TOP

ASP


【--------(--)--:--
ご訪問ありがとうございます。
まずは、ぼちっと

ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ



>> 詳細は続きの前にRANKING



応援お願いいたします!
ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

TOP PAGE へ
管理人が厳選したオススメ一覧
懸賞・お小遣い稼ぎランキング
ポイントサイト一覧
アンケートサイト一覧
リードメールサイト一覧
ASP一覧
ライターサイト一覧

スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
えあるでもフォトコンテスト!

お小遣い稼ぎ全般

【2008-11-07(Fri)09:22
ご訪問ありがとうございます。
まずは、ぼちっと

ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

えあるで、紅葉のフォトコンテストを開催します!
期間は、11月15日からとなっています。

なお、参加者全員に10ptがプレゼントされます!

応募された作品の中から、えあるきゃべつが、
お気に入りの作品を何枚か選び(何枚かは不明)、
その選ばれた作品の中から、ユーザーの皆さんによる投票で、
グランプリ、準グランプリ、3位を選びます。

グランプリ100pt
準グランプリ50pt
3位30pt

受賞した方には、上記のポイントがプレゼントされます!

なお、写真は、今年撮影したものであればいいとのこと。

11月15日からですので、まだ時間はあります。
お出かけした際にでも、ちょっと撮ってみてはどうでしょうか?

↓審査員のえあるときゃべつ^^
ポイントサイト えある
えある詳細


さて、フォトコンテストと言えば、
春にげん玉で、桜のフォトコンテストが行われました。
当時の記事

そのげん玉でも、検索ポイント増量復活です!
0:00~5:59
6:00~11:59
12:00~17:59
18:00~23:59
の4回各5pt。
合計20pt検索するだけでもらえます!
時間が合えば、検索してみてくださいね!

今回は、期間限定と書いていないので、
定番化するのかな?


げん玉詳細

さて、話は戻りますが、げん玉の桜フォトコンテストは、
この写真で、見事入選したわけですが^^
桜4

今回は、ちょっと厳しいですね(´・ω・`)

もう、紅葉っていうか、冬って感じだし(´Д⊂グスン
すでに、紅葉の名所は、冬季間通行止めで入れなくなってます(´・ω・`)

一昨日なんか、集中豪雨・・・
と思いきや、降ってきたのはひょうだったので、
集中豪ひょうでしたし^^;

ベストな時期は、ずっと雨だったので、
紅葉も見に行ってないんだよなぁ(´・ω・`)

こうなりゃ、会社の駐車場の木でも撮影して参加するしかないか(´▽`*)アハハ

>> 詳細は続きの前にRANKING

実は、ハイビジョンビデオカメラの購入は見送りましたが、
デジカメは新調しようかと思って。

画質に不満は全くないのですが、
子供達の自然な表情を撮影するために、
ズームを強化したくて。

また、保育園の行事とかでも、
今のデジカメだと、ズームが弱すぎて、
実質使えない状態でしたし。

そんなこともあって、
一眼レフのWレンズキットを視野に入れていたのですが・・・

かさばるから、結局使わなくなりそう・・・
だとか、
レンズ交換するの面倒そう・・・
だとか、色々考えるところがあって、
購入せずにもんもんとしながら、
ここ何年か経過してました。

が、今のコンパクトデジカメは、
ズーム機能がかなり強化されているんですね。
10倍とか、そういったモデルも多いようで。

1万円台~3万円くらいで購入できるようですので、
一眼レフと比べると、はるかにお手軽ですし。

で、調べました。
カメラ小僧じゃないので、スペックを見ても、
イマイチピンと来なかったのですが、
実は、10倍ズームと7倍ズームを比べると、
10倍ズームのほうが、遠くのものが取れる・・・
のかと思いきや、一概にそうでもない事が分かりました。

例えば、
焦点距離25mm~250mmのモデルは、光学ズーム10倍。
焦点距離37mm~260mmのモデルは、光学ズーム7倍。
となります。

ちなみに、焦点距離の左の数字が小さいほど、広角に写すことが出来て、
右側の数字が大きいほど、遠くを写すことが出来ます。

ですので、上記の例の場合、光学ズーム7倍のモデルのほうが、
遠くのものを写すことが出来ます。

ズームの倍率に騙されないようにしましょう!

