購入のチャンスが来たら
相談に乗ってください 来るのか?(・ω・)ノシ

>昨日は内容の方にインパクトあって、
こちらも15の夜にインパクトありすぎて
それなのにすっ飛ばしてしまってスミマセン!



2008-10-03 金 15:15:21 | URL | saki #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-03 金 16:21:18 | | # [ 編集]
運動会、よく意味が分からなかったんだけど
下克上の山分け版みたいなもの?

アクションしない私もエントリーできるけど
チームの分け前減らすよ…って、解釈でいいのかな?
(えあるさんの説明、いつも苦手で^^;)

PCはダンナさん任せなので
お話に、全然ついていけないや ≡(o_ _)o パタッ
2008-10-03 金 19:20:41 | URL | こむむ #1wIl0x2Y [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-03 金 19:38:57 | | # [ 編集]

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

明日は朝早くからお出かけするので今日は早めにお休みします^^;
なので、今日はコピペでお許しを~!

また改めて記事を見させていただきますね^^

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
2008-10-03 金 21:20:07 | URL | みーま☆ #- [ 編集]

こんばんはー

私もVistaは、何となくな~って感じですね
とりあえず兄貴がくわしいんで
次回帰ってきたら、いろいろ相談にのってもらおうかな~とは思ってますが
うーんやっぱり買い替えは壊れてからじゃマズイか~
まぁそうだよねー
壊れなくても年内には購入きめようかなー
しばらくは色々見てまわって。

応援P!
2008-10-03 金 22:39:44 | URL | ちどり屋 #- [ 編集]

こんばんは。
詳しいですね~!
Ready Boostよさそうですね。
簡単にできるのかな?
USBメモリさがしてみます(≧▽≦)
詳しいとお得に買い物できて、いいですね♪
2008-10-03 金 22:53:18 | URL | 空子 #sSHoJftA [ 編集]

ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

そうそう、下の娘のPC
私のより新しいのに起動遅くてね
ちなみに、私のも娘のもメモリは2G
私のはXP,娘のはVista

でも本人あんまり気にしてないから言うのやめとこ(´▽`*)アハハ

応援ポチッσ凸
2008-10-03 金 23:18:37 | URL | santa #0B0.daQ2 [ 編集]
なんでもない(´・ω・`)
XPも出た当時は散々叩かれたからねー。
ほんと後2,3年もすれば標準的な数値になるのかも?

んでもBTOはあんまりお勧めしないよー。
あれはある程度知識があって自分で解決できる人レベルじゃないと。
まったくの初心者がそっち手を出して、
自作してるからってやたら質問攻めされ痛い目あう人が沢山いるそうな(笑)

目的があって○○をする為ってのならありだけどね、
とりあえずって人には逆にのちの拡張で高く付くかもです。

あ、ぶたちょきの抽選は初日一個外れの一個2P、
昨日は外れの1Pですた。
先行き悪そう(´・ω・`)
2008-10-03 金 23:31:57 | URL | あらさたな #- [ 編集]

Vistaはほんと・・・失敗。。
相変わらず使いにくいorz
あ、普段動かす分にはなんら問題はないんだけどねぇ・・・。
何かしようとすると、勝手が違いすぎてXPにしたかったよぉ(ノω;)クスン

なかったからしょうがないけども・・・orz

ゲームするために買ったのに・・・全くゲームなんて出来てませんしね(・∀・)・・・
する気も起こらず・・・。

このスペック・・・意味あったんだろうか?
しかもさ、ワンセグ。
買ったのに、設定しないままでこの間設定したの。
買って3ヵ月後w

「受信できません」

(  ω )  ...。 ...。 コロコロ
一切何も見えませんが・・・(´∀`;)。。。
買った意味なーしΣ(ノ∀`)ベチャ

(σ´Д`)σペチョーン
2008-10-03 金 23:55:53 | URL | りなぽん #i1jUUG.6 [ 編集]
あれ、じゅりぱさん
ピンク組じゃないの?
ププッ ( ̄m ̄*)

ウチのPCは、XPの
512MBだけど
ほんとは、増設したいんだよね~

ぽちっとな
2008-10-03 金 23:56:34 | URL | あきら1243 #LT0HN4N6 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-04 土 00:16:45 | | # [ 編集]

あたしはずっとXPがいいなぁー。
ま、PC買い換えるなんてかなり先の話だけど。

もうすでに重いけどね。
リカバリ以外で軽くする方法はないでっか?ww

民法全部写ってほしいねー

(´∀`,,σ)σぽち
2008-10-04 土 03:19:03 | URL | みかっち #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-04 土 06:21:15 | | # [ 編集]

あー、増設したからか今は全く不満ないなぁ。

Vistaなことも忘れそうなぐらい。Σ(・ω・ノ)ノ

結構慣れないものは苦手だからなぁ。
最初はめちゃめちゃ嫌いだったけど。
新しいのが出たら、今度はそっちが嫌いなんだろうな。(*´ー`)フッ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008-10-04 土 07:23:44 | URL | かぴこ #- [ 編集]

おはよーございます。
更新前にごめんね。

ムフフな週末を・・・凸
2008-10-04 土 08:06:52 | URL | ままごん #- [ 編集]
先月のパソコン修理中に、レノボからめちゃめちゃ会員特価メールが来たので買っちゃった(´▽`*)アハハ

OSはビスタなんだけどXPもついてるので
さっそく入れ替えちゃった'`,、('∀`) '`,、

たぶんビスタつかわないかも(^^;
2008-10-04 土 08:53:56 | URL | さとちん@コンビニスイーツ日和! #SwY7EssI [ 編集]
コメントの投稿

宣伝目的のみと思われるコメントは、削除させて頂きます。
また、契約しているサイトの規約に抵触する恐れがあるコメントも、
削除する場合ございますが、ご容赦願いますm(_ _)m

休止にともない、相互リンクの募集も休止中です。
ご理解、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

管理者にだけ表示を許可する

承認制です。

プロフィール


じゅりぱ
Author:じゅりぱ

Powerd by
萌える!アバターメーカー


山おんな大好きな、
二児のパパです。
主に、ポイントサイトや、アフィリエイトの情報を発信しています。
まずは、月1万円目指して頑張りましょう!


はじめましての方へ
ごあいさつ

リンクについて
ブログランキング~
RSS&ブックマーク
Thanks


メニューです
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ検索
お気に入りリンク
お小遣稼ぎのスタート
お小遣サイト本館
お小遣リンク

SEO Stats
あし@

TOP

ASP