カメラに詳しい人からすると、
当たり前の話みたいですけどね^^;

応援お願いいたします!
ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

TOP PAGE へ
管理人が厳選したオススメ一覧
懸賞・お小遣い稼ぎランキング
ポイントサイト一覧
アンケートサイト一覧
リードメールサイト一覧
ASP一覧
ライターサイト一覧

キャンペーン情報 | Trackback:(0) | Comments:(31)
コメント

おっはようございます。

紅葉と言えば、京都に見に行きたいです。
ちょっと遠いので中々いけないですが。

カメラ。なんかさっぱりです(笑)
最近、コンパクトデジカメ凄く安くなりましたよね^^;
3年前は2万円台だったら凄く安い印象でしたが。
買う時は、店頭で遠くを撮ってみないとですね~。
2008-11-07 金 09:54:24 | URL | mkss #- [ 編集]

こん!遥斗パパです

紅葉か~

そういえばまだ秋だっけ?

紅葉つーかもう
冬じゃんね!

ではm(__)m
2008-11-07 金 10:21:33 | URL | FX株アドセンスは無料お試しを利用し賢く稼ぐ #- [ 編集]

こんにちは~。

私もデジカメ新調したかったのよね。
でも旦那が買ってしまって・・・
私にお古が回って来ました><

私もね、運動会や野球の試合の時に
デジカメのズーム機能が
強化されているものが
良かったなと思ったの。

にいちゃん、外野で試合に出ると
遠すぎて写真撮れないのよね^^;

あっ妊娠は・・・ございません
(/-\)いやーん凸
2008-11-07 金 10:21:33 | URL | ままごん #- [ 編集]

こんにちは

ズーム機能強化されたコンパクトな
デジカメは、かさばらなくて手軽に
使うことが出来るのでイイですよね!

コメント欄は、テンプレと一緒の時に
変更して、スクロール+背景に画像が
でるようなデザインにしました~。
応援凸凸凸!
2008-11-07 金 11:03:46 | URL | jun1 #- [ 編集]

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

今年はね
紅葉をたのしむまえに
冬がきてしまいそうだなぁって
お父さんが言ってたなぁ

確かに実家の山が
今年まだ あんまり綺麗じゃなくて。
なんか 残念(o´_`o)

TMは今でも たまーに
聞くのだ(σ≧∇≦)σ
失恋したとき よく聞いたかも(≧∇≦)ブハ

U・ェ・Uσ
2008-11-07 金 11:06:33 | URL | ジア #- [ 編集]

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

あたしもズームができるカメラ欲しいんですよね~

でも一眼レフ映す姿はとってもかっこいいんだけど重いらしいから結局はあまり遣わないっていう人も多いみたいだし

デジカメの性能のいいものでもいいかなとおもってますけど

まだお金ないので(^w^) ぶぶぶ・・・

そこまではいつになったら買えるかなってとこ。

応援凸凸凸

( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"
2008-11-07 金 11:15:32 | URL | めだか #- [ 編集]

集中豪ひょうw
それは大変だー。

なんか小学1年のころの運動会で
いきなり集中豪ひょうがふってきたのを
思い出したよw

灯油、ちょっと高いねー。
こっちは78円だし
神奈川とか関東にいくともっと
安いはず

でも、そろそろまた
値上がりかなぁ?

(´∀`,,σ)σぽち
2008-11-07 金 11:17:12 | URL | みかっち #- [ 編集]

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

カメラは『使いステ』がやっと
家にデジカメがあるけど
腫れ物に触るみたいな使い方で
いつも変な写真に・・・(ノ∇・、)クスン

小室さん>今度、楽曲をしばらく自粛に
なっちゃいましたね。シティーハンターの
再放送とかどうするのかしら??

♪(゚▽^*)ノ凸
2008-11-07 金 11:58:35 | URL | ありんこ #- [ 編集]

ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

今年の1月にデジカメ変えたばかりだからな
全然カメラの知識ないから知らなかったぁ~
カメラも難しいね

パパね昨日大学芋食べたけど2つしか食べなかった
帰ってきたらすぐご飯だし甘いもの食べる時間あまりないの(´▽`*)アハハ

というかパパ自体あまりお菓子とか食べない人だしね

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
2008-11-07 金 11:59:05 | URL | 琴ママ #- [ 編集]

カメラの話はさ~っぱり。
新しいのが欲しいなと思っても、小さいからって理由だったりして。。。
そちらはもう冬なんですね。集中豪ひょうって、コワイ
ひょうで保険の支払い請求もあるからなあ。
そんなのが降ったら、大忙しになっちゃう。

santaさんがサンタさんって、アハハ
2008-11-07 金 12:13:26 | URL | さくらんぼうず #sSHoJftA [ 編集]

デジカメ買うんですね~
私も本気で欲しくなりました。
昨日息子と出かけて写真を他の方に
撮って貰おうとしたのですが全く反応せず。
もう既に他人では動かすことすら困難な
マニアックなデジカメと化してますからね~
親子で撮って欲しいシーンなんかではホント
致命的も良いところです(っД`)

一応ダンナに言っているのですが今月結構
出費が多いので聞き入れて貰えず。
医療費がホント半端じゃなくて、私のOTZ
最終手段ネットで稼いだお金で買うのを条件
に出して買うしかないかな、と。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO !!
2008-11-07 金 12:54:44 | URL | まろすけ母 #- [ 編集]

こんにちは~

確かに、紅葉を楽しむ時期から雨が…そして気温の低下><
楽しむ前に冬にいっちゃいそうですよね~。
でも、昨日は暖かくて沖縄では31度あったとか…もうわけがわからないですね~(笑)

げん玉の文字は、今はアウェーのユニフォームになってるかもしれません。

応♪
2008-11-07 金 13:09:32 | URL | さすけのぺろ #.GTNPbic [ 編集]

こんにっちはー。

うちんとこは桜しか目玉が
ないからなぁ。。
紅葉には手を出せません( ´,_ゝ`)プッ

カメラそんな風になってるんですか。。
全然知らない部分だから
さっぱりでした。

|ン、)ノシ凸ヌーン
2008-11-07 金 13:32:55 | URL | カロン #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-07 金 13:58:22 | | # [ 編集]

ぉおおおお!!


ズーム○倍 の方だけ見てたわ…

il||li_| ̄|○il||l



わたしって…


箱入り♡



応援★(・∀・)ノ   
2008-11-07 金 14:27:25 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A [ 編集]

こんにちは!
紅葉の地域は立ち入り禁止ですか・・・
今週末 かなり気温が下がるって伝えてますね。
こちらも紅葉って見たかな?
枯れてるか 区別がつかなくなってきた
視力のせいにしておきます(←ダメ?)

写真コンテスト
そうそう!この写真
ホント春爛漫で良い写真だわ~~
おめでとうございます。

大人が恥ずかしい買い物
勝手に想像して笑っちゃいましたw
2008-11-07 金 16:30:00 | URL | saki #- [ 編集]

羊羹(もどき)に牛乳で・・・ジュースになると思う?( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
↑ほんと羊羹っぽいから・・・orz

>T-BOLANとか、WANDS
そうそうそう!まさにそんな時代。
よくわかったねぇ!!
↑自分であの当時何が流行ってたっけ?って思い出そうとしたんだけど、自分がB’zとTMだけ好きだったもんやけんさ・・・他の歌手が全然出てこなかったの。。

あ、あれが流行ってた気がする。
大黒まきの「あなただけ見つめてる」
バスケットブームになったのよねぇ( ´艸`)ムププ

あ、HDDは落ちたのね。。
よりにもよってそんなところから(´・ω・`;)
(σ´Д`)σペチョーン
2008-11-07 金 17:01:35 | URL | りなぽん #NkOZRVVI [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-07 金 17:06:48 | | # [ 編集]

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
キレイな景色ですね^^
桜と菜の花が幻想的でいいですね♪

カメラはさっぱり分かりません。
というか…
撮影が下手なので、まずは上手に撮ることから始めないとカメラがもったいない気がします(;´Д`A ```

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
2008-11-07 金 22:36:05 | URL | みーま☆ #- [ 編集]
今回も、ひそかに
入賞、狙ってるでしょう (´▽`*)アハハ

>ブレンダー系列の夜逃げ
こむむさんも、多かったみたいだね~

ぽちっとな
2008-11-07 金 22:45:39 | URL | あきら1243 #LT0HN4N6 [ 編集]
だがしかし、カメラに興味のないわたしからすれば
それでさえさっぱり何を言ってるのか不明だったりするのだ。
これが興味の差ってやつなんだねぇ。

ボイスポートは本アンケ到着率か。
どおりで全然話が違うわけだね。
私はそもそも事前すら答えられなかったから
取得Pの意見に食い違いが生じるのももっともか。

>小室の前の、ビーイング系からかな?
うーん、私自身そこまで音楽詳しくないけど、
その当時はまだミリオンってのが結構簡単にいけちゃった時代でもあるから、
衰退ってのともまた違うんじゃないかなー。
俗に言う一発屋さん乱発の時代でもあったけど(笑)

90年末期とかって、顧客が世代的にあまり
お金を持っているわけもないのに乱発とかしてたからねぇ。
私はそこに嫌気がさしたとですよ。

まー興味をなくした状態で聞くと、
どれも同じ音楽に聞こえるってやつなのかなぁ。

>今みたいな立候補の形式にすれば、
いやいや、すでに元芸人やら元プロレスラーな議員が
そこそこおりますから。

結果が変わらないだろうってのは同じ意見だけども。
2008-11-07 金 23:12:22 | URL | あらさたな #- [ 編集]

こんばんはー

雹ふったの!?
ひゃー集中で雹はこわいね~
けっこうでかかった?
あたると痛かったりするのかなぁ

ズーム
しっかり騙されてました~
って倍率でやっぱり判断しちゃうよねー
頭グルグルしちゃうよー

応援nP!
2008-11-07 金 23:18:11 | URL | ちどり屋 #- [ 編集]

ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

デジカメの話、よくわかんないや
カメラ詳しくないんだよね(T▽T)アハハ!

ひょうが降ったの?
同じ日本でも全然違うな~
ひょうなんて、数年に1回降るかどうか・・・

応援ポチッσ凸
2008-11-07 金 23:28:35 | URL | santa #0B0.daQ2 [ 編集]

こんばんは。

私も新しいカメラ欲しいです。
欲しいけど、今持ってるデジカメが壊れないで頑張ってくれているので買えない。
来春、子供が幼稚園入園だからそれを機に買うか・・・。
まずはカメラ代稼がないと。

応援ポチっしていきます!
2008-11-08 土 00:13:16 | URL | happykiki #- [ 編集]

今回の改善はうれしいですねー!!
毎日の訪問が楽しくなりますヽ(〃^∇^)ノ

では、応援
フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー
2008-11-08 土 00:34:41 | URL | ヨッシー(4C) #OpjOh/wQ [ 編集]

きっとじゅりぱさん参加すると思ってたー!
参加ポイントつくのか!
じゃあ99の焼き芋でもとって送るかな。年中あるんだけどね。

ふぐはつつかないと丸くならないのか!触ってみるか。どきどき。ってか、手が届かないぞ!

小室さん失笑納得。・・・だんだん痛々しくてしょうがないからもう報道しなくていいー。
(*'-')σ
2008-11-08 土 00:34:55 | URL | ツミコ #- [ 編集]

こんばんは。
紅葉の写真も見たかったです~
もう寒いんですね。
私もデジカメ欲しいですw
いくらくらいするのかなぁ。。。
ズームの倍率、難しいですね~(´Д`;A)
2008-11-08 土 00:51:40 | URL | 空子 #sSHoJftA [ 編集]

(*´ノД`)<<< +。:.才八∋ー゜.:。+゜ ))

ビデオカメラ購入は見送ったんだね~!
デジカメ新調 いいな( *´艸`)
うちは5,6年以上使ってるので
出遅れてるかも(;´Д`A ```

Web収入の額が7のぞろ目で
びっくらこいた!!すげ~( *´艸`)

凸(´∀`*)
2008-11-08 土 06:11:00 | URL | 育児ママ #- [ 編集]

集中豪ひょう・・・
なんかめっちゃ怖そうなんだけど。

こっちは一旦マシになったかな。
コタツまで出したのにそんなに寒くない・・・

もしかして私が体調悪いから寒かったのかな(*´・ω・):;*.':;プッ

紅葉かぁ。
今週末は予定びっしりだしなぁ。

あ、インフル受けない派?
ウチは去年の春インフルエンザに掛かって。

娘がタミフル飲んだんだけど。
あの検査がものすごく痛いみたいで・・・
自分から注射したいって。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008-11-08 土 06:54:19 | URL | かぴこ #- [ 編集]
私もデジカメほしい~^^
その前に、ソフトライトボックスかも(^^;
2008-11-08 土 08:06:03 | URL | さとちん@コンビニスイーツ日和! #SwY7EssI [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-08 土 09:16:38 | | # [ 編集]
コメントの投稿

宣伝目的のみと思われるコメントは、削除させて頂きます。
また、契約しているサイトの規約に抵触する恐れがあるコメントも、
削除する場合ございますが、ご容赦願いますm(_ _)m

休止にともない、相互リンクの募集も休止中です。
ご理解、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

管理者にだけ表示を許可する

承認制です。

プロフィール


じゅりぱ
Author:じゅりぱ

Powerd by
萌える!アバターメーカー


山おんな大好きな、
二児のパパです。
主に、ポイントサイトや、アフィリエイトの情報を発信しています。
まずは、月1万円目指して頑張りましょう!


はじめましての方へ
ごあいさつ

リンクについて
ブログランキング~
RSS&ブックマーク
Thanks


メニューです
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ検索
お気に入りリンク
お小遣稼ぎのスタート
お小遣サイト本館
お小遣リンク

SEO Stats
あし@

TOP

ASP